メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

日比谷公園ガーデニングショー2017    1/

昨日の午後少しの時間ですが、「日比谷公園ガーデニングショー2017」へ行ってきました。
まだ 銀座の山野草の写真があるのですが、後日にして新鮮な写真をアップします。


171027日比谷1
(1)
多分 ウエルカム・ガーデンだと思います。この4倍ほどのボリューム。
秋のお花が盛りだくさんです。 鶏頭が秋らしさを主張してますね。
程よい華やかさ、お花の高低、配置バランスなどなど・・・とても素敵で見ていて飽きません。
                     

                  
                  171027日比谷2
                  (2)
                  ガーデニングショーの出展数は日比谷公園なので少な目だと思います。
                  賞は頂いてない作品ですが、一番気に入った作品(^^)
                  レトロなミラーデスクとチェアをポイントに多肉植物がオシャレ!!





171027日比谷3
(3)
多肉植物って、どうして苦労無く、綺麗に撮れるのでしょう。。。
繊細に多肉植物の組み合わせをプランニングされてますね~。





171027日比谷4
(4)
ミラーデスクカウンターに飾られてる小物のコーディネートが素敵!
ガラス撮影はなかなか経験できませんが、光線が当たって良い感じ。






171027日比谷5
(5)
マニュキュアのオレンジがポイントになり、女性受けしますね~。






171027日比谷6
(6)
多肉植物にレースの柔らかさを演出されてます。
この作品「ミラーデスクとチェア」の題名のチェックを忘れてしまい残念です。
きっと、素敵な題名をつけてるのでしょうね♪

明日も、日比谷公園ガーデニングショー2017のお花をアップします。

  1. 2017/10/28(土) 08:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日比谷公園ガーデニングショー 2017   2/ | ホーム | 八重咲きダイモンジソウ>>

コメント

おはよう御座います。

日比谷公園ガーデニングショー2017って、素的な飾り付けをしていますね。
どの写真も綺麗で、みな特徴があり、流石だと思います。
特に4枚目のガラス瓶と多肉植物、瓶に光が当たり綺麗ですね。
  1. 2017/10/28(土) 09:53:40 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

日比谷公園ガーデニングショーに出展されてる方は
いろいろなプランで植物を飾ってます。
どの作品も特徴があり素敵に思いました。
21日からでしたので台風でどんなになってるのかしらと思いましたが
綺麗に整えられてました。
ガラス瓶にちょうど光が当たりラッキーなショットとなりました。
いつもありがとうございました。
  1. 2017/10/28(土) 11:12:19 |
  2. URL |
  3. メロン #udr3v916
  4. [ 編集]

日比谷公園ガーデニングショー、行ったことがありません。
どれも素敵に撮られていますね。流石です。
それにしてもメロンさんは、いろいろな処へお出掛けしていますね。
  1. 2017/10/28(土) 19:56:49 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

ガーデニングショーに出展されてる作品はどれも特徴があるのですが
特別に素敵だなと思った作品はこの作品です。
私のお出かけは、地下鉄で2~3先の近場です。
hanakoさんと比べましたら・・・もう圧倒的に違うと思いますよ(^^)
主人と話し合って、私が遠慮なく、もっと自由に、いろいろと行けるように準備してるところです。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/10/28(土) 20:09:07 |
  2. URL |
  3. メロン #udr3v916
  4. [ 編集]

日比谷ガーデニングショーに行かれたのですね
私も今年は行こうと思っていましたが、
予定がなく行こうと思う日は雨で、行くことが叶いませんでした。
その代わり メロンのところで行った気になろうと思います。
華やかな ウエルカムガーデンと多肉植物
多肉どれも魅力的です。 
今ある多肉の寄せ植えを考えているのですが、参考になります。
  1. 2017/10/28(土) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

行ってまいりました~(^^)
あららままさんは残念でしたね。
初日から台風、大雨、などで曇りの日が数えるほどでしたね。
お花達は公園の芝生広場の吹きっさらしの場所で
台風、強い風にどのような対処をしてたのでしょうか。
傷んでたり、倒れてるお花は見当たりませんでした。

あららままさんがお好きな多肉植物の寄せ植えのアップが楽しみです。
いつもありがとうございます
  1. 2017/10/29(日) 05:42:37 |
  2. URL |
  3. メロン #udr3v916
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2135-b1f4ecd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード