メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

アンデスノオトメ

171007アンデスの乙女1
(1)
アンデスノオトメ(アンデスの乙女) (別名:カッシア・センナ・ハナセンナ)  <マメ科 カッシア属(センナ属)>
ご近所で昨年、白っぽい、アイボリー色のアンデスノオトメを撮影したのですが
同じお宅で、黄色本来のアンデスノオトメが満開でした。
鉢植えで高さ1mほどです。 昨年もあったのに気が付かなかったのかしら。 購入されたのかしら??



171007アンデスの乙女2
(2)




<今朝の佃からの月>
171008月2
午前5時52分撮影
PCから目をあげたら・・・あら、お月様!!  夜も明けて青空なのですが、撮影してみました。
我が家は南西の向きしか見えません。真西の空です。
三脚でと思ったのですが部品が不明・・・何でだらしがないのかしら・・・・。
私は手持ちは無理と思ってたのですが、思ったよりも撮れました。


  1. 2017/10/08(日) 08:00:00|
  2. 黄:希望、愉快、明朗、自己中心的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヒャクニチソウ | ホーム | タイワンホトトギス>>

コメント

おはよう御座います。

アンデスの乙女って、可愛らしいお花ですよね。
それに名前も素的だと思います。
「今朝の佃からの月」、居待月の翌朝のお月様で
簡易計算してみますと、月齢 17.64位でしょうか
綺麗に撮られていると思いますよ。
私も、お月様はよく撮りますが、何時も手持ちで撮っています。
  1. 2017/10/08(日) 09:41:09 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

アンデスの乙女はおっしゃる通り名前も可愛らしいですね。

月撮影ですが、みなさん 手持ちのようですが
今まで 私は手持ちですとブレブレでダメと思い込んでました。
今朝、撮影しましたら驚き!
今回 カメラ調整して頂いたおかげでしょうか。
これから気楽にお月様撮影に挑戦できそうです。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/10/08(日) 10:16:29 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

アンデスノオトメって名前が可愛いですね。

お月さまとても綺麗です。もう何時でもバッチリ撮れますね。
  1. 2017/10/08(日) 19:46:40 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

黄色のアンデスノ乙女は今盛りで、
クリーム色のアンデスノ乙女はお花が過ぎてました。
何でも 今盛り、が綺麗ですね~。

お月様撮影は私もビックリ! 手持ちでもOKですね。
今までは三脚立てなくてはダメだったのですが・・・。
いつもありがとうございます。

  1. 2017/10/08(日) 23:09:03 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

アンデスの乙女 とても素敵に撮られていますね。
いつもの公園にも咲いているので、持ち歩いているコンデジで
撮るのですが なかなか難しくて…

青空のお月様 とても新鮮です。
  1. 2017/10/08(日) 23:22:23 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

アンデスノ乙女、公園に咲いてるのですね(^^)
一眼タムキューは重いですものね~。
タムキューでも黄色は難しい場合もあるのですが、
その日の調子でだいぶ違います。
カメラを自由に操りたいですね。

青空のお月様 何でも挑戦してみることですね。
結構 いけるわ~と思いました(笑)
いつもありがとうございます。

  1. 2017/10/08(日) 23:58:48 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2114-97f50249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード