メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

西洋ニンジンボク    晴海トリトンにて  1/

170903西洋ニンジンボク1
(1)
セイヨウニンジンボク(西洋人参木)  <シソ科  ハマゴウ属>
昨日は晴海トリトンに行きましたが、裏口から入って、すぐに西洋ニンジンボクに出会いビックリ!!
数日前にあららままさんブログで拝見してたので、名札が無くても、すぐにわかりました。
連日、あららママさんブログで拝見した話題となります(^^)・・・なんだか・・・おっかけ!!
晴海トリトンには何度も行ってるのですが、初見です。





170903西洋ニンンジンボク3
(2)
高さ3mほどの木が数本ありました。
高さ8mほどになる木もあるとか。



170903西洋ニンジンボク4実
(3)
あららままさんが、実はコショウのような香辛料になると記されてましたので・・・・・な~~るほど(^^)

昨日は撮影途中でカメラが具合が悪くなりました。シャッターが全く切れません。
数か月前も悪くなったのですが、全く切れるという事ではなく、使えるようになったのですが・・・・今回はどうでしょう。。。
今日、メーカーに問い合わせなくては。。。

  1. 2017/09/04(月) 08:00:00|
  2. 紫:優雅、威厳、みだら、不安
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ノシラン    晴海トリトンにて  2/ | ホーム | ツルバギア ‘シルバーレース’>>

コメント

セイヨウニンジンボク、綺麗に咲いていますね。

カメラはこの際新しいのを・・・。
今のメロンさんのパワーなら、立派に使いこなせると・・。
私は一眼はストレスになるので、きっぱり止めました。
LUMIXは外に持ち歩く時に、自動で撮る設定で使っています。
  1. 2017/09/04(月) 10:32:48 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

カメラは、修理できるかどうか見て頂くことになりました。
もう10年以上の品なので部品があるかどうか。。。
hanakoさんのカメラ技術はお月様撮影でもお見事です。
腕とカメラの相性がよいのですね。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/09/04(月) 12:21:40 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

西洋ニンジンボク 綺麗に咲いていますね。
これが本来の姿なのですが・・・
我が家は肥料をあげていないのでそのせいかしら?
来年はこのように咲かせるよう頑張ってみます。

カメラ直ると良いですね。
  1. 2017/09/04(月) 14:05:43 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

あららままさんのブログから、こんなに早く出会えるとは・・・驚きました!!
アラッ~~!!・・という感じ。
私も結構、まだ記憶力があるわ~と思ったりして(^^)
来年、頑張ってください♪

カメラ、本当に、直ることを祈ってます。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/09/04(月) 16:27:41 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2079-cb85f9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード