メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

秋の飾り


(1)
銀座の一本裏道の山野草のお店の斜め向かい側のお花屋さんです。
秋のアレンジメント。
ピンクション  (別名:レウコスペルムム)<ヤマモガシ科 レウコスペルマム属> だけ分かります。
秋色のコーディネートですね。


170920-2
(2)
もうハロウイーンの飾りが溢れてます。
私が子供の頃はハロウイーンは、ありませんでしたので、よくわかりません。
カボチャと子供がお菓子をおねだりするような感じ。。。。



170920-3
(3)
このカボチャ・・・下はカットしてるのかしら? 不思議!!




170921朝1
<今朝の午前6時15分頃撮影>
今日はお天気予報ではお洗濯日和です。青空!




170921朝2
富士山もうっすらと見えます。
午前中に中央の緑の浜離宮に行きたいのですが・・・・行けるかなぁ~~。。。
と思ってましたら、昨夜、主人が「体調が悪いから明日は起きるまで起こさないで」と言ってたのが
7時に起きてきました。 よかったぁ~・・・行ってきますっ!






  1. 2017/09/21(木) 08:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヒガンバナ   浜離宮にて 1/ | ホーム | ムレチドリ>>

コメント

おはよう御座います。

銀座のお花屋さんに飾られていた花々
1枚目、どれも色鮮やかで綺麗ですね。
2枚目からのハロウイーンの飾り
私の年代もハロウイーンなど無かったですので、やはり分からないです。
最後の2枚、マンションからの眺めでしょうか
2枚とも朝日が当たって素的な風景ですね。
  1. 2017/09/21(木) 09:14:23 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

秋の彩りの飾り、良いですね、見惚れてしまいました。
ハロウイーンは私はどうしても馴染めませんが、
南瓜のは興味ある飾り方ですね。
何時もの朝の景色、とても綺麗です。
お出掛け出来て良かったですね。
  1. 2017/09/21(木) 10:24:03 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

shinさんへ

秋の気配のお花の色合いですね。
そうですよね~。。
世の中、スーパーでもハロウイーンの商品がありますが、
若いママ達はご購入なのでしょうね♪
今日はお天気で朝日が当たってる風景です。
浜離宮へ行ってきました。気持ちの良い時間でした。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/09/21(木) 11:26:40 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

お孫さんがいらっしゃても、ハロウイーンは馴染めませんか?
昨年は東京駅でハロウイーンのりっぱな仮装をした子供達が
あちらこちらで見かけて驚きました。
浜離宮へ行ってきました。
疲れるので池を除いた1/4程度の散策。
彼岸花は終盤でした。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/09/21(木) 11:31:48 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

ハロウイーンの飾りつけ 素敵ですね。
こういった飾りつけは好きなのですが
やはり あまりなじみはなかったですね。
最近は 知り合いのお宅のオープンガーデンが
ハロウイーンバージョンになっていて
それはそれで楽しいのですが、今年は
高校の同期会と重なったので 行けないのがちょっと残念です。
浜離宮の写真 楽しみにしています。
  1. 2017/09/21(木) 23:11:03 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

お知り合いのお宅のオープンガーデンのハロウイーンバージョンというと
大人の素敵なセレモニーですね。
ご近所では絶対にそうのような感じはありません!!
大体 お庭が無いんですもの。。。
浜離宮は一応、ヒガンバナ目的でしたが、残念、終盤でした。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/09/22(金) 05:37:59 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2096-0c88da2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード