メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

花束と真珠の木

171024ブーケ
花束です。
昨日は義姉の病院の付添で吉祥寺方面へ。
行きはJR三鷹駅で下車しました。その道すがらのお花屋さんの店頭をチェック!
私好みの花束カラー! カシャリさせていただきました。
小さなピンク色のお花が何でしょうね。可愛らしいです~~。




171024真珠の木
シンジュノキ(真珠の木)  (別名:ペルネッティア、ハッピーベリー)  < ツツジ科 ゴーテリア属>  三鷹にて
真珠の木と名札にありました。 クリスマスが来てしまったようなカラーです。
直径1.5cmほどの実です。実を鑑賞する木で実の色は白色、ピンク色があるそうで、
お花はツツジ科ですからブルーベリー、ドウダンツツジのようなスズランのようなお花だそうです。

帰りはJR吉祥寺駅からですので「アトレ」でお花などを見ましたが、可愛らしい植物が沢山!!
でも 気軽に撮影は無理な状態です。
  1. 2017/10/25(水) 08:00:00|
  2. 草木の実
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ダイモンジソウ | ホーム | 昨日の夕景>>

コメント

おはよう御座います。

一枚目の花束、可愛らしいお花がいっぱいですね。
小さなピンクのお花、花姿は、フクロナデシコに似ていますが・・?
こういった切花は、温室栽培が多いものか、花期が分からなくなりますね。
シンジュノキって、白い実のは見た事がありますが
この様な華やかな赤い実もあるのですね。
こうして拝見していると育ててみたくなります。
  1. 2017/10/25(水) 09:09:30 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

1枚目のピンク色のお花はフクロナデシコのようですね。
とても可愛らしくて好みです。
切り花は、温室育ちで、もう季節感が無いかもしれませんね。
「真珠の木」という名札に魅入って撮影しました。
真珠の数倍の大きさですが赤色が可愛らしいですね。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/10/25(水) 10:48:10 |
  2. URL |
  3. メロン #udr3v916
  4. [ 編集]

一枚目のお花、ブルースターの青もありとても綺麗ですね。
「真珠の木」、初めて見ました。
  1. 2017/10/25(水) 18:32:36 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

ブルースターも大好きなお花です(^^)
可愛らしいですね~。
「真珠の木」という名前が、あら、素晴らしいと思いました。
ピカピカと可愛らしい実でした。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/10/25(水) 19:51:37 |
  2. URL |
  3. メロン #udr3v916
  4. [ 編集]

柔らかな色合いの素敵な花束ですね。
真珠の木は 園芸店でよく見かけ
綺麗な色と思いながら見ていましたが
連れて来ることが無いので 名前は憶えていませんでした。
次回園芸店に行くときによく見たいと思います。

  1. 2017/10/25(水) 23:14:52 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

花束はいろいろな色合いの組み合わせがありましたが、
こちらをカシャリしました。柔らかい色合いですね。
真珠の木のピンク色も見たいとおもいました。可愛らしそう。
よくぞ、「真珠の木」という名前をつけたなぁと感心してしまいます。
サクランボを大きくした感じですもの。。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/10/26(木) 05:38:33 |
  2. URL |
  3. メロン #udr3v916
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2132-0b4e83ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード