メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

セダム

   171020セダム1
   (1)
   セダム  <ベンケイソウ科 マンネングサ属>
   お天気が悪いのでお花撮影も無く、アップする写真が無くなりました。
   我が家に飾ってる切り花を撮影しました。
   切り花を月曜日に買うのですが、先週の9日に購入した切り花です。
   他には、ブバリア・ロイヤルローザとスプレーカーネーションのピンク色のセットでした。
   その2種は数日でダメになりましたが、セダムは多肉種だからなのか、まだ咲いてます。




                   171020セダム2
                   (2)
                   まだまだ、しばらく楽しめそうです。
                   セダムと名札に記されてましたが、セダムは多種類ありますよね。
                   セダムの何だかわかりません。




                   171020セダム3
                   (3)
                   短く切って、小さな花瓶に挿してます。
                   購入してから11日目となります。


  1. 2017/10/21(土) 08:00:00|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<八重咲きブバルディア(ブバリア) | ホーム | ヤナギバルイラソウ>>

コメント

セダムって丈夫なんですね。
とても素敵なお花ですね。
  1. 2017/10/21(土) 17:06:22 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

セダムと名札がありましたので・・・・・。
多肉植物だと思うのですが、切り花のセットにも使うのですね。
切り花セットで売られてるのを見慣れてましたが
多肉植物とは認識してませんでした。
30cm以上の丈がありました。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/10/21(土) 19:54:35 |
  2. URL |
  3. メロン #udr3v916
  4. [ 編集]

切り花に使うセダムがあるのですね。
初めて知りました。
セダムというと、なんとなく 多肉で 
草丈もそれほど大きくはないように思っていましたが
いろんな種類があるのですね。
  1. 2017/10/21(土) 22:33:24 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

多肉植物好きなあららままさんも
切り花としてのセダムはお初でしたか。
何となく見たことがあるお花と思ったのは
多肉のミセバヤに似てますよね。
それがカーネーションなどのお花とセットなんですから。
いろいろありますね~。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/10/21(土) 22:47:16 |
  2. URL |
  3. メロン #udr3v916
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2128-3cd8e503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード