メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

ジュウガツザクラ(十月桜)  <バラ科>  明石町にて  05.11.08

あった、あった、ありました、十月桜。
雅陽さんにこの場所を教えていただきました~(^^)/
地元のメロンさんも知りませんでした。先日の富岡八幡横の十月桜より綺麗!!



今日は青空で風もなく最高!

20051108182648.jpg 20051108182627.jpg

20051108182754.jpg 20051108182736.jpg

聖路加看護大学のお庭の中です。

20051108183155.jpg

詳しく教えていただきながら探すこと30分・・・もう帰ろうとおもったら・・・目の前に・・!!
反対側の道からきたらわかりました。半分は葉だけ、半分は満開でした(^^♪

20051108182815.jpg 20051108182846.jpg

20051108182912.jpg 20051108182943.jpg

十月桜を探すのに聖路加看護大学を2周ほどグルグル・・・探し物って結構好きなんです。
推理しながら歩きました♪
  1. 2005/11/08(火) 18:50:18|
  2. 白:気品、清楚、清潔、弱い
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:10
<<秋の実いろいろ         <佃、明石町にて>  05.11.08 | ホーム | 佃から明石町への秋の道程    05.11.08>>

コメント

きれ~きれぇ~~~♪

私が行った時よりいっぱい咲いてるし、
青空が強い味方になって、満足の作品になったわね♪ 
オメデト!
ぐるぐる回りさせちゃった?f(^_^; スンマセン
TBさせてね。
  1. 2005/11/08(火) 20:38:02 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

UPしたら雅陽さんへすぐTBと思いましたが我が家は6時半~7時が食事開始。
少し前に夕食を終え雅陽さんのところへお邪魔してTBさせていただいたところ。
1分の差ですね(^^♪ どうもありがと~♪
雅陽さんの教えてくださった通りなんです。
でも半分が葉でしたのでわからなかった・・・!!(^^ゞ
おっしゃるとおり大満足でした。TBもありがと~♪
  1. 2005/11/08(火) 20:45:38 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

小春日和~♪

秋の桜が青い空に映えてとってもキレイね♪
探していた桜に会えて、たくさんウォーキングもできたし、一石二兆だったわね^^

  1. 2005/11/08(火) 21:55:22 |
  2. URL |
  3. 風花 #-
  4. [ 編集]

風花ちゃんへ♪

そう、風花ちゃんのブログで知った十月桜に出会えて嬉しいです。
で あの蜘蛛の巣に吊られていたような葉っぱがあって落ちてこないかしら・・とみてたり。
今日はウォーキング・・・というか歩いた歩いた・・。
この後はビックカメラで家電をいろいろ見て次はプリンターを見て
カメラ売り場をまたまた見て(家中の電化製品がダメになってるのね)。
銀行行って・・振込みを数件して・・夕食の買い物して・・・。

  1. 2005/11/08(火) 22:50:24 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

TB ありがとう♪

それにしても、桜と青空ってよく似合うのね。
春霞のふんわりした感じとは違ってスッキリ。
これまたいいもんだわ~。
お返し TB させていただきましたね。
  1. 2005/11/08(火) 23:50:40 |
  2. URL |
  3. hanasinobu #w7E8CPEA
  4. [ 編集]

hanasinobuさんへ♪

そういえば・・・春は春霞のふんわり・・そうですね~。
やはり青空も似合うし、春の霞のフンワリもいいですね~。
桜は桜・・・・日本人ですからね。どんな時もいいんですね♪
  1. 2005/11/09(水) 00:30:12 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

お目当ての

植物を探し回っても見つからず、ふっと気が抜けたときに出会うと言う経験多いです。うれしいものですね。
佃の街の風景、いいですね。歩いてみたくなりました。
  1. 2005/11/09(水) 09:12:43 |
  2. URL |
  3. 横浜のおーちゃん #-
  4. [ 編集]

横浜のおーちゃんへ♪

ぜひ 晴れた日にいらして下さいね。
お~ちゃんの瀬谷のほうへは何度か行ったことありますが
緑がいっぱいで楽しめそうですね。
佃は地下鉄ですと営団月島駅あるいはJR東京駅から都バスで15分ほどです。
(都バスですとリバーシティ21で降ります)
  1. 2005/11/09(水) 10:00:53 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

TBありがとう♪

綺麗に撮れてますね。
青空にくっきりと。
撮っているときは、無我夢中で家に帰るとどっと疲れが出たりなんかして・・・。
メロンさんはそんなことない?
  1. 2005/11/10(木) 21:13:56 |
  2. URL |
  3. 八千草 #-
  4. [ 編集]

八千草さんへ♪

ウーーン! 近所ですとそれほど疲れはないです。
撮影というよりもやはり遠くへ行くと疲れますかね~!
今は疲れよりも更年期の自立神経のバランス悪さの恐怖がまさってるので・・・・!
ウーーン、でも やはり撮影が楽しいのでルンルンです(^^)/
たぶん、八千草さんの撮影意識とは、かなり違って何も考えずに・・・・
ただただカシャカシャ写してるんで・・・・(^^ゞお気楽なんですゥ~~♪
  1. 2005/11/10(木) 21:26:17 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/322-ade46460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十月桜

大都会で十月桜に会えるとは思いませんでした♪
  1. 2005/11/08(火) 20:38:40 |
  2. 自画自讃

* ジュウガツザクラ (十月桜)

 「お寺で咲いてるよ」って...。 十月桜だそうです。   秋晴れに映えます。 “十月”とは言っても、春にも咲くんですね。 春の桜に比べたら、ちょっと花が寂しいかな? 日本人だね。 桜に会えて嬉しい...。 ジュウガツザクラ 【 バラ科・サクラ属・落葉小高木 】
  1. 2005/11/08(火) 23:52:59 |
  2. 花花... 花よ花...

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード