メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

ヒャクニチソウ

171009ヒャクニチソウ2
(1)
ヒャクニチソウ(百日草) (別名:ジニア、ウラシマソウ(浦島草)  月島にて
路地裏の植木鉢に咲いてました。
好みの色は濃いピンク色なのですが。
この赤い八重咲百日草はとても完璧綺麗で汚れも無く綺麗な状態。





171009ヒャクニチソウ3
(2)




171009ヒャクニチソウ4
(3)



(今朝のお月様>
171009月4時17分
午前4時17分撮影
昨日のお月様は午前5時52分撮影で夜は明けて青空でしたが
今日はまだ夜が明けてない4時17分撮影です。 
お月様は手持ちでもOKですが、東京タワーのイルミネーションはダメなんですね。。。
工夫してみなくては。。。。





171009月6時01分
午前6時01分撮影
青空です。 こんな小さなお月様の撮影が↑のように撮れるなんてカメラ様のおかげです。

  1. 2017/10/09(月) 08:00:00|
  2. 赤:情熱、歓喜、興奮、怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クマツヅラ | ホーム | アンデスノオトメ>>

コメント

おはよう御座います。

赤いヒャクニチソウ、華やかな感じで素的ですね。
1枚目が、お花の感じがよく分かると思います。
可なり欠けて来たお月様、綺麗に撮られていますね。
12日木曜日が「下弦の月」にあたりますので、撮れるといいですね。
最後の写真、こちらでは日の出の時間帯ですが
関東は、こちらより18分位日の出が早いものか
朝日に照らされたビルに、天空のお月様が素的だと思います。
  1. 2017/10/09(月) 09:32:41 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

この赤い百日草は見事に綺麗でした。
自分のお庭のお花を撮ってるのではないので
その時その時なので、良いお花の状態に出会えるのは大変嬉しいです。
1枚目、ありがとうございます。
12日が「下弦の月」なのですね。カレンダーに記入しておきます。
最後のは、ちょうどお月様と空と太陽の反射の色が良かったです。
数分ごとに数枚、撮影しましたが、自然は刻々と色合いが違うものですね。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/10/09(月) 11:08:38 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

百日草、綺麗に咲いていますね。
お月さまも素敵、もう何時でもバッチリですね。
  1. 2017/10/09(月) 16:35:11 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

赤い百日草がとても綺麗に咲いてました。
お月様撮影は、なんだかトラウマになっていて、
三脚ばっちりでないとダメと思いこんでました。
どうしても手持ちだとダメで三脚必需品でした。
手持ちでこのように撮れるとは信じられません!!
いつもありがとうございます。
  1. 2017/10/09(月) 17:24:02 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

百日草 綺麗ですね。
綺麗に見えても 写真に撮ってみると 
傷んでいたりすることがありますが 
本当に見事に綺麗な花でしたね。

最後の写真 上空のお月様 素敵です。
  1. 2017/10/09(月) 22:19:10 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

真っ赤な百日草が傷みもなく綺麗でした。
撮影時には気づかない傷み、虫が入り込んでる時などはガッカリです。
虫を手で払うと花粉で花びらが汚れてしまったり、
最近 気を使うように心がけるようにしてるのですが・・・。

最後のお月様 ありがとうございます。
今はまだ真上で輝いてます。
今日も晴れのようですが、夜明けがどのような状態だか楽しみです。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/10/10(火) 04:58:55 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2115-9a8d3b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード