メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

ツルバギア ‘シルバーレース’

170902斑入りツルバギア1
ツルバギア ‘シルバーレース’
(別名:ツルバギア ビオラセア 、 ソサイエティガーリック、ルリフタモジ、斑入りニラソウ、斑入りツルバギアなど)
<ネギ科 ツルバキア属>
昨日アップした木立ベゴニアの隣に咲いてました。
イソトマ、丁子草に似てるように思いましたが、葉が違います。
あららままさんブログで7月に拝見したお花でした♪



170902斑入りツルバギア2
葉が斑入りで綺麗です。




<今日の朝>
170903朝2
朝5時10分撮影
東京駅、丸の内方面です。
この無機質に見える時間、空間も好きです。



170903朝1
朝5時35分撮影
富士山は見えませんが、今日はお天気が良いです。 雲一つありません。
このようにこの時間、雲一つ無くても、多分、7時頃には雲が出ることが多いです。
この朝のあたたかい感じが気持ちが和みます。

  1. 2017/09/03(日) 08:00:00|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<西洋ニンジンボク    晴海トリトンにて  1/ | ホーム | 木立性ベゴニア>>

コメント

おはよう御座います。

ツルバギア ‘シルバーレース’って、花色もですが、花姿も素敵ですね。
それに斑入り葉も印象的だと思います。
マンションの窓からの風景でしょうか、朝5時10分も素的ですが
やはり陽射しのある朝5時35分が、色合いの変化もあり好みでしょうか
これで富士山が見えたら最高ですね。
  1. 2017/09/03(日) 09:20:10 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

ツルバギア、綺麗なお花ですね。
高層マンションからならではの景色素晴らしいですね。
それにしても早起きにはビックリです!
  1. 2017/09/03(日) 10:26:53 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

shinさんへ

ツルバギア ‘シルバーレース’はお花も終盤で2輪だけ咲いてました。
本来でしたら丸い輪のように咲いて可愛らしいのですが、
マクロ撮影となりました。
風景撮影はバルコニーからですが朝の柔らかい日差しが好きです。
shinさんの「今日の朝景」の刻々と変化する光も興味を持ち拝見してます。
実際の日差しをカメラで撮るのは難しいですね。
いつもどうもありがとうございます。
  1. 2017/09/03(日) 10:48:09 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

早起きでしょう~~(^^)/
熟睡が4時間ほどなので、夜は最近11時半頃には寝ます。
そのかわり、うたた寝が多いです。。。。
今日は3時50分に起きて6時25分のTV体操までPCに向かい、
ゲーム、韓ドラ、ブログなどで楽しんでます。
で、8時半に晴海トリトンへ出かけ10時半には帰宅した充実ぶり!!
自分でも信じられない今日この頃です。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/09/03(日) 10:55:50 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

ツルバギア ‘シルバーレース’ とても素敵に撮られていますね。
バルコニーからの 朝の風景 やはり5時35分の
色合いが好みです。
  1. 2017/09/03(日) 23:51:36 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

ツルバギア ‘シルバーレース’ は終盤で枯れてるお花もあり全体は撮れませんでした。
5時35分がいいですか?
今日は曇り空でどんよりです。
昨日のような穏やかな光ですと、気持ちもホンワリします(^^)
いつもありがとうございます。
  1. 2017/09/04(月) 05:57:58 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2078-a689df33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード