メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

夢の島と若洲あたり      10月23日

1週間ほど風景写真でしたのでお花を撮りたくて地下鉄で
3つめの「新木場駅」にある夢の島へ行ってきました。
旧名・・ゴミの島でして・・・・・(^^ゞ   帰化植物が豊富です。
ゴミ焼却熱利用の植物園もあります。


20051023202334.jpg


夢の島マリーナで食事した後に植物園へ行こうと思っていたところ知らない道を発見!!
20051023202401.jpg 20051023202432.jpg


サイクリングロードのようですが・・・・・
こんな小さめな自転車がスポーツとして流行ってるのかしら??
オシャレなウェア、ヘルメット姿です。
<追伸>この自転車はフォールディングバイクというそう。
このようなサイクリングロードに皆さん折りたたんで持ってくるのね♪
20051023202535.jpg 20051023202505.jpg

20051023202610.jpg 20051023202639.jpg


若洲緑道というらしい。ずっと歩いていくとヨット、モーターボート、uウォーターバイクが行き交う川。
そして、東京港が見え房総半島、アクアライン、富士山まで見え爽快!!
東京へリポートでヘリコプターが近くにみえたり、
羽田への飛行機が大きく見えたり、後ろは京葉線の列車が見えたり、
殿様バッタの大群が足元にすごくて踏みそうになったり、
カモメの大群が頭近くを飛んだり・・・・と忙しい場所でした(@_@。
20051023202709.jpg 20051023202737.jpg

20051023202849.jpg 20051023202815.jpg


若洲は都営の若洲ゴルフリンクスというゴルフ場もあり1~2ヶ月に1度ほど利用しますが
都心から30分ほどで便利。
若洲ヨット練習場、つり場、キャンプ場などあり。
今日はここまで。次回はこの若洲から南の方へ行ってみたい!
結局、また 風景でした・・・・。
20051023202923.jpg


  1. 2005/10/23(日) 21:04:27|
  2. 風景
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:6
<<イシミカワ(石見川、石膠) <タデ科>   湯の小屋温泉にて  05.10.20   | ホーム | 谷川岳、水上温泉郷の風景     10月20日>>

コメント

ゴミが夢に~☆

「ゴミの島」も「夢の島」へと、綺麗に育ってますね~(笑)
東京はゴミが多いからグングン広がって!
ココの温室は種が多くていいですよね。冬は狙い目?
楽しそうな・・長閑なスケッチで、特に太陽の日差しの中に写っている、
ヘリコ?がお気に入りでっす(笑)私もつい撮りますです。

今日は「古い件」で、ご迷惑をお掛けしました。
ご丁寧にありがとうです(微笑)
  1. 2005/10/23(日) 23:58:48 |
  2. URL |
  3. 沙羅 #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

沙羅さんへ♪

種が多いのかしらね~? 冬は狙い目なの?
沙羅さんは京都でのお暮らしもありで・・・・。
いろいろなご経験豊富ですね~~(~_~)
そうなの、あれはヘリコプター!!
モタモタしてたらアットいう間に遠くへ!
こちらこそ大変に失礼しました♪
結構忘れてるのがあるかもね~(^^ゞ
  1. 2005/10/24(月) 00:27:19 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

凄い行動力!

裏磐梯、谷川岳、夢の島と凄い行動力ですね。
目の保養がエネルギー源ですか?(笑)
余談ですが、大阪花博の時に出来た温室もゴミ焼却炉の余熱利用です。
  1. 2005/10/24(月) 01:46:38 |
  2. URL |
  3. かうちぽてと #eXtUxIgM
  4. [ 編集]

かうちぽてとさんへ♪

そうですね、先週はお天気もよかったので頑張りましたね(笑)
谷川岳は歩かなくて楽チン旅、夢の島は近所ですから安心感がありますが・・・。
行動力というか・・・・・・連れ合い(夫)がですね・・・。
散歩と食事が大好きでして・・・土、日は一日に何度も散歩です。
花撮影生活になりまして出不精な私も少し参加となったわけなんです。
私は家大好き人間で何時間でもじっと座ってだらだら・・・・
そうそう・・カウチポテトライフ派です。
それでも 確かに 風景を眺めるのは大好き!
山でもちょっとした花風景でも・・・・・なるほど自分が理解できました(^^)/
というわけで今日、月曜日はなんだか久しぶりにゆっくりです♪
  1. 2005/10/24(月) 09:22:43 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

ウォーターバイク!

生まれ変わったらやってみたいものの一つです。(^^;)
休日の長閑な雰囲気が伝わってきます♪
ほんと被写体豊富な場所ね。
メロンさんの行動力に脱帽!
  1. 2005/10/24(月) 09:41:20 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #-
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

雅陽さん、失礼しました。ウォーターバイクでした(^^ゞ
修正しましたのであしからず!!
太陽のもと綺麗な海、川で気持ちよさそ~♪
ウォーターバイクの色もいろいろで黄色が目立ちましたよ。
海寄りは風が強かったので残念でしたが・・・・・・・。
ほんとにねぇ、どこでも絵になる・・・でもやはり忙しい都市ですね~~♪
行動力という点は↑のかうちぽてとさんへのコメントも
参考にしていただければと思います。
やっと夫婦の共通趣味となりはじめた「お散歩」
でしょうか(^^ゞ
  1. 2005/10/24(月) 09:57:35 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/270-11e8525a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【東京へリポート】情報

東京へリポート東京へリポートは、東京都江東区新木場にある公共用ヘリポート。
  1. 2007/02/08(木) 03:25:17 |
  2. 日本の空港

エグゼム オフショアセーリングトラウザー

商品名 オフショアトラウザース メーカー エグゼム XM Yachting サイズ 下記を参照下さい。 サイズに余裕をもったつくりになっています。ワンサイズ下のサイズ選びをお勧め致します。 カラー レッド、イエロー 納期 こちらの商品はお取り寄せの為、通常3~5日ほどお時間を
  1. 2007/08/11(土) 08:24:55 |
  2. ヨットが最高によかった

HHヘリーハンセン マッチレーシングジャケ

ヘリーハンセン マッチレーシングジャケット チームセイラーからのフィードバックを採りいれ動きやすさを追求したレーシングジャケット。・防水・透湿・撥水シェル ・縫い目からの浸水を防ぐ防水テーピング処理 ・海水に対する耐久撥水性 ・着用による擦れや揉みに対する撥
  1. 2007/08/11(土) 11:29:59 |
  2. ヨットを...

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード