メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

キバナコスモス  浜離宮にて  2/

170922キバナコスモス1
浜離宮のお花畑には、キバナコスモスが咲いてます。
左側のグリーンの葉は来月あたりにピンク色のコスモスが咲くようです。
向こう側のビル群は汐留シオサイトで中央のタワーは今、話題の「電通」本社。
我が家からも見えるのですが、以前は明け方まで照明が全館輝いてましたよ。




170922キバナコスモス2
(1)
キバナコスモス(黄花コスモス) <キク科 コスモス属>
キバナコスモス畑も終盤なのか、風で倒れてるのか、暴れてるようでした。
なので、マクロ撮影ばかりをアップです。




170922キバナコスモス3
(2)
ハイ! 裏側からね~~♪




170922キバナコスモス4
(3)
キバナコスモスは黄色からオレンジ色・・・これは赤色に近いですね。
ピント、いまいち。。。
蕊を狙ってるのですが、花びらにピントが合ってるのかしら?
バックボケが気に入ってます♪




170922キバナコスモス5
(4)
浜離宮で、これほどに赤色っぽいキバナコスモスが多いのも珍しいです。
新しい品種を試みてるのか、今までになく赤色に染まってます。




<今朝の佃から勝どき築地方面の眺め>
170923朝
午前6時13分撮影
今日の東京はお昼まで雨模様。午後から曇り状態のようです。
バルコニーに出ると半袖だと肌寒いです。
お昼から主人の家のお墓参りで三鷹まで。雨が降りませんように。。。



  1. 2017/09/23(土) 08:00:00|
  2. オレンジ:陽気、喜び、はしゃぎ、嫉妬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<コスモス 浜離宮にて  3/ | ホーム | ヒガンバナ   浜離宮にて 1/>>

コメント

キバナコスモス、どれも綺麗に撮られていますね。
今日はお墓参りですか。雨も上がり良かったですね。
気をつけてお出掛けください。
  1. 2017/09/23(土) 09:34:29 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

おはよう御座います。

浜離宮のキバナコスモス、八重も一重も可愛らしいですね。
特に八重品種は、華やかな感じがして素的だと思います。
今日は、三鷹までお墓参りですか、気を付けて行かれてくださいね。
我が家の墓は、広島県の瀬戸内に浮かぶ島なものか
なかなか簡単には、墓参りも出来ないです。
  1. 2017/09/23(土) 09:47:17 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

キバナコスモスの色のイメージを一新する赤色っぽいお花畑です。
昨日は実家のお墓参り、今日は午後から主人のほうのお墓参りです。
雨の心配は無いようですね。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/09/23(土) 10:11:59 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

shinさんへ

一重と八重があるとも気が付かづに撮影してました。。。
2枚目は一重だから花びらの透け感を感じたのですね♪
赤いキバナコスモスの八重は華やかですね~。
shinさんのお家のお墓は広島県の瀬戸内に浮かぶ島だそうで・・・
風光明媚のイメージでいいですね~。
私の実家のお墓は地下鉄で2つ目ですが下町風情で賑やかすぎます。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/09/23(土) 10:21:53 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

キバナコスモス どの花も綺麗ですが
やはり バックにボケが入っているお花が
好みです。
キバナコスモスやコスモスは 茎が細いからでしょうか
暴れているのが多いように感じます。
お墓参り ちょうどよいお天気ですね。
  1. 2017/09/23(土) 14:09:02 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

お墓参りから帰宅しました(^^)
バックのボケもいろいろあって楽しいし面白いですね。
茎が細いからなのですね~暴れ放題の感じでした。
昨年、発見したのですが、ご近所の植栽のコスモスで
丈がとっても短く、しっかりしてます・・20cmほど。
暴れません! 品種改良されたコスモスなのですね。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/09/23(土) 16:09:45 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2099-e901fa6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード