メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

八重咲きブバルディア(ブバリア)

     171021ブバルディア
     (1)
     八重咲きブバルディア(ブバリア)  <アカネ科  カンチョウジ属(ブバルディア属)>
     我が家に飾ってる切り花です。 16日の月曜日に買って19日の金曜日に撮影しました。
     スーパーの入口にお花売り場があるので毎回、チェックしてます。
     あら、初めてのお花! 名札のチェックを忘れ、その後のお買いもの時も忘れて、お名前サイトで教えて頂きました。
     ブバリアという名で知ってるお花の八重とは・・・・・。。。。



                      
                     171021ブバルディア2
                     (2)
                     八重というか半八重かも。
                     検索しますと、ブバルディアの八重咲き、半八重咲きは
                     ピンク色など可愛らしいお花が沢山あるのですね。




     171021ブバルディア3
      (3)
      購入したのはこんな感じの3本セットのお花。
      今日はガーベラが少し傷みはじめてます。

  1. 2017/10/22(日) 08:00:00|
  2. 赤:情熱、歓喜、興奮、怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ガーベラ | ホーム | セダム>>

コメント

八重咲きブバルディア 可愛い花ですね。
ピンクの花は見たことがあるのですが
八重咲きのこの色は初めてです。
ガーベラとカーネーションでしょうか
パッと明るくなりますね。

毎日雨で なかなか外の花を撮れないですね。
  1. 2017/10/22(日) 22:32:10 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

ブバルディアって初めて見ましたが、綺麗なお花ですね。
メロンさんの処は私の知らないお花ばかり・・・。
勉強になります。
  1. 2017/10/22(日) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

あららままさんへ

ネットでピンク色の八重を見ましたがとても可愛らしいお花ですね。
この赤い八重を見た時に折り紙か布でフンワリできてる造花のようで新鮮でした。
3本セットですと明るいお花ばかりですので華やかです。
そう、、、、写真在庫なしです。。。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/10/23(月) 06:13:30 |
  2. URL |
  3. メロン #udr3v916
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

たぶん ブバリアという名前で
白色、ピンク色でしたら、見れば、ご存じだと思います。
よく切り花セットでありますから。
この真っ赤の八重を見た時は、ブバリアの八重とは想像つきませんでした。
面白いお花です。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/10/23(月) 06:17:28 |
  2. URL |
  3. メロン #udr3v916
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2129-776ce1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード