メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

レウコフィルム・フルテスケンス

170830レウコフィルム フルテスケンス1
(1)
レウコフィルム・フルテスケンス   <ゴマノハグサ科   レウコフィルム属 >
白河清澄の地下鉄出口からお寺の途中の洋風の素敵なお家がお花に囲まれてます。
その一部に見たことのないお花を発見!! こんもりと2mほどの樹木風。
お花は径2cmほど、葉は短毛に覆われて美しい銀白色です。
耳にしたことが無いお花です。



170830レウコフィルム フルテスケンス2
(2)
お花は細い長短の毛に覆われてるようです。
原産地はアメリカ(南部)~メキシコ。



170830レウコフィルム フルテスケンス3
(3)
見上げて撮影しました。
常緑低木だそうですが、このような葉があるのですね。

或るネットで、丈夫で育てやすいお花は園芸センターではあまり流通しないとか・・・・
なるほど一理ありそうですが。。。ネットで購入するとか。
わかりませんが・・・ふ~~む・・・世の中は、そのようなことでしょうか。。。


  1. 2017/08/30(水) 08:00:00|
  2. 赤紫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シコンノボタンとバンマツリとルリマツリ | ホーム | ハギ・エドシボリ>>

コメント

おはよう御座います。

レウコフィルム・フルテスケンスって、覚え切れない名前のお花ですね。
でも、お花も可愛らしいですが、銀葉が美しい植物ですね。
それに2mの樹高ですか、この種とすれば大きく育っているほうなのでしょうか
2枚目のアップの写真、お花の中まで見えて素的ですね。
  1. 2017/08/30(水) 09:43:42 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

2枚目 どうもありがとうございます。
名前が全く分からなかったのでネットお名前調べサイトで教えて頂きました。
今が旬のお花なのでしょうね。
同じお花が一挙に3人が投稿してたのには驚きました。
画像サイトを見ますと,結構こんもりと2m以上にもなるようです。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/08/30(水) 10:19:30 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

レウコフィルム・フルテスケンスって私には覚えられない名前です。
初めて見ましたが、欲しくなりました。でも・・・。
  1. 2017/08/30(水) 11:18:04 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

本当に、この名前・・・・全く知りませんよね~。
覚える気もありませんよ。
教えて頂いたのですが、
そのようなサイトの方々、凄いと思います、良く知ってるので。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/08/30(水) 14:40:28 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

レウコフィルム・フルテスケンス 覚えられない名前ですが
綺麗な花ですね。 大きくなる植物のようですね。
なんとなく見たことがあるような気もするのですが…

  1. 2017/08/31(木) 00:24:35 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

覚えられない名前ですよね。
ご近所には無いお花ですが、ネットで見ますと
お家のシンボリツリーとかあるようです。
きっと、住宅街のお庭にはあるのでは??
私もこの、こんもりとした樹木は何度も通っていて
知ってたのですがお花が付いてるので驚きました。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/08/31(木) 06:10:51 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2073-42d9fcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード