メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

晴海、勝どき、月島散策

171111散策1
(1)
昨日は晴海トリトンでお花撮影をしようと思い、9時前に家を出て晴海トリトンの裏口へ直行!!
お庭の花々を1時間以上、撮影しました。お花は明日からアップしますね。
これから帰宅の途中を撮影しました。
15枚もアップしてます。。。お忙しい方、スルーしてくださいね。

171111散策2
(2)
青空ですが晴海トリトンのお庭はタワービルの陰になり寒くて手がとても冷たかったです。

171111散策3(3)
お花撮影が1つ目の目的、2つ目の目的は・・・・キムチを買う事。
2~3日前にご近所さんと立ち話をしたら、晴海トリトンのスーパーへキムチだけを買いに行ったとのこと。
このキムチだったのね。いつもより2倍ほどのお値段ですが、ボリュームも2倍ほどです。
お味は明日のお楽しみ。

171111散策4
(4)
スーパーを出てエントランスホールへでると蘭の業者さんが何社も出展してるフェスティバル。
珍しい蘭、小さくて可愛らしい蘭がありましたが・・・・時間がないのでスルーしました。。。

171111散策5
(5)
晴海トリトンの正面玄関辺りのお庭ですが、ツワブキが群れて咲き乱れてました。

171111散策6
(6)
晴海トリトンの正面です。オフィスタワー群。何どかアップしてますね。

171111散策7
(7)
晴海トリトンの向かいの眺め。 中央タワーマンション2棟の外観模様が話題です。
TVコマーシャル、ドラマの背景にいろいろと使われてます。
このマンションからの眺めは東京港のレインボーブリッジ、お台場など素晴らしいと思います。

171111散策8
(8)
晴海通りを数分歩くと勝どき交差点。奥が勝どき橋で渡ると築地、銀座です。
交差点に大江戸線の勝どき駅があり、次は月島駅ですが歩いて15分もかからないので歩いて帰りました。

171111散策9
(9)
中央奥が晴海トリトン全景です。

171111散策10
(10)
久しぶりに、月島仲通りを歩きます。 通称「もんじゃ通り」・・・・一番街から四番街まであります。

171111散策11
(11)
初めて見たお店です。 11時過ぎなのに、既に10名以上の方が並んでます。
帰って検索しましたら、今年3月にオープン、明治4年創業の築地の魚店が母体。
新鮮な魚介を使ったもんじゃが楽しめるそうです。
それにしても、凄い人気。他のお店はまだオープン準備でお掃除してるのに。

171111散策12
(12)
もんじゃ通り途中に「善光寺別院 月島開運観音堂」があります。

171111散策13
(13)
ビルの中に入ってしまいました。2階は月島温泉です。
ご近所に最近まで銭湯が3件ありましたが2件が無くなり、佃に1件と、この月島温泉が残ってます。
昔ながらの下町情緒あふれてますよね。銭湯がご近所に全部で4件もあったのですから。

171111散策14
(14)
月島のもんじゃ屋さんはどんどん増えてますが、他のお店も増えて・・・・。
こちらも初めて見ました。最近オープンなんですね。
昭和レトロな雰囲気の立ち飲み焼き肉店のようです。

171111散策15
(15)
月島駅出口辺りです。 一番街です。 もんじゃストリートは一番街から四番街まで歩いて5~6分ほどでしょうか。
もんじゃ屋さんだけでなく、お花屋さんは3件、スーパー、昔ながらの洋品店など、面白い通りです。
月島駅出口では待ち合わせの人々がいっぱい。 11時15分頃です。
通りを渡ると私が住む佃の街になります。

昨日からお相撲が始まったのでお花の写真を蓄えようと思い、晴海トリトンへ行ってきました。
今日は晴海からの帰宅路、勝どき、月島の風景をアップしました。

ながながとお付き合いしていただきありがとうございました(^^)
  1. 2017/11/13(月) 08:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ネリネ              晴海トリトンにて 1/ | ホーム | ミセバヤ>>