メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

谷川岳、水上温泉郷の風景     10月20日

裏磐梯から帰宅し翌日は、疲れて風邪気味でしたが、なんと
急に20日に谷川岳へ夫と行くことに・・・・・。
ルルゴールド飲んで豪華なサプリを飲んで体力回復を願いつつ・・・。
行ってきました、水上温泉あたり・・・日帰り歩かない旅行!!

昨年の夏に谷川岳へ行き、谷川温泉で昼食し、水上温泉の500円の
シャトルバスでゆっくりと楽しんだことがありました。
シャトルバスに乗ってれば体力使わず景色をながめられるので決定!!

朝 6時40分東京発の新幹線で上毛高原~谷川岳ロープウェイ~リフトで天神平へ。
快晴で眺望抜群!! 紅葉は頂上付近は美しく、中腹まあまあ。 


20051022201304.jpg   20051022201333.jpg


水上駅からシャトルバス温泉ぶらり号乗り降り自由500円で湯の小屋温泉へ。
そこからタクシーを奮発し照葉峡、奥利根水源の森へ。
水源の森が素晴らしい紅葉で感激!! 照葉峡は次回はゆっくりと歩きたい。
20051022201447.jpg

20051022201511.jpg   20051022201603.jpg


湯の小屋温泉で一風呂浴びて、またシャトルバスで水上駅まで。
途中は景色も素晴らしく、裏見の滝では30分の休憩もあってゆったり楽しめました。
20051022201652.jpg

20051022201724.jpg 20051022201757.jpg

1週間に東北の裏磐梯と上越の水上の紅葉を思いがけず楽しめました。
いままで紅葉の時期も深く考えずの暮らし(余裕なかったのね~~)でしたが
紅葉の楽しみ方もわかりこれから毎年が楽しみとなりました。

  1. 2005/10/22(土) 22:17:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:16
<<夢の島と若洲あたり      10月23日 | ホーム | 裏磐梯の風景        10月17日~18日>>

コメント

メロンさん~!
一週間に2度も紅葉を愛でる旅にお出かけ?
わ~ぉ!羨ましくて~許せない~~!
みごとな秋景色ですね。
特に自然林の様々な木の紅葉は、大好きなのであります(笑)
白樺林は憧れで・・泣けてきました(ゥルゥルゥ~)
雄大な遠景も素敵ね。堪能させて頂きました。
ありがとうです。明日へ続き・・・ますねっ!
  1. 2005/10/23(日) 01:37:05 |
  2. URL |
  3. 沙羅 #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

だいじょうぶでしたか?

急に決まったとはいえ、強硬なスケジュールでしたね。
風邪はだいじょうぶでしたか?
お疲れがでないことを祈りつつ写真を楽しませてもらいました~
白樺林の紅葉、素敵ね。
高原ならではの秋の風景をありがとう~
  1. 2005/10/23(日) 01:48:19 |
  2. URL |
  3. 風花 #-
  4. [ 編集]

青空~♪

両方とも青空が広がってて良かったわね~。
晴れると、倍楽しめるものね~♪
健康第一! 旅の疲れが早く取れますように♪
空気が美味しそうな、素敵な写真をありがと~(^^)/
  1. 2005/10/23(日) 06:18:25 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

沙羅さんへ♪

私もビックリしてます。贅沢だわ~!!
秋の高原がおはつ的なのに超短期間に違う場所の紅葉がみられるなんて・・。
白樺林の紅葉って思いもかけず・・・でした。
(ウフフフ~泣いていただきましょ~中国ベニスに行ってるかたには(^^♪)
  1. 2005/10/23(日) 08:06:12 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

風花ちゃんへ♪

ありがと~♪ そうなんです。夫がお休み取れたからって・・・。
私ばかり裏磐梯で楽しん申し訳ないし、高級ドリンク剤を一気飲みで風邪を追い払ったりして・・・。
でも500円シャトルバス温泉ぶらり号に乗ってるだけでしたから楽チン!
水上温泉観光協会の大盤振る舞いです。
  1. 2005/10/23(日) 08:12:48 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

旅はお天気に左右されますね。
先月の蓼科旅行はお天気の良い日に変更しましたが
裏磐梯はお天気悪いの覚悟でしたからラッキーでした。
この谷川岳は快晴は知ってのことでしたから・・・さすが快晴でした(笑)
夏頃からの撮影ウォーキングのお陰で足腰丈夫、体力もついてきたようです。
Blogのおかげ、皆さんのお陰と感謝、感謝です(^^)/

  1. 2005/10/23(日) 08:23:14 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

満足したでしょうね

凄いですね、続けて山歩きとは疲れたでしょう。
こんな綺麗な景色を見れて幸せだなぁ
最初の画像メッチャ素敵です、紅葉もきれいですね。
どっかの山へ行ってみたくなりました。
  1. 2005/10/23(日) 11:55:06 |
  2. URL |
  3. gori #eBcs6aYE
  4. [ 編集]

裏磐梯の写真楽しませていただきました。
今度は谷川岳ですか、好いですね
紅葉が真っ盛りのようですね
山へ行った気分になりました
有り難うございます。
  1. 2005/10/23(日) 17:11:48 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

紅葉、きれい。

こんばんは。
裏磐梯だけじゃなく、谷川岳も行ってきたんだ。
すごい、羨ましい・・でも、私には、そんな体力
ないです。綺麗な景色を見せてもらってありがとう!
  1. 2005/10/23(日) 18:14:30 |
  2. URL |
  3. 京花 #-
  4. [ 編集]

goriさんへ♪

裏磐梯で疲れたので・・・、日帰りの天神平と照葉峡などはロープウェイ、バス、
タクシーでほとんど歩かず楽チンでした(*^^)v
お天気が快晴で素晴らしくラッキーラッキー!!
日帰りは楽ですし結構楽しめていいですね。
そうなんですよ~。山の素晴らしさなどがわかり
また、すぐにでも行きたいですね、、、ルンルン!!
  1. 2005/10/23(日) 21:18:09 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

micoさんへ♪

谷川岳を走破したんですよ~~・・・・なんちゃって!!
楽々歩かず日帰りでしたが満喫できました。
そちらの1000万坪のお庭??の紅葉はまだまだこれからですね(^^)/
  1. 2005/10/23(日) 21:24:04 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

気持ち良かったでしょう!

白樺林と紅葉、谷川岳と水上温泉
いいですねぇ~♪
来年の紅葉は、こちらのコースに行ってみたくなりました。
メロンさんも気分転換できてよかったね。
私も楽しめました。
ありがとう♪
  1. 2005/10/23(日) 21:26:10 |
  2. URL |
  3. 八千草 #-
  4. [ 編集]

京花さんへ♪

私も体力不足でしたがだいぶ撮影ウォーキングで足腰丈夫になったようです。
この谷川岳はロープウェイ、リフトで昇りましたし、
その他もほとんど歩かなかったので楽勝でした。
楽しんでいただけて嬉しいです(~_~)
でも・・・京都の紅葉がみたくなりました。
京都の紅葉は赤色が多いって聞きました。
やはり紅葉は赤色が素晴らしいですね♪
  1. 2005/10/23(日) 21:29:05 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

八千草さんへ♪

ほんとに・・・気分転換できました。ありがと~♪
温泉はとっても熱くてゆっくり入れませんでしたが・・・。
宝川温泉もシャトルバスで通るので次回ははいりたいなァ。
紅葉時期は西側はこれからですものね。
ニュースでは今週末の紅葉見ごろは標高850mの場所って言ってましたけど?
  1. 2005/10/23(日) 22:46:14 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

山の空気を感じるわぁ、、、
オキの耳、トマノ耳って言うんでしたね。

何年か前、登山したときは雨、雨でな~んにも見えなかったから、今度は秋に、ラクチンコースで行きたいわ。
ステキな風景たのしみました、ありがとう。
  1. 2005/10/26(水) 08:42:16 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #B1DnmyeQ
  4. [ 編集]

ふくちゃんへ♪

自分の足で登山したらどんなに素晴らしいことか・・・。
体力なしで数年前から左膝痛(階段下りるときだけ)なのでなるべく平坦コースを選んでます。
今回は超楽チンコースでロープウェイ、リフト、リフト頂上でチョコチョコと歩いただけ。
そう、オキの耳とトマノ耳は眺めただけでして・・(^^ゞ
それでも気分は最高!!一歩外出したら何でも楽しく撮影できまーす(^^)/
  1. 2005/10/26(水) 12:57:08 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/269-c4f35862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水上温泉(群馬県)

「水上温泉(群馬県)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ...
  1. 2005/11/08(火) 07:49:25 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline/travel

水上温泉(水上温泉郷)に行ってみて

水上温泉(水上温泉郷)に行ってみて
  1. 2007/06/30(土) 02:20:21 |
  2. 旅を連想するようなページにしようと思います。

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード