メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

佃の秋・・・・・。  105.11.14

昨日投稿の皆さんのコメントに気をよくして午前中に佃界隈を散策しました。
花散策ではなくてゆっくりと木々をみたのははじめて!!



隅田川テラスのベンチ周りの落ち葉

20051114203753.jpg

住吉神社境内です。お蔵でしょうか?
古いレンガ造りで蔵のよう・・・・蔦も絡まって・・・・。

20051114203814.jpg

住吉神社境内・・・木の名前は???

20051114203927.jpg

釣船の係留地から見上げるススキ。今日は曇りなのでこんな太陽でした。

20051114203859.jpg

佃公園の紅葉


20051114204041.jpg

寒椿、山茶花でしょうか? 花びらが散って地面もピンクと紅葉葉で綺麗!
花びらばかりで椿のような花全部は落ちてません。何の花?花びらの数は?

20051114204019.jpg

山茶花の隣の木には・・・キノコ?・・舞茸のような感じ・・・何かしら?

20051114204123.jpg

この木には赤い実がたくさん。何の木かな? 
同じ木でも隣の木は葉が散ってたり、5m先の同じ木は緑の葉が茂ってたり・・・??

20051114210105.jpg

佃堀水面・・落ち葉がいろいろ!

20051114204204.jpg

昨日UP↓の画像と同じ場所からの撮影です。
光で随分と違った表情ですよね・・・光は不思議!!

最後まで見てくださった皆さんお付き合い、ありがとうございました(^^♪
  1. 2005/11/14(月) 21:15:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<ヒネム(緋合歓)   佃にて  05.11.114 | ホーム | 佃の紅葉 05.11.12>>

コメント

一番乗り!

東京も結構木々の紅葉、綺麗じゃないですか。
住吉神社のレンガ造りのお蔵と紅葉も素敵!
いい感じです♪
曇りにも拘らず赤い葉っぱが瑞々しく立体感が出ていますね。

お肌のお手入れは後から気がつくのよねぇ~
メロンさん、用心用心!
  1. 2005/11/14(月) 22:40:57 |
  2. URL |
  3. 八千草 #-
  4. [ 編集]

秋の佃散歩♪

メロンさん。素晴しいわ~
まず、ありがとうを言わせてね。
佃の秋を満喫しました。そして、
>佃堀水面・・落ち葉がいろいろ!チャレンジしたのね(笑)
おみごとですね~。どの写真もです。
風情や情緒・季節感の表現方法。
今私が一番チャレンジしたいものが、このレポートにはありました。
何故か・・とても嬉しかったです。ありがとう。
  1. 2005/11/14(月) 23:39:28 |
  2. URL |
  3. 沙羅 #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

うむぅ~・・・

メロンさん、あなたは東京都から感謝状を頂いてもよいかもしれませんね♪
「東京なんて住むところじゃない・・・」な~んて思い込んでる地方の者に、
憧れを抱くような東京を紹介してるんですもの。
東京のイメージが温かいものに替わりました。ありがと~(^^)/
  1. 2005/11/15(火) 07:58:07 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

八千草さんへ♪

今まで近所の木々をゆっくり眺めることはありませんでした。
きっとこのBlogをはじめてなかったら・・・・もったいないことでしたね♪
神社のレンガ造りの建物など数ヶ月前に知ったのですから・・。
家から2~3分の場所なんですけどね(笑)
  1. 2005/11/15(火) 10:01:01 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

沙羅さんへ♪

ありがと~♪ 沙羅さんに喜んでいただけて私も嬉しいですね。
いろいろと教えていただいたもの~!チャレンジしましたよ~(^^)/
何も知らないながら始めた撮影です。見よう見真似で皆さんからいろいろと・・GET!!
これからもヨロシク、いつもありがとね~~!
  1. 2005/11/15(火) 10:09:31 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

アハハ~! なるほどね~! ありがと~~♪
もちろん綺麗な場所しか撮ってないですもの~。
ところで 今 TVで「プリンセスの旅立ち」を生中継で二重橋、日比谷通り、帝国ホテル到着までが流れてます。
取材撮影に行けばよかった・・・(笑)!お幸せになられるといいわね。
東京を温かいイメージで受け止めていただけてありがとね~~♪
  1. 2005/11/15(火) 10:25:54 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

秋ですね

佃の秋を満喫できる写真ばかりですね。
一枚目も石塀と落ち葉、2枚目の蔦の絡まるレンガ造りの建物と紅葉、6枚目の山茶花?と落ち葉道が気に入りました。

今週末はトラブルが無ければ関東滞在なので、ちょっと足を伸ばしてみようかと思ってます。(^^)
  1. 2005/11/15(火) 12:59:54 |
  2. URL |
  3. かうちぽてと #eXtUxIgM
  4. [ 編集]

しっかり秋を満喫されましたね。
ゆっくりと木々を眺める大切な時間ですね。
どの写真も素晴らしいですね。
私は紅葉狩りまだなので
早速行ってみたくなりました。
  1. 2005/11/15(火) 16:01:13 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

かうちぽてとさんへ♪

気に入っていただき嬉しいです(^^)/
レンガ建物は毎日のように撮りました。
暗い場所なのでレンガがどうしても真っ黒になってしまうのです。
この日は苦手な午前中に出かけたので明るく撮れましたね。
日がどちらからさすかも重要なんですね♪
是非ともこちら方面へ足を運んでください!
週末はお天気がよいのを祈りますね~♪
  1. 2005/11/15(火) 20:10:39 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

micoさんへ♪

ようやくゆっくりとした時間ができつつあります。
でも1日はあっという間ですね。 
散策撮影も右往左往してる間に時間はアッという間。
大阪はお天気よかったんですか?こちらはどんより寒い日でした。
micoさん紅葉狩りレポート期待してますね~♪
  1. 2005/11/15(火) 20:16:56 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

森の秋ですが。

メロンさん。
都会の秋を見せていただいたので、
田舎の森の秋ですが・・?
TBさせて頂きました。よろしく。
  1. 2005/11/15(火) 23:22:37 |
  2. URL |
  3. 沙羅 #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

沙羅さんへ♪

TBありがとう~♪
どのような秋かしらね(^^♪
  1. 2005/11/16(水) 00:14:50 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

おはよう~♪

しみじみと秋を感じる一連の写真たち・・・いいですね~
蔦の絡まる煉瓦造りの建物、いい雰囲気♪大好きです。
下から見上げるようなアングルもいいですね。
これを見つけて、どんな風に撮ったら素敵に見えるか・・・あれこれ工夫しているメロンちゃんの心が伝わってきます。

雅陽さんがおっしゃっていましたが、私も全く同感です。
メロンちゃんの写真と出会って、東京には緑がない・自然がない・なんてとんでもない偏見だと。
美しいものは回りにたくさんあるのに・・・・「ない」のは、それを感じる「心と眼」なんじゃないかな?って。
殺伐とした都会のイメージを一掃してくれたメロンちゃんに・感謝です。ありがとう~(o^-^o)
  1. 2005/11/16(水) 09:25:02 |
  2. URL |
  3. 風花 #-
  4. [ 編集]

風花ちゃんへ♪

ありがと~♪
レンガの建物と紅葉は風花ちゃんの光がさして輝くような感じを
撮れればといろいろな時間帯にいってみましたけど・・・。
これで精一杯・・・・・でした・・(^^ゞ
>美しいものは回りにたくさんあるのに・・・
そうですね・・・・いいこと・・・探しでしょうか???
撮影は最近・・・・風花ちゃんのお陰もあるけど・・・光が大切で。
光のさしてる場所をみつけるとニッコリです。
  1. 2005/11/16(水) 23:40:29 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

いつもお借りするばかりで・・・
昨夜JTrimサイトの額縁コーナーを更新したのですが
住吉神社の写真を額縁用にお借りしました。
 (それと、、、ツユクサも)
ネットの知り合いの場合はその旨リンクも入れてるのですが
メロンさんのように いつも顔を合わせる友人の場合はバスさせていただいてます~(^^ゞ
これからも よろしくネ♪
  1. 2005/11/23(水) 11:08:46 |
  2. URL |
  3. miya #17lDahr.
  4. [ 編集]

miyaさんへ♪

ありがと~♪
すきな画像です。ホントはもっといい感じなんですけどね。
私の腕では精一杯です。
今 お邪魔してきましたが いつも使っていだいてありがと~(^^)/
雰囲気でてまーーす。これからもよろしくね♪
  1. 2005/11/23(水) 11:30:11 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/330-fb1a70e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季のこころ

ー鎮守の森の秋ー秋は静かに・・そっと息をひそめて、吹く風や枯れ往くもの散る葉の音など 全てを繊細に感じたい・・・そんな思いで、今年も緋の色に抱かれる森を訪ねた。紅
  1. 2005/11/15(火) 23:18:51 |
  2. 四季点描

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード