メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

裏磐梯の風景        10月17日~18日

裏磐梯へ女性4人1泊2日の旅行へ行ってきました。
(先月の蓼科と同じメンバー。積立金の残りがまだまだあります(^^♪
4人全員が10月からやっと自由気ままに旅行のできる身分となりました。)

母成(ボナリ)高原の夕焼け  
20051021231308.jpg

 

裏磐梯グランデコの朝
20051021231426.jpg


ホテルでの朝の散歩   あれっ!! 雅陽さんのBlogのキノコ 高さ1cm (^^♪
20051021231527.jpg 20051021231644.jpg

20051021232000.jpg 20051021232042.jpg


グランデコ パノラマゴンドラから撮影  ガラス越しで失敗作ですが・・・綺麗でした(^^ゞ
いままで秋の旅行ってあまりなかったので紅葉が綺麗で皆でうっとり。
20051021232155.jpg


ゴンドラ頂上からデコ平湿原をトレッキング往復90分
平日でもシニアが団体で!! 足の弱い方も杖つきながら楽しんでる姿で励まされました。
20051021232736.jpg 20051021232821.jpg

20051021232624.jpg 20051022100909.jpg



午後の五色沼散策は15年前の家族旅行で経験済みなので安心していましたが・・・・・。
熟睡できなかったこともあり、心配していた動悸(更年期のホルモンバランスの崩れです)が登場!! 
90分の散策で5回ほど10分間ほどの休み休みで不安な散策となり、
撮影どころではなくたどり着くかしら?? 親しい10年来の友人なので安心ですが・・・。
やっとたどり着き帰宅の途と安心感からビールとおつまみで新幹線内を楽しみました。
20051022090451.jpg  20051022090626.jpg

20051022090646.jpg  20051022090707.jpg


  1. 2005/10/22(土) 10:19:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<谷川岳、水上温泉郷の風景     10月20日 | ホーム | 大好きご近所路地界隈です♪>>

コメント

秋色の旅って

其れも仲良し仲間との旅は最高だったでしょうね
秋色に染まった景色は綺麗で深呼吸したくなります
杉苔の中のきのこも可愛いですね~♪
  1. 2005/10/22(土) 10:31:02 |
  2. URL |
  3. sinobu #xN1oQj0.
  4. [ 編集]

sinobuさんへ♪

早速、コメントありがと~~♪
キノコの周りは杉苔なんですね、ありがと~。
何かしらっと思ってました。 可愛いでしょ!!
コメントいただいた時はまだ五色沼がなかったと思うけど
五色沼のヒヤヒヤ撮影もみてね(@_@。
  1. 2005/10/22(土) 10:46:45 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

ホッ♪

あまり長いから以前のように体調崩したのかと、取り越し苦労をしていました。
旅行と分って、ホッ♪  本音は、「言ってってよ~」だけどネ。
写真も素敵だけど、まずは無事に生還オメデトウ!
  1. 2005/10/22(土) 11:24:05 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お帰りなさい。

こんにちは。
旅行楽しかったみたいでよかったね♪
裏磐梯の景色、居ながらにして堪能させてもらいました。
ありがとう!
  1. 2005/10/22(土) 13:05:00 |
  2. URL |
  3. 京花 #-
  4. [ 編集]

楽しまれたようですね♪

メロンさん、お帰りなさい!
私も環境が変わると熟睡できない性質ですので
お察しします。
裏磐梯の紅葉、五色沼の景色を楽しませて頂きました。
ありがとう♪
  1. 2005/10/22(土) 15:09:52 |
  2. URL |
  3. 八千草 #-
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

すみませーーん♪
結構 やっと生還的でして・・・・。
不安ながら行ってるのでダメなのかしら??
この後に急に谷川岳編もありでして・・・・。
楽しいやら何やらでだましだましの今日このごろでした。
今日で一息つきましたァ~~ほっ!!
心配してくれてありがとね~~(^^ゞ
  1. 2005/10/22(土) 19:48:50 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

京花さんへ♪

まだチョットピントこないけど・・・・。京花さん!!
鈴木京香って女優、好きなんですけどね、そのイメージでいきます。
どうでしょうか? 嫌い?
楽しく更年期がひとしおの旅行でした(^^ゞ
  1. 2005/10/22(土) 19:53:37 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

やはり・・デリケートな八千草さんへ♪

旅行って好きなんですけどね・・・・寝られれば!!
興奮してしまうのかしらね?? 
他の3人はもう爆睡ですjから・・・(笑)
薬飲んでる人もいますけど・・。って睡眠薬!!
私は・・飲んでもダメなんですよ。
これから旅行を楽しもうとおもうので検討してみます(^^)/
  1. 2005/10/22(土) 19:58:36 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

懐かしいです。

高校の時の修学旅行と社会人になって最初の慰安旅行のどりらも裏磐梯の五色沼巡りがコースに入っていました。
特に高校の時は裏磐梯高原ホテルに泊まっているので、紅葉&五色沼の写真はその時の思い出を蘇らせてくれました。(^^)

  1. 2005/10/23(日) 01:14:33 |
  2. URL |
  3. かうちぽてと #eXtUxIgM
  4. [ 編集]

裏磐梯の秋~♪

やっぱり高原の秋はいいわね~
写真から、秋の匂いがしてきます。
特にゴンドラからの眺めは最高ね!
秋色のモザイクがうっとりするくらい美しいです。

また、ひとつ楽しい思い出が出来ましたね♪
私も早くそういう身分になりたい!!(^○^)
  1. 2005/10/23(日) 01:28:45 |
  2. URL |
  3. 風花 #-
  4. [ 編集]

かうちぽてとさんへ♪

そうでしたか~~(^^♪
高校は随分オシャレなホテルに滞在でしたねェ~。
私の修学旅行は中学、高校が同じ京都の旅館でザコネ的でガッカリでしたね。
五色沼近くの中瀬沼も素晴らしいのですが
今回は断念しました。
  1. 2005/10/23(日) 07:49:09 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

風花ちゃんへ♪

あっ そうなんです。 秋色のモザイク・・・。
私のイメージしていた言葉です。ありがと~。
秋もこのような光景ははじめてなんです。
コンモリこんもりの色違いなのでモザイクがピッタリ。
やはり風花ちゃんは表現力が巧みでいいですねェ~。
いい身分でしょ~~。
仕事好き人間でしたから仕事を離れると寂しいかな・・と思ってました。
こんな楽しい仕事(歩いて撮影してBogにのせて)がみつかり・・・(*^^)v
働ける時に頑張ってね、バッチリと!!
  1. 2005/10/23(日) 07:58:22 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

裏磐梯メッチャ素敵ですね、
五色沼も紅葉も夕焼けもみんな凄いです。
やっぱり山の秋もいいですね。
素晴らしい旅をしてきましたね、うらやまし~ぃ。
  1. 2005/10/23(日) 11:46:36 |
  2. URL |
  3. gori #eBcs6aYE
  4. [ 編集]

goriさんへ♪

ありがとうございます。
goriさんは年中、お花の豊富な山へ行ってらっしゃるようでうが・・・?
うらやましいと思ってましたよ(~_~)
秋は寂しそうと思ってましたが、なかなかよかったです♪
  1. 2005/10/23(日) 21:11:53 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/268-0fb9a383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裏磐梯の旅2日目

朝風呂の後は、お宿周辺でお散歩。昨日の雨で空気はきれいに洗われたようで、深呼吸すると体内の悪いものが全部取り除けるんじゃないかと思う程。おいしい空気を満喫したらお宿に戻って朝食。ここの食事は丁寧で洗礼されたメニュー。昨日の夕飯は紹介してませんが、もう犬OK
  1. 2005/10/22(土) 13:47:31 |
  2. 圓三evo.2

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード