メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

ガーベラ

171022ガーベラ1
(1)
ガーベラ  <キク科 ガーベラ属>
我が家に飾ってるガーベラをマクロ撮影してみました。
以前はガーベラを買ってもすぐに茎が折れてしまってましたが、
生花を長持ちさせるお薬を入れるようになったら、長持ちしてくれます。
先週の月曜日に買って19日の金曜日に撮影しました。
今は少し傷みはじめてますが、頑張ってます(^^)




171022ガーベラ2
(2)
スーパーのお花売り場なのですが、他のスーパーと違って、
チョッとオシャレなお花のセットが並べられていて、お買い物の度に楽しみです。
セットでも半分ほどにガーベラが一本入っていて、ピンク色、オレンジ色、赤色など。





171022ガーベラ3
(3)
今、午前8時ですが、風もおさまったようです。
午後は月一回の銀座のクリニック(睡眠薬など頂います)です。
山野草のお店でお花を撮影出来ればよいのですが、、、、。。

  1. 2017/10/23(月) 08:03:41|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<昨日の夕景 | ホーム | 八重咲きブバルディア(ブバリア)>>

コメント

おはよう御座います。

マクロで撮られたガーベラ、違うお花の様ですね。
1枚目の蘂、可愛らしいと思います。
我が家では、生花は余り購入しないものか知らなかったのですが
生花を長持ちさせる薬があるのですね。
ただの水よりかなり長持ちするのでしょうか・・。
  1. 2017/10/23(月) 09:28:24 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

1枚目はガーベラの雰囲気がありますね。
生花を長持ちさせる薬は凄い威力です。
クリザールという液体を使用してます。
ガーベラは店頭に並べられてる時は良いのに
我が家に連れ帰ると2日もたずに茎が折れてしまうのを覚悟で購入してました。
それが何と1週間以上綺麗なことがあるのです。
それ以来、どんな生花を買うのもためらいがありません。嬉しいお薬です。
いつもありがとうございます。

  1. 2017/10/23(月) 10:35:34 |
  2. URL |
  3. メロン #udr3v916
  4. [ 編集]

マクロのガーベラ綺麗です。
それにこの花びら、厚みがあって素敵です。
生花を長持ちさせるには、水切りをして10円玉を入れると良いです。
でもお薬程は持ちませんが・・・。
  1. 2017/10/23(月) 10:42:10 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

このガーベラは大輪なので花びらの厚みがあるのでしょうか。
生花の長持ちさせる方法はいろいろとあるようですね。
クリザールを使うと、いまのところ、
これ以上の方法は無いと思うほど満足してます。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/10/23(月) 10:53:03 |
  2. URL |
  3. メロン #udr3v916
  4. [ 編集]

マクロで撮った ガーベラ素敵ですね。
生け花を長持ちさせる薬」使っていましたが
名前までは・・・。
園芸店の閉店の時に かなり安くなっていたので
何本か買ってきたのですが、全部使い切ってしまいました。
我が家は 仏壇に供える花に使うのですが
やはり効果がありますね。

  1. 2017/10/23(月) 23:10:45 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

仏壇のお供えのお花に使ってるのですね、お薬。
私は両親達の写真の脇に飾ってます。
効果がありがたく、生花を買ってもお水よりは楽しめますね。
マクロで撮ったガーベラはワンパターンとなります。
マクロ上手な方のを拝見して研究しますが、どのように撮ったらよいのかわかりません。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/10/24(火) 05:50:39 |
  2. URL |
  3. メロン #udr3v916
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2130-ec3d7d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード