FC2ブログ


   メロンのゆったりフォト
   佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

メロン

  • Author:メロン
  • 人生半ばのメロンです。
    みずみずしくしなやかにゆったりと!
    今は山に憧れ訓練中!丘程度^^;
    一眼はKONICA MINOLTA αSweet D
    始まりはコンデジPENTAX Optio s
    スマホXperia →GalaxyS10

    風景に人物が入る写真が温かく大好きでアップしてます。
    でも、今の時代ですから人物が入っての写真アップは
    難しく、ご非難もありかもしれません。
    ご意見のあります方はどうぞコメントにてご意見を
    お願い申し上げます。

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2021/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード

 日本橋高島屋辺り     12月15日撮影
181215日本橋1
(1)
一昨日は銀座三越、昨日は日本橋高島屋のお花屋さんです。
高島屋のお花屋さんはリニューアルしてましたが、場所は元の場所になりました。
でも今度は銀座三越のような細長い売り場となりガラスウィンドウ面積が広いです。
シクラメンの数が凄いのですが、毎年のこと。
デパート売上げでは確か日本橋高島屋さんが一位のようですから、
この季節のシクラメンは売り商品ですね。





181215日本橋2
(2)
一昨日のお買い物忘れは義姉へのお誕生日のお花。
先週の木曜日も会って、今週も金曜日には病院付き添いがあるので、何だか忘れてましたが
思い出して良かった!! 今、届いたとの電話がありお喜び(*^^)v
この、リース型の鉢植え寄せ植えは可愛らしいのですが、寂しい色合い。。。
クリスマスローズが入ってましたが、今のシーズンでしたら、赤色、ピンク色などでも入ってたら
プレゼントしたい気持ちになったかも・・・でも予算オーバーだわ^^;  ¥30,240とデパート価格。。





181215日本橋3
(3)
楽しみなガラス越しお花撮影。。。 アレンジメントが少ないよう。
それに気がつけば・・・・ガラスが網入り強化ガラス。。 
模様デザインと思えばね~~ありかしら^^;
銀座三越のお花屋さんは第一園芸さん、高島屋は日比谷花壇さんです。
日比谷公園にある日比谷花壇さんのショップも素敵です。





181215日本橋4
(4)
お花屋さんのお隣は「フォション」が軽いお食事もできるカフェとして登場してます。
「フォション」の黒白のトレードマークの花壇のデザインで「フォション」と印象づけるデザイン!
それに濃いピンク色パラソルでオシャレ感ありです。 
白黒色と濃いピンク色と植栽された植物のグリーン色もトータルでプランニングされた洗練さ。
テラスチェアも黒白の網目チェアでコーディネートバッチリ・・(^^)





181215日本橋5
(5)
向かい側が新しい高島屋新館で9月頃にオープンでしたが、私は行かないだろうと思ってました。
本館だけでも大変なのに。。。  でも行って見ました(^^)/
昨日は、お花屋さんだけ行って、地下鉄東西線で九段下まで行き、皇居一周ウォーキングと思ってました。
今年お初のダウンを着てリュック姿。 風がビュウビュウひどくて、我慢しながらのウォーキングもね~~。
断念して、デパートを久しぶりにゆっくりと見てみましょうパワーがありました。
お江戸日本橋といえども、今はコレドなどもあり、左の若者のように若者にも人気があるのかしら?





181215日本橋6
(6)
高島屋新館に一歩入ったら・・・・・やはり本館と違い今のおシャレな雰囲気のお店ばかり!!
観葉植物のショップもジャングル状態だけれど嬉しいショップ。 
入口にあるので新館のエントランスソファなのかしら?
ソファでくつろいで読書してるお帽子、コート姿の方は、この場所をご存知なのね。
私もここでランチすればよかったわ、、、ランチといってもセブンイレブンのおにぎりですが^^;
ウォーキングと思って買ったのですが、本館外の風の当たらない凹んだ場所で食べました、凄い差だわ^^;






181215日本橋7
(7)
観葉植物のショップのカウンターの植物は、なんともオシャレ!!
一番下の棚はお水がサラサラと流れてるのです~~(@_@;)
画像ではわかりませんね^^;  小さな観葉植物も多くて、次はここでゆっくり過ごしたい思いです。





181215日本橋8
(8)
ここは、海苔、お茶で有名な・・・「山本山」
昔からこの場所にあり、店内で無料お試しお茶を頂けたのです。
その場所が高島屋新館に入ったのですね、今時風になりました。
もちろん、今は無料お試しお茶はないでしょうね。。

思うと、日本橋界隈は銀座と全く違って外国観光客もいなくて静かな賑わいで良い感じがしました。
京橋明治屋辺りから中央通りを日本橋コレドまでは、静かでセンスある散策場所と思います・・(^^)/
この高島屋は中間の場所かしら? 


風景 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2018/12/16(日) 12:30)

<<銀座和光のクリスマスウィンドウディスプレイ   12月14日撮影 | ホーム | 銀座のクリスマス    12月14日撮影>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2538-cca8bcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 メロンのゆったりフォト all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア