メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

ルリマツリ ホワイト

170730ルリマツリ白1
(1)
ルリマツリ ホワイト(瑠璃茉莉 白)   <イソマツ科 、ルリマツリ属(プルンバコ属)>
ご近所の腰高の植え込みに咲いてました。
見た瞬間、数日前のあららままさんがアップされた「デュランタ アルパ」だと思い込み感激!!
上にはデュランタ宝塚の群生でしたので。。。。
再度 あららままさんのブログで確認しましたら・・・・ルリマツリのホワイトでした。。。改めてルリマツリそのものだわ~。
私はルリマツリのホワイトはお初でしたので嬉しいのですが、あのデュランタ宝塚の群生の下には
やはり・・・「デュランタ アルパ」でしょう~~と思うのです。。。(笑)



170730ルリマツリ白2
(2)




170730ルリマツリ3
(3)


  1. 2017/07/31(月) 08:00:00|
  2. 白:気品、清楚、清潔、弱い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ムクゲ | ホーム | ダリア>>

コメント

おはよう御座います。

白いルリマツリの花、可愛らしく撮られていますね。
1枚目の写真、素的に撮られお気に入りです。
私のカメラは、白系に弱いものか、なかなか上手く撮れないです。
その点、柔らか味のある素的な写真を撮られていると思います。
  1. 2017/07/31(月) 09:42:38 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

1枚目 どうもありがとうございます。
1枚目は腰壁のベージュが左斜めに入り、私もお気に入りです(^^)
白系の撮影が苦手ですか。。。
白はハレーションがあるため、私も苦手な時があります。
というより、曇天であると助かりますが
晴天のお花撮影は自分で影を作ってますが出来は悪いです。
  1. 2017/07/31(月) 11:02:57 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

白いルリマツリ 見つけられたのですね。
我が家は 白いルリマツリは ずっと咲き続けているのですが
隣に置いてある 肝心の瑠璃色の花が いまだ咲いていないのです。
条件は同じだと思うのですが・・・

  1. 2017/07/31(月) 22:58:22 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

白いルリマツリ、発見しました。
最初は「デュランタ アルパ」だとばかりおもってました。
他のお花であららままさんの過去ブログをサクサクと眺めてましたら
白いルリマツリが出てきまして~~。あら~~!!
こちらではルリマツリもあちらこちらで咲いてます。
白はここだけのようです。
あららままさんのお庭のルリマツリはどうしたのでしょうかね?
咲いたら楽しみにアップを待ってますね。
どもありがとうございます。
  1. 2017/08/01(火) 05:59:57 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2043-9f4504df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード