メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

秋の小道

ご近所のマンションのお庭が雑木林風になっていて小道が20mほどあります。
1週間ほどぶりに通ると、木々の下部は秋のお花が咲いてました。


171101小道1
(1)
萩はやっと満開状態です。 遅いですよね~。 先日の日比谷公園では終盤で白萩が綺麗でした。




171101小道2
(2)
サルビア・エレガンス・・・赤くて細長いお花が次々と咲きパイナップルセージともいうそうです。
終盤です。 1週間前が見事に綺麗に咲き誇ってました・・・残念。




171101小道3
(3)
ホトトギスは花期が長くて、9月初旬からポツリポツリと咲きだして、今も蕾が沢山あります。




171101小道4
(4)
ツワブキはあっという間に咲いてしまってました。

この小道にツワブキ、ホトトギスが数か所、群生していたり、木々には名札が付いてるので嬉しい場所です。

  1. 2017/11/02(木) 08:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お台場観光 | ホーム | アイタデとコミカンソウ>>

コメント

おはよう御座います。

ご近所のマンションの庭が雑木林風になっているのですね。
色んな花々が見られ素的な場所のようですが、誰でも入ってかまわないのでしょうか
ハギやサルビア、それにホトトギスやツワブキ、どれも素的だと思います。
我が家のツワブキは、ユリの鉢の陰になって、余りお花が咲かないです。
  1. 2017/11/02(木) 09:11:13 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

雑木林の中は自然がいっぱいですね。
どれも綺麗ですし、散歩には最適ですね。
  1. 2017/11/02(木) 09:29:21 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

shinさんへ

ここは誰でも通れる小道です。
どのタワーマンションも規制があるのか、
外構植栽部が広くて、どこも綺麗に整えられいて、入居者に限らず楽しめます。
ここは、あえてお手入れしてない風の雑木林風にしていて好きな場所です。
shinさんのお庭のツワブキは、お花が少ないですか。
ツワブキの黄色は秋色ですね。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/11/02(木) 19:17:40 |
  2. URL |
  3. メロン #udr3v916
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

ささやかな雑木林風のお庭ですが、よ~~く見ますといろいろと工夫されていて木々も楽しめます。
木製のベンチも数か所あるので、ゆっくり出来ます。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/11/02(木) 19:22:40 |
  2. URL |
  3. メロン #udr3v916
  4. [ 編集]

誰でも散歩できる こういった場所があるのは嬉しいですね。
自然な感じが素敵です。
サルビア・エレガンス 花も良いのですが 
パイナップルのような葉の香りが好きです。

  1. 2017/11/03(金) 00:13:35 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんんへ

都心の中での植栽方法では変わっていて自然で好きです。
他のマンションは綺麗に刈られてます。
サルビア系のお花撮影はどうしても苦手で、
この様に引いて、それもスマホなので、どうやら。
葉に香りがあるのですね、今日のお買い物の途中に寄ってみます。
いつもありがとうございます。
  1. 2017/11/03(金) 05:42:11 |
  2. URL |
  3. メロン #udr3v916
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2140-8fadd5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード