メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

国営昭和記念公園のコスモス

171018昭和記念
(1)
昨日は東京の西部の立川にある国営昭和記念公園へパソコンのお仲間と行ってきました。
連日 雨、曇り状態でしたのに、広い広い青空に恵まれ、広場のシンボルツリーの姿も気持ちの良い風景です。





171018昭和記念2
(2)
コスモス畑は終盤でしたが浜離宮の平坦地と違い、なだらかな丘のコスモスが広がってました。
白いパラソルの女性がいれば・・・・・「モネ」の世界だわ~~・・・自画自賛になりますね^^;




171018昭和記念3
(3)
こちらは、黄色いコスモス畑の中に咲いていた白いコスモス。




171018昭和記念4
(4)
赤色に近い濃いピンク色のコスモス畑はやはり華やかです。




171018昭和記念5
(5)
近くに飛行場があるようでヘリコプターの姿が何度か見られました。
コスモス畑もとても綺麗でしたが、昨日の大きな青空が気持ちよく、「晴れ女さん」のおかげでした。
明日からは 又 雨模様のようです。
その中にぽっかりと素晴らしいお天気の日に恵まれて、楽しい時間を満喫しました(^^)


  1. 2017/10/19(木) 08:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヤナギバルイラソウ | ホーム | マーガレットコスモス>>

コメント

おはよう御座います。

立川にある国営昭和記念公園にパソコンのお仲間と行かれたのですね。
大昔ですが、この場所に昭和記念公園が作られる前に行ったことがありますが
色取り取りのコスモスが咲き乱れ、昔の雰囲気は全然無いですね。
昭和記念公園と言うと、近くに米軍の横田基地がまだ残っているのでは・・。
  1. 2017/10/19(木) 09:07:30 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

昨日はお世話様でした。
奇跡的と云うほどのつかの間の青空でしたね。
訪れて、心の整理がひとつつきました。
  1. 2017/10/19(木) 10:21:21 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

広場のシンボルツリー いいですね。好きな木です。
昨日は お天気に恵まれて良かったですね。
楽しい時間でした。
これからもよろしくおねがいしますね。
  1. 2017/10/19(木) 16:47:22 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

shinさんへ

昭和記念公園の前は立川飛行場だったそうですね。
その時に行かれたのでしょうか(^^)
跡地に広く公園が開設され、四季折々のお花と樹木を楽しめます。
横田基地は昭和記念公園の北西10kmほどの場所にあります。
調べましたら公園に隣接して自衛隊の立川駐屯地がありました。
それのヘリコプターだったのですね。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/10/19(木) 20:02:19 |
  2. URL |
  3. メロン #udr3v916
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

hanakoさんのおかげてお天気になりましたね。
それも、とびきりのお天気でした。
心の整理が出来たのですね。
Mさんも、とても喜んでらっしゃるのではないでしょうか。
皆さんで楽しんで良かったと思いました。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/10/19(木) 20:06:18 |
  2. URL |
  3. メロン #udr3v916
  4. [ 編集]

あららままさんへ

広場がとっても広くてシンボルツリーの姿がとても印象的でしたね。
青空も大きく見えて、最高のお楽しみでした。
お花、樹木に興味ある皆さんとご一緒しますと、
公園を歩く時間の楽しみが倍増しますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~~す(^^)
いつもありがとうございます。
  1. 2017/10/19(木) 20:11:26 |
  2. URL |
  3. メロン #udr3v916
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2126-a57c3c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード