メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

コスモス 浜離宮にて  3/

170924コスモス1
(1)
コスモス <キク科 コスモス属>
キバナコスモス畑の隅に数輪ピンク色で大きなコスモスの花がさいてました。




170924コスモス2
(2)
キバナコスモスよりもふつうのピンク色のコスモスが好きです♪




170924コスモス3
(3)
はい! 又 後ろから~♪




170924コスモス4
(4)
はい! 又 又 後ろから~大きく♪ 
光が優しい感じでバックボケも好きなんです。




170924コスモス ピコテイ
(5)
これは2~3輪咲いていて、調べると「ピコテイ」という品種のコスモスのようです。
白い花弁を桃赤色で縁取ったものや、紅色に白の絞りが入ったもの。




170924チョコレートコスモス
(6)
こちらも2~3輪。
チョコレートコスモスではなさそうな感じですし・・・コスモス・レッドベルサイユとか・・コスモス・ルビナート かな??
黄色い花粉で汚れてますが・・・・虫が止まってたのでチョット払ったら・・・残念・・・花粉が落ちてしまいました(-_-)




<今朝の佃から東京駅、日本橋方面の眺め>
170924朝
午前7時25分撮影
バルコニーから西北方面です。
ニュースのお天気予報では「今日は観光日和です」だそうです。
これから青空が多くなるのでしょうか。。。

午後は日本橋のTデパートへ行く予定です。
来月、実母の3回忌なので喪服を新しくしようかな、と思って下見です。
今のは実父が亡くなった時の購入でしたから・・・なんと35年近く着ています。
ロング丈で、、、、もう古い~~。。。

  1. 2017/09/24(日) 08:00:00|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<キツネノマゴ  浜離宮にて 4/ | ホーム | キバナコスモス  浜離宮にて  2/>>

コメント

おはよう御座います。

浜離宮のコスモス、どのお花も可愛らしく撮られ素的だと思います。
3枚目の斜め後ろから撮られたお花、これも素的な撮り方ですね。
最後の2枚も、華やかなコスモスで綺麗だと思います。
バルコニーからの展望も素的な景色ですね。
  1. 2017/09/24(日) 09:19:54 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

コスモス、綺麗ですね。私が一番好きなお花です。
思い出がいっぱいある、昭和記念公園に行きたくなりました。
  1. 2017/09/24(日) 10:13:45 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

shinさんへ

いろいろと、どうもありがとうございます。
キバナコスモス畑の端に数輪咲いてたのですが、試しに植えたのでしょうかね?
嬉しい試し植えです。
来月はピンク色のコスモス畑が楽しみです。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/09/24(日) 10:33:07 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

hanakoさんが、一番好きなお花ですね。
優しくデリケートですね(^^)
私は昭和記念公園は一度も行ってませんが、hanakoさんは思い出が沢山なのですね。
ピンク色のコスモスは浜離宮ではまだ数輪でしたよ。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/09/24(日) 10:36:39 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コスモス どのお花も ふんわりと柔らかな感じで
素敵ですね。
私も好きな花なのですが、家で上手に育てられないのが残念です。

  1. 2017/09/24(日) 23:31:28 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

そういえば コスモスの茎はヒョロヒョロ、葉も繊細ですね。
その頂上にお花が咲くのですから、コスモスは難しいのかしら?
私 3,4枚目の後ろからの写真が好きなのですが
昔ブロ友さんの真似なんです。
素敵に撮られていて透明感が素晴らしいのです。
いつもありがとうございまます。
  1. 2017/09/25(月) 05:30:59 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2100-c2557c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード