メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

キントラノオ   晴海トリトンにて 9/9

170911キントラノオ1
(1)
キントラノオ(金虎の尾) <キントラノオ科 キントラノオ属>
キントラノオはコウシュンカズラの花に似ているので、コウシュンカズラという名前で売られている事がありるそうです。
二つは同じ科ですが別の種類で、違いはコウシュンカズラは蔓性、キントラノオは立性です。



170911キントラノオ2
(2)
「キントラノオ」の名札が付いてました。 名札付きは嬉しいです♪

今日で晴海トリトンシリーズは終わりです。 お付き合い、どうもありがとうございました。
明日からは、ご近所撮影です。 よろしくね♪

<今日の朝>
170912虹


170914秋元様

午前6時49分撮影
曇り状態の空が、とても輝いた風景になったので撮影しましたら少し雨がパラパラ。(実際はもっと輝いて綺麗でした)
このような時に虹がでるのよね~と思いながら撮影・・・・PCで見たら・・・あら~~うっすらと虹が~~。
見えますでしょうか?  撮影時に気が付けば、いろいろと工夫できたのに。
そのあとは、曇り状態に戻りました。一瞬の出来事。

<追記 9月14日>
下の写真はhanakoさんが加工してくださりました。
虹がハッキリみえて、全体が明るくなりました、このように輝いてました。
hanakoさん どうもありがとう(^^)/


  1. 2017/09/12(火) 08:00:00|
  2. 黄:希望、愉快、明朗、自己中心的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シロバナヒガンンバナ | ホーム | クレオメ  晴海トリトンにて  8/>>

コメント

おはよう御座います。

キントラノオって、この花も初めて拝見しますが、綺麗なお花ですね。
色合いも素的で、花姿も綺麗ですね。
最後の写真、薄っすらとですが、虹が見えますよ。
私は、虹を撮った事が無いのですが、一度挑戦してみたいです。
  1. 2017/09/12(火) 09:21:32 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

金虎の尾の字のごとく黄色でも金色っぽい色です。
寒さには弱い木らしいのです暑さには強いとのこと。
虹撮影ができればいいですね。
私は過去ブログを検索しましたら11年前の午前4時頃に、やはり空が輝く状態になり少しの虹を撮影してました。
曇り、雨状態で一瞬輝く空の時が要注意でしょうか♪
いつもありがとうございます。
  1. 2017/09/12(火) 10:32:31 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

キントラノオって初めてのような・・・。
虹もよく見ると薄っすらと見えました。
  1. 2017/09/12(火) 16:12:01 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

キントラノオは寒さに弱いそうです。
晴海トリトンは管理が良いから生き残ってるのかしら?
虹・・・見えました?? ほんとに うっすらで(笑)
いつもありがとうございます。
  1. 2017/09/12(火) 21:33:35 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

キントレノオ 初めてのお花です。
たくさん咲いて綺麗ですね。
やはりお手入れがよいのでしょうね。
虹 見えました~~
雨の後 お日様が出ると 虹を探してしまいます。
見つけると嬉しいですよね。
  1. 2017/09/12(火) 22:38:12 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

トラノオですと山野草ですが、キントラノオですと低樹木となるのですね。
お手入れも自然を残してるので、刈り込まれるような整然さではありません
虹を見つけると本当に嬉しいですね
いつもありがとうございます。
  1. 2017/09/13(水) 05:33:20 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2087-22a35751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

RSSフィード