メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

フウラン      日本橋にて  1/

170715木付フウラン2

フウラン(風蘭)  <ラン科>
日本橋のMデパートの夏のセールへ行ってきました。
私との商品の出会いは無く、主人のTシャツだけゲット!
もう一つのお目当ては屋上の園芸売り場です。

屋上に出て和のコーナーに一歩近づいたら・・・・あら~~~~!!
最近のshinさんブログで拝見、あららままさんのお庭にもある・・フウランが!!

興奮して撮影したのかボツばかりで全体を撮るのをわすれました。。。





170715木付フウラン1

値札を見て、ビ・ッ・ク・リ!! ¥30,000。。。。 お高いのですね~~。
「木付フウラン」と書いてありましたが
あららままさんの鉢のボリュームのお花ですと¥40,000以上かしら??

お花は純白、清楚で良い香りもするそうですね。

  1. 2017/07/17(月) 08:25:39|
  2. 白:気品、清楚、清潔、弱い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ネム      日本橋にて  2/ | ホーム | ベロニカ スピカータ   晴海トリトンにて  8/8>>

コメント

おはよう御座います。

フウラン、清楚なお花で可愛らしいですね。
たくさんのお花を咲かせ、立派な株の様ですね。
我が家のも2輪だけ先に咲きましたが
後から蕾が伸びてきて、もっとたくさん咲きそうです。
  1. 2017/07/17(月) 09:25:25 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

実物のフウランを見まして嬉しく思いました。
思ったよりもお花が小さくで可愛らしいですね~。
お庭のフウランは、これから沢山咲くと、見事でしょうね。
いつも どうもありがとうございます。
  1. 2017/07/17(月) 10:37:32 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

フウランのお花、綺麗ですね。
お値段にはビックリポン!我家には手が出ません。 
  1. 2017/07/17(月) 10:53:43 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

屋上に行き最初に目に入ったお花がフウランでした。
それで・・・お値段・・・ビックリポンポンですぅ~~。。。
どうもありがとうございます。
明日のアップのお値段もビックリポンです(^^)/
  1. 2017/07/17(月) 15:44:16 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2029-bc993cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

RSSフィード