メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

昨日の夕景

171023夕景15時24分
(1)
昨日の午後5時24分撮影
昨日は台風一過で朝から富士山が見えてました。
夕景は雲一つなく、左上の三日月まで見えて綺麗な夕景。



171023夕景2
(2)
同じ時刻にいろいろなモードで撮影しました。
自分でどのモード撮影かわからなくなってしまいました。
画像のプロパティ詳細では、これは高彩度とあります。
夜景モードかしら?夕焼けモードかしら。
1枚目と少し違います。本当の空は1枚目の色なんですが。



171023夕景3
(3)
こちらは富士山をメインに撮影してみましたが、少し夕焼けがオーバー。
夕焼けモード撮影かしら。。。高彩度でした。

いろいろとモード撮影の差を覚えようと思いましたが、イマイチ、イマニ、、
主人は私より、カメラ機能がわかるので、バカにされ、すっごく頭にきました!!
夫婦喧嘩の夜となりました。。。^^;



  1. 2017/10/24(火) 08:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花束と真珠の木 | ホーム | ガーベラ>>

コメント

おはよう御座います。

メロンさんのカメラ、夜景モードとか夕焼けモードと言うのがあるのですね。
私のカメラは、コンデジだと付いていますが、一眼にはその様な機能は無いです。
どの写真も素的だと思いますが、私的には
やはり3枚目の富士山をメインにしたのが一番のお気に入りです。
ご主人は、カメラの機能とかよくご存知なのですね。
カメラも凝り出すと奥が深く、私などもよく分からない方です。
  1. 2017/10/24(火) 10:35:47 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

どの景色も綺麗です。
私はお月さまを撮り損ないました。

夫婦喧嘩もおふたりが居るからですよね。
喧嘩する程、仲良しと云うこと・・・。
  1. 2017/10/24(火) 16:14:00 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

shinさんへ

私の一眼デジタルは10年以上前に購入ですが11種類のモードがあります。
お花撮影はバックボケが好きなので絞り優先モードで撮ってます。
shinさんの一眼はマニュアルだけでしょうか。
私にはとっても無理です。
3枚目の夕焼けの富士山、気に入って頂きありがとうございます。
shinさんはカメラ、パソコンの機能は良くご存じで使いこなされてますよね。
私はカメラの機能を知ろうとカメラ雑誌など読んでいた時期もありましたが
どうしても・・・無駄でした。。。
マイペースであれやこれやと撮ってみます。。。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/10/24(火) 22:34:59 |
  2. URL |
  3. メロン #udr3v916
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

昨日の夜空の三日月さんはクリアで綺麗でしたよ。
いつも愚痴を聞いていただきありがとうございます。
喧嘩するほど何とやら・・・・どうなんでしょうかね^^;
先週から何やら心忙しくて、、今日も朝8時に家を出て義姉の病院の付添い、
明後日もです。久しぶりに頭痛。回復してきたところです。
hanakoさんの活動力を思いますと私も頑張らなくてはと思います。
いつもありがとうございまさす。
  1. 2017/10/24(火) 22:53:37 |
  2. URL |
  3. メロン #udr3v916
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2131-b10162d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード