fc2ブログ


   メロンのゆったりフォト
   佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

メロン

  • Author:メロン
  • 人生半ばのメロンです。
    みずみずしくしなやかにゆったりと!
    今は山に憧れ訓練中!丘程度^^;
    一眼はKONICA MINOLTA αSweet D
    始まりはコンデジPENTAX Optio s
    スマホXperia →GalaxyS10

    風景に人物が入る写真が温かく大好きでアップしてます。
    でも、今の時代ですから人物が入っての写真アップは
    難しく、ご非難もありかもしれません。
    ご意見のあります方はどうぞコメントにてご意見を
    お願い申し上げます。

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード

 千鳥ヶ淵の桜          4月1日撮影
昨日の午前9時半頃の千鳥ヶ淵のソメイヨシノです。
昨日の自分でのスケジュールは・・・・。
千鳥ヶ淵→皇居お堀→桜田門→日比谷公園→ビックカメラ→帰宅。
完璧にこなしました。 その他のこともあり帰宅が午後4時半。
今までになく元気になってます(^^)/


(1)






190401-3.jpg
(2)






190401-4.jpg
(3)





190401-5.jpg
(4)






190401-6.jpg
(5)






190401-7.jpg
(6)






190401-8.jpg
(7)






190401-9.jpg
(8)
こちらはご報告です。
昨日アップしたハナカイドウを昨日撮影しました。
昨日のアップした写真の撮影日は3月27日、こちらは5日後の4月1日撮影。
もう、真っ盛りに咲いてました。 




風景 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:17
(2019/04/02(火) 01:00)

<<千鳥ヶ淵公演から桜田門までの風景        4月1日撮影 | ホーム | ハナカイドウ          3月27日撮影>>

コメント
  千鳥ヶ淵→皇居お堀→桜田門→日比谷公園→ビックカメラ
おはようございます。

結構歩きましたね。天気が良いと
桜の風景なども見ながらですから
気分良いでしょうね。最後のビック
カメラというのがなぜか笑えます。

さて、平成もあと一月です。


URL | 地理佐渡.. #s/KLKpB2 | 2019/04/02(火) 06:16 [ 編集 ]

  千鳥ヶ淵の桜
お早うございます。

綺麗ですね、相変わらず。

ボートで花見も、よさそうです。

ハナカイドウ、綺麗に咲きましたね。
URL | mcnj #- | 2019/04/02(火) 06:26 [ 編集 ]

 
昨日は午前中よい天気でした。
午後になって急に雲がでて雨がポツポツと
降り出しました。
千鳥ヶ淵・・・
いつも人気があるスポットのようです。
ボートに乗ったは学生の頃です。

URL | 山小屋 #9L.cY0cg | 2019/04/02(火) 06:29 [ 編集 ]

  地理佐渡さんへ
私としては、頑張りました(^-^)
日比谷公園で疲れてお休みタイム。
そういえば、流れとしては最後の
ビックカメラは笑えるかも(^^;
電子ピアノの購入です。

そうですね~。
平成も慣れて良かっですけれどね。
URL | メロン #udr3v916 | 2019/04/02(火) 06:31 [ 編集 ]

  メロンさんへ
おはようございます~
春爛漫、最高の気分でしょう、やはり千鳥ヶ淵の桜は都内ナンバーワンですね。ご苦労様でした。

日比谷公園にはニシオジロビタキ まだ居るそうです。

URL | 兵頭 #- | 2019/04/02(火) 06:49 [ 編集 ]

  mcnjさんへ
千鳥ヶ淵の桜は、やはり綺麗ですね~(^-^)
ボートは人気で乗り場は長い行列でした。
気持ちよさそうですね。

ハナカイドウはとても綺麗に咲いてました。
写真を撮って良かったです。
URL | メロン #udr3v916 | 2019/04/02(火) 06:56 [ 編集 ]

  山小屋さんへ
都内では午後も大丈夫でした。
従姉妹が1時間前に千鳥ヶ淵の風景を撮ってるのですが
雲の少ない青空で綺麗な写真でした。
空模様で随分と違いますね。
人気スポットですから、なるべく早い時間に行ってます。
ボートもいいですね。
8年ほど前までは乗ってました(^^)/
URL | メロン #udr3v916 | 2019/04/02(火) 07:07 [ 編集 ]

  兵頭さんへ
やはり、千鳥ヶ淵はいいですね~。
お天気も最高でした。
日比谷公園はお花撮影とニシオジロビタキの確認でした。
カメラマン1人。私も探してみたのですが発見出来ず(^^;
まだ、いるのでしょかね~?
URL | メロン #udr3v916 | 2019/04/02(火) 07:13 [ 編集 ]

 
やはり水のある風景っていいな(^^)
特に4枚目がお気に入り、背後の水面にも桜が写っていてグッジョブ。
ほぼ満開ですかちょうどいい時期に行きましたね。
で、最後はビックカメラか、物欲が刺激されたか(笑)

URL | 平家蟹 #VD0bvtlU | 2019/04/02(火) 09:23 [ 編集 ]

  おはよう御座います。
千鳥ヶ淵の染井吉野、もうこんなに咲いているのですね。
水面のある風景、どれも素敵に撮られ奇麗だと思います。
7枚目の写真、皆さんボートからの花見でしょうか、楽しそうですね。
最後のハナカイドウも奇麗ですね。
それにしても色んなところを回られたのですね。
体調管理が行き届いているからでしょうか、元気が一番ですものね。
URL | shin #n2vP8mIo | 2019/04/02(火) 09:29 [ 編集 ]

 
千鳥ヶ淵の桜は綺麗ですね。
数年前までは毎年行っていましたが、最近は足が遠くなっています。
来年になれば行く気になるかもしれません。
URL | hanako #sktWpA2Y | 2019/04/02(火) 20:40 [ 編集 ]

  平家蟹さんへ
>やはり水のある風景っていいな(^^)
そうでしょう~~(^^) やはりね!!
4枚目、ありがとうございます。
千鳥ヶ淵では、あのアングルは必需品!
でも、今年は水面に影が無い!!と思ってました。
そういわれると影のようにも思い。。。影かしら!! 藻??
やはり~~影だわ(^^)/
曇天が続いてたので良いお天気の日を選びましたね~~。
最後は・・そう! ビックカメラ。
個人的には何もおかしくないのですが^^;
言われてみると・・・(笑)
電子ピアノを買いました! 10日に届きます。
明日はレッスン日で楽しみです~(^^)/


URL | メロン #udr3v916 | 2019/04/02(火) 21:06 [ 編集 ]

  shinさんへ
千鳥ヶ淵の染井吉野はほぼ満開・・散らない状態でした。
7枚目はボートから桜を楽しんでる方々ですね。
順番待ちで長い行列でした。
ハナカイドウは満開に近いですね。
7年間のブログお休み状態があり復活して3年です。
3年前は続けられるかしら?と。
外出も体力的、精神的にも大変でしたが
ようやく、諸状態が整ったのか、元気になったようで驚いてます。
やはり健康第一ですね(^^)


URL | メロン #udr3v916 | 2019/04/02(火) 21:30 [ 編集 ]

  hanakoさんへ
千鳥ヶ淵はやはり、いいですね~。。
一度、行って見るとお気持ちも違うかもしれませんね。
来年はきっと行くのでは??(^^)
そんな感じがしてます。。

URL | メロン #udr3v916 | 2019/04/02(火) 21:33 [ 編集 ]

 
千鳥ヶ淵 やはりいいですね~
7枚目が好みかしら。桜は水辺が似合いますね。
それにしても、本当に良く歩きましたね。
花に誘われて歩くと気にならないのかも・・・

最近は 人が多いところは敬遠して 
静かに楽しめるところが良くなってきました。歳かしらね。
昔は 千鳥ヶ淵から 四谷の土手の桜を見ながら
紀尾井町、赤坂見附と歩いたこともあったのですが。
URL | あららまま #SERgzmzY | 2019/04/02(火) 22:43 [ 編集 ]

  あららままさんへ
千鳥ヶ淵は本当にいいですね。
でも、私も人混みは苦手。。
この日は9時半頃からの撮影となりましたが
それほどの人混みではありません。
本当はもっと早く8時半頃到着予定が遅れてしまいました。
従妹と会えるかもと思ったのですが・・お先にどうぞ~でした^^;
千鳥ヶ淵では7枚目が必ず無くてはならない写真ですね(^^) 
このように楽しめるようになったのは
ブログ開始で歩くようになって体力復活してるようです。

今日アップのブログは、この後の撮影ですが、
パタッと人が居なくなります。
でも私は今日のブログにも記事にありますが、好きな風景です。
見てくださいね(^^)

URL | メロン #udr3v916 | 2019/04/03(水) 08:59 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2019/04/05(金) 14:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2645-e439c87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 メロンのゆったりフォト all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア