メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

今日の佃の青空       05,11,16



AM9:31
外へでると周りの輝きにビックリ! 紅葉の黄色、赤が見事。
空を見上げると・・・素晴らしい空。

20051117000150.jpg

AM9:35
時間がないけれどパチパチ公園の紅葉を撮ったり・・・。
でも 凄い青空。大丈夫かしら? 地震雲??
間に合わない! 10時に水彩パソコン教室。   タクシーで京橋駅まで・・。

20051117000208.jpg

AM9:37
タクシーの窓から・・・ウワッ! デジカメ、デジカメ、バックからだして。
中央大橋の吊りワイヤーがお邪魔・・・でもギリギリ撮れたラッキー(ニコッ!)



20051117002037.jpg

PM1:59
水彩パソコン後に用事も済ませ帰宅。東京駅のバス停からずっと見上げる空が綺麗すぎる・・地震雲じゃないのかしら。
バス車窓から・・・。

20051117000230.jpg

PM2:26
夕食のお買い物も済ませ・・・やはり綺麗・・・もったいない・・近所の一周を!

20051117000250.jpg

PM2:36
素直に・・・秋の空を満喫!・・・・でも不安なほど綺麗!

20051117000314.jpg

PM2:37
今日の佃巡りの方は最高のお天気ね(^^)/ それにしても平日はシニアの方ばかり(~_~)

20051117000330.jpg

PM2:54
本当にきれいな秋空でした。驚くほど。このような雲にきっと名前があるのでしょうね。
午前9時半~午後3時半頃まではこのような空でした。 夕焼け?? 調子悪くて寝てました(^^ゞ
綺麗な空で終わりますように!!
  1. 2005/11/17(木) 00:44:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<画像加工してみました♪ | ホーム | ノコンギクとヨメナ <キク科>>>

コメント

お元気ね♪

綺麗な青空、たっぷり見せてもらいました。
お疲れ様。。
何事もなくてよかったね。

今日はお稽古の日だったの「水彩パソコン」って
パソコンで絵を描くのよね。
以前よくお邪魔していたブログの人、上手だったよ。
パソコンで絵を描くって難しそう。
メロンさん、よく時間あるわね、、
私、ブログだけで、時間足りないわ ┐(^―^)┌
  1. 2005/11/17(木) 01:51:46 |
  2. URL |
  3. 京花 #-
  4. [ 編集]

ビューチフルざんすぅ~♪

ワイヤーお邪魔虫の二枚目が好き♪
撮ってみないとわからないものねぇ~。
それにしても綺麗な空。
昨日は一日籠の鳥で、空が綺麗だったことに気付かなかった。トホホ
パソコン教室? 凄い!
我が家は無料の先生二人付きです。(^_^)v
  1. 2005/11/17(木) 06:16:54 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

京花さんへ♪

そう! ブログと花散策で時間ありませんですゥ~♪
で 最近は休みがちでしたが行くだけで自宅では書いてない状況。
難しいし、私は集中しないと描けないので描くと目が疲れるし、頭も変になるし・・。
更年期の影響かしらね?
でも 行くと先生に癒されるし・・(優しい先生だから)皆さんに会いに行ってます。
  1. 2005/11/17(木) 09:11:32 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

アァ やっぱり! あのワイヤーってポイントになってますよね(*^^)v
昨日は一番ご近所の雅陽さんが青空か夕焼けをUPされてるかしら?と
何回かお邪魔しましたが・・・・・。籠の中だったんですね。残念!
たぶん雅陽さん宅空も同じだったと思いますよーー!
息子さんが教えてくださるなんて最高に嬉しいですよよね。
我が家はそうなることあるのかなァ~~??
  1. 2005/11/17(木) 09:20:48 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

天高く~

秋の空ですねぇ~
一番最後の写真がいいなぁ~♪
綺麗です。
我が家にはパソコンの先生はいないので
パソコン家庭教師をお願いしています。
年賀状印刷、今年も富士山をと思っていますが
多分ひとりでは出来ないと思うので先生に頼るしかありません。(>_<)
毎年の事(今年で3回目)ですが忘れてしまうの・・
私も時々頭がクルクルすると言うかなんか変なの。
これも更年期かしら?
  1. 2005/11/17(木) 17:11:48 |
  2. URL |
  3. 八千草 #-
  4. [ 編集]

八千草さんへ♪

パソコン家庭教師とは贅沢な・・・(~_~)
でも高度テクニックなんでしょうね。八千草さんはHPお持ちですものね♪
頭がクルクル・・・。
私が最近、わかったことは今まで高血圧なんて考えられなかったけど
変な予感の時は血圧が高いが低いか・・・です。
100か150の間、医師は更年期、真っ只中だから普通ですって♪
病気ではないから・・・といえども・・ね・・気分悪しですよね。
用心!用心!健康第一ね(^^)/
  1. 2005/11/17(木) 17:37:48 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

美しいけど。。。

少し・・不安がよぎる雲ですね。
この日の東京は透明度の高い一日だったのでは?
透明度の高い日は写真にとって、
素晴しい日だと聞いたことがあります。
こちらでは秋だというのに、黄砂が酷く春霞のような
日が続きました。
今日は雨が降ってますけど。。。
美しい空を深呼吸しながら見させて頂きました。
ありがとう。 お体ご自愛を♪
  1. 2005/11/17(木) 20:31:36 |
  2. URL |
  3. 沙羅 #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

沙羅さんへ♪

透明度ね、驚くほどに素晴らしい透明度でした。
空高い飛行機がはっきりと見えたり・・・。
一番下の画像の雲の先は茨城だわって・・・思ってたら。
偶然だと思うけど、茨城で震度3ですけど今日、地震があったんですよ。
綺麗過ぎて怖いってあるけど・・・そんな感じ!
よかった!綺麗過ぎないで(笑)(~_~)
  1. 2005/11/17(木) 21:41:07 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

ほんとにキレイに晴れ渡った空ね。
青い青い空に、巻き取る前の綿飴みたいな雲。
わ~~~い!って素直に喜べないところが経験豊富な私たちの習性かしらね~
なにもなくて良かったですね。

みなさんパソコン習ってるんですね。
私は独学だからなにかしようと思うととっても時間がかかるの^^;
メロンちゃんの水彩画、チラッと見たいな~
  1. 2005/11/18(金) 19:53:33 |
  2. URL |
  3. 風花 #-
  4. [ 編集]

京花さんへ♪

本気で怖いほどの美しさだったんです。
心から綺麗と感じるより大丈夫?の気持ちが強くて。
きっとしかめっ面で撮影してたと思います^^;
パソコン講座へ行きだして世界も広がりました。
水彩画は・・・ウーーン・・・・そのうちに・・・・^^;
  1. 2005/11/18(金) 21:11:02 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

綺麗

メロンさん、おはようございます。

ホントに見事な青空と綺麗な雲。
いろんな角度で撮ってあるので、じっくりと見ることが出来ました。
どうもありがとうございます!!
  1. 2005/11/20(日) 09:49:06 |
  2. URL |
  3. ひらぽん #mmVObwro
  4. [ 編集]

ひらぽんさんへ♪

おはよ~♪ こちらも暖房しないと手がかじかんでしまいそーでーす。
この日は透明度の高い日というそうで・・・・。
ほんとにすっごく綺麗だったんです。
まる1日このような雲の日ははじめて・・・・・というか
このブログをはじめて写真撮影をしてからですが・・・(^^ゞ
  1. 2005/11/20(日) 10:14:14 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/333-6045c5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード