メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

東京タワーとヘクソカズラ

                   170927東京タワー1
                   (1)
                   昨日、パソコンのお仲間と「東京タワー」と「水族館」へ行ってきました。
                   東京タワーは息子と行ってから30年以上行ってないので楽しみです。

                   合は東京タワーのチケット売り場です。
                   大江戸線の「赤羽橋駅」の地上口にでましたら・・・・ワオ~~もう近くに東京タワー!




                   170927東京タワー2
                    東京タワーの足元まで歩いて5分ほど。
                    見上げました(^^)




                    170927東京タワー3
                    集合して、すぐに水族館へ。
                    水族館の水槽の中にもライトアップされたミニ東京タワー・・・・高さ1mほど。
                    実際に夜の東京タワーのライトアップも素敵なのです。
                    水族館のお魚撮影はボツとなりスルーです。。。




170927東京タワー4
あいにく、東京タワーの高いほうの展望台は修理中で低いほうからの眺めです。
さすがに我が家からの眺めよりも高くて皇居方面の緑は工事中で見えませんでしたが
四方が眺められ嬉しく、気持ちのよい思いでした。

左下の増上寺、中央にザ・プリンスタワー東京の緑、奥に東京港が眺められます。




                    170927東京タワー5
                    東京タワーから降りて、又、見上げました。
                    スカイツリーはまだ行ったことがありませんが、とっても巨大です。
                    比べますと、可愛らしい赤い東京タワーのほうが好きですし、
                    スカイツリーの近代的なライトアップも素晴らしいのですが
                    やはりライトアップも東京タワーのほうが好きです。
                    何ともいわれぬ、「昭和のレトロ感」もありますね~。




     170927ヘクソカズラ
     駅までの途中であららままさんが「ヘクソカズラ」を見つけてくださり、カシャリ!
     ご近所ではUR(旧公団)で発見したのですが 一眼で綺麗に撮れずにボツで今年はお初のアップです。
     スマホでは何んでもホイホイと綺麗に撮れてストレスがありません!!

     楽しい一日も終わり、みなさん どうもありがとうございました(^^)/

  1. 2017/09/28(木) 08:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ツバキの実 | ホーム | 雑草 イネ科>>

コメント

昨日は楽しかったですね。
パソコンをやらなければ知り合えなかったお仲間ですもの
これからもよろしくお願いします。
  1. 2017/09/28(木) 11:12:02 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

本当に楽しく過ごしました。
どうもありがとうございました。
パソコンを知ろうと思ったからこそですね。
ありがたいパソコンです(^^)
いつもありがとうございます。
  1. 2017/09/28(木) 16:37:25 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

昨日は 楽しかったですね。
本当にパソコンのおかげです。
皆 綺麗に撮れていて、私のコンデジとは大違い。
スマホで撮ればよかったかしら・・・
でも、カメラの違いだけではないですね。
  1. 2017/09/28(木) 23:27:16 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

本当にパソコンのおかげで楽しい会に入れさせて頂いてると思ってます。
スマホ撮影は重宝してます。
タムキューのようなバックボケの感じはダメですが明るく鮮明に撮れます。
一眼の広角レンズの撮影と比べてもスマホが良いです。
プロの方は違うでしょうけれど。。。
だって 一眼だと手振れしないように(私の手振れ防止つきですが)注意しますが、スマホは、ほとんど注意しなくてもOK.
あららままさんも比較してみてください(^^)
いつもありがとうございまさす。
  1. 2017/09/29(金) 05:32:04 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2104-83b80dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード