メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

紅白水引とアゲハ



3日の散策は気分を変えていつもの向こう岸の反対へ。
中央大橋を渡り永代橋を渡り相生橋を渡って戻るコース。
向こう岸江東区の永代、越中島区域です。
途中 この橋は巽橋。屋形船の風情もあるところ。
でも 橋の上が驚きです!!(@_@;)  
鉢植えがずらりと並べられ珍しいお花ばかりです。

20051006090231.jpg

20051006090210.jpg

特に水引の鉢植えが驚くほどの群れです。白の方が多いでしょうか。
その他も・・・・昨日、投稿のシロバナサクラタデもこの場所。撮りたいお花ばかり。
本Blogでこれから「巽橋にて」の表記がありましたらこの橋あたりで撮影です。


20051005184629.jpg

20051005184647.jpg

アゲハもユラユラと「撮ってね♪」と。 でも金網フェンスの背景あたりが下町風情でいいところ(^^♪
 
  1. 2005/10/06(木) 09:38:42|
  2. 赤:情熱、歓喜、興奮、怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヤマトシジミ    05.10.03 | ホーム | シロバナサクラタデ(白花桜蓼) <タデ科> 永代にて  05.10.04>>

コメント

>向こう岸の反対

は・・・、こっち側。・・・あはっ、ゴメン分ってます。
からかって f(^_^; スンマセン

ビルと屋形船というのがイイですねえ~、ナイスです。
白の水引は本物を見たことがありません。

揚羽蝶やりましたね。いいな~。
私は結局撮らずじまいで終わりそうです。
  1. 2005/10/06(木) 10:40:58 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アゲハ、いいなあ♪

こんにちは。屋形船、いい雰囲気。。
その上、かわいい水引草。
彼岸花にアゲハチョウ・・すご~い!

アゲハは一度も撮ってないんです。
庭に、よく飛んでくるけど
すぐ どこかに行ってしまう(-。-、)

この間、公園で蝶をとったのだけど、
う~~ん、アップするほどでもないし・・
アゲハ、見ていたら 思い出したの。
どうしようかな(^。^?)

主人、今日東京に行ってます。
お天気、どう?
  1. 2005/10/06(木) 13:38:11 |
  2. URL |
  3. ガーベラ #-
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

からかわれてしまってますね~。あっちこっち♪
ビルと屋形船より橋の上の植木鉢をズームで
撮る必要がありました。
追記で書かなくては意味不明かしら?
アゲハは毎日のように見てるのですがなかなか撮れませんね。


  1. 2005/10/06(木) 16:08:13 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

ガーベラさんへ♪

ご主人様が東京へ♪
今日は残念ながら雨は降りませんがどんよりお天気です。
涼しくて過ごしやすい日でしたよ。お土産は何かな??
アゲハは今日も出あってこのアゲハと違うから10分ほど粘りましたがダメでしたァ~(^^♪
  1. 2005/10/06(木) 16:13:44 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

浜ちゃんがいそう^^

一枚目の写真、釣りばか日誌のワンシーンのようね~
屋形船の間からスーツ姿の浜ちゃんを乗せた釣り船が、水を蹴立てて飛んできそうな・・・
浜ちゃんって、遅刻しそうになると友達の釣り船を通勤の足にしてましたよね^^
メロンちゃんの見せてくれる、こんな写真も大好きです。

紅白のミズヒキはお目出度いですね~
まだ、見たことないので、ここでお勉強です^^
  1. 2005/10/07(金) 07:41:59 |
  2. URL |
  3. 風花 #-
  4. [ 編集]

風花ちゃん♪

おーーー!! 浜ちゃん!!
浜ちゃんの撮影場所は品川の方なんですよ♪
数年前に行ってみましたァ~。
でも我が近所はまさにあの感じなの。川で今はハゼ釣りだし・・・。
ここに住んだのも釣り好きの夫が目の前に釣り宿があるのが気に入ったこともあるんです。
浜ちゃんの次は寅ちゃんの話に移りたくなりそうですが・・・(^^♪
  1. 2005/10/07(金) 08:13:35 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/227-dddb6e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード