メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

ヒヨドリとスズメ   佃にて  05.12.04

数日後にお引越しなので暫くお休みしまーす。
といっても転居先は歩いて数分のところです。
10年で佃の中をウロウロ4度目のお引越しなんです・・・^^;
慣れてるといえども・・・・チョット・・大変な気分、ダンボール積めは
残すは1/5。
あちらは光ケーブルだそうで・・どうなるのかな・・・?
暫くは電話回線のほうにしようかしら?
ネット開通できたらまたヨロシクお願いしますね(^^)/


1年間の仮住まいの家ともお別れです。 
裏が公園で小鳥のさえずりで目覚めるという貴重な体験をしました。
(10年間、高層でしたの・・・また高層にもどります。)
バルコニーからは夏は緑が濃いので鳥のさえずりだけで姿はみえず、
今、すっかり葉も落ちて小鳥たちの姿も見えてきて撮影したいな・・と
思ったのにお別れです。
今日まで粘ったのですが ヒヨドリとスズメだけしか撮影できませんでしたァ~。

<12月4日撮影です。>


裏の公園の木々の葉もすっかり落ちて鳥たちの姿が見え出しました。

20051206213840.jpg

バルコニーにリンゴを置いてみました。すぐにヒヨドリ君が・・。
あたりを見計らって・・・。

20051206213820.jpg

リンゴを食べてました。

20051206213940.jpg

スズメはスズメ用のえさとお水を置いておくて・・・・ワンサカ・・・。
今の時期のスズメはなんとなくふっくら可愛いです。

20051206214006.jpg

最初にメジロが来たのですが・・・残念! あわてて撮りそこないました。
4日以来・・・同じ時間帯に見張っててもメジロは来てないみたい・・・風が強いからかしら?(ーー;)

20051206215542.jpg

<晴海トリトンにて 05,11.30>
メジロです。
このとき時もあわてて上手く撮れませんでしたが、この先わかりませんので記念UP・・^^;

では しばらくの間はダンボール箱と格闘します。
そして 上手く スムーズに ネット開通できますように・・・♪


  1. 2005/12/08(木) 22:20:25|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<引越しそばの代わりに・・・・大判、小判をどうぞ…(^^)/   月島、佃にて | ホーム | 名前・・???   月島にて   05.11.28>>

コメント

お引越しなの?

秋色の背景がいいわね♪
小鳥もキレイに撮れて・・・う~~~ん 惜しいなぁ~こんな小鳥がベランダから撮れるのに。
今までのお住まいはとっても素敵な環境だったのね。

お引越しって荷作りだけじゃなくて何かと煩雑なことがたくさんありますよね~
頑張りすぎてお身体こわさないようにしてくださいね。
また、メロンちゃんの写真を見せてもらえる日を楽しみにしています。
寂しいけれど・・・・元気でね♪
  1. 2005/12/08(木) 22:56:17 |
  2. URL |
  3. 風花 #R3h9sn4.
  4. [ 編集]

餌付け

成功ですね!
ふっくらスズメが可愛らしいです♪
ヒヨドリの目、大きくてこの子も可愛らしい♪
でも野生だけあって足の爪が鋭いですね。
居ながらにしてバードウォッチングさせて頂きました。
お引越し、大変ですね。
無理せずにね、ネット開通されたら今後も変わりなく宜しくお願いします。
  1. 2005/12/08(木) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. 八千草 #-
  4. [ 編集]

ヒヨドリ君がリンゴをつっつく姿いいですねぇ~。明日 鳥好きの方がいらっしゃるので見せてあげようと思います。お引越しのお疲れ出ません様に!
  1. 2005/12/08(木) 23:44:09 |
  2. URL |
  3. きらきらきらり #-
  4. [ 編集]

風花ちゃんへ♪

たぶん風花ちゃんは鳥のさえずりで目を覚ます環境と思いますが
私はそういう環境はこの1年間がはじめてです。
チョットうるさいな・・と思うときもあるほど・・・幸せな経験でした。
あと洗面所とパソコン周りの片付けが残ってます。
では またね~(^^)/
  1. 2005/12/09(金) 01:23:53 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

八千草さんへ♪

ヒヨドリとスズメでも楽しんでいただけましたか♪
も少し高級小鳥を撮りたいけれど・・・^^;
お友達のご近所には野生化したインコが公園に集団で飛んでくるらしいです。
八千草さんのご近所もかわいい小鳥さんがいるのでしょうね~♪
すぐ ネット開通できると思います。またね~(^^)/
  1. 2005/12/09(金) 01:29:52 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

きらきらきらりさんへ♪

鳥好きの方にはヒヨドリとスズメちゃんでは・・・笑われてしまいそうですが~~^^;
猿江公園でもヒヨドリ、ムクドリはたくさんいましたよね。
バードウォッチングの本を買って研究してましたから・・・・(^^)/
梱包は物凄いホッポリ込みです。
仮住まいだから梱包を開かないのもあるので少し楽です(^^♪
  1. 2005/12/09(金) 01:34:56 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

都会でもメジロが見れる

なんて凄いです!
メジロは田舎でしか見たことがなく、うぐいすは家の庭で声だけは聞いたことがあります。
都会で海鳥からメジロまでバードウォッチングが出来るなんて羨ましいです。
それではサクサクの光の開通を願って暫しのお別れですね。(^^)
  1. 2005/12/09(金) 01:49:43 |
  2. URL |
  3. かうちぽてと #eXtUxIgM
  4. [ 編集]

かうちぽてとさんへ♪

カワセミも東京の練馬区、湾岸あたりにいるそうです。
ビックリです。落ち着いたら湾岸のばーどウォッチングのメッカにでも行って見みうかしら♪
かうちぽてとさんの今のお住まいあたりでもゆっくりとウォッチングすればメジロはいますよ・・(^^♪
では すぐ 開通させますね~~(^^)/
  1. 2005/12/09(金) 02:38:51 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

お疲れ様。

風邪でぼ~っとしていた頭が、ビックリ! お引越し? 
大変でしょうけれど、綺麗なところで新年を迎えられるのね♪
疲れると免疫力低下で、病気になり易いとか・・・。
年を重ねると、知らず知らずの内に蓄積してるらしいから、メロンさんも十分に気をつけてね。
鳥の撮影も軌道に乗ってきたようだし、この先順風満帆となりますように♪
復帰待ってまぁ~っす。 それまでに私もこの咳をどうにかしなくちゃ。(>_<)
  1. 2005/12/09(金) 09:30:47 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

がんばってね♪

うわぁー、お引越しなんですかあ。。
お家を間違えたと思いました。ダンボールと格闘ですかあ。
大変ですが疲れが出ないようにしてくださいね♪

ヒヨドリにスズメ、メジロとっても綺麗に撮れていますね。
私もヒヨドリとりたいのですが、まだ庭の木に止まってくれません。
公園では、高い木にいて無理だし、、ヒヨドリの飛び方、すごくって
写せません(>。<)

ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー
  1. 2005/12/09(金) 10:22:04 |
  2. URL |
  3. 京花 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様!

私も引越しの繰り返しだったから・・・
慣れているとはいえ、やはり大変ね!
お体ご自愛のうえ・・復帰愉しみにしております。

鳥さんの写真は全て・・凄い・御見事ですね♪
言葉も・・無いですね~(微笑)
  1. 2005/12/09(金) 21:28:18 |
  2. URL |
  3. 沙羅 #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

こんにちは^^

すごいです!!本当にどの鳥の写真も素敵です!!

お引越し、落ち着くまで大変ですが頑張って下さいね(><)
落ち着いたらまたメロンさんの写真見せて下さいね^^
それまで寂しいですが楽しみに待ってま~す^^
  1. 2005/12/12(月) 14:07:26 |
  2. URL |
  3. マァム #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは。

こんにちは。暇人の私も忙しくてご無沙汰
しました~。どちらへお引越しなのでしょう(^^♪
新しいお家、楽しみですね。当分は忙しいですが・・。

ヒヨドリ、嫌われ者ですが可愛いですよね。
つぶらな瞳、結構モデルになってくれて・・・。
どちらもきれいに撮れましたね~(^^♪
  1. 2005/12/15(木) 15:15:51 |
  2. URL |
  3. ゆう #N04G3fXU
  4. [ 編集]

美しく

メロンさん、こんばんは。
もう新しいおうちかしら?? 引越しお疲れ様です。

ひよちゃんもすずちゃんも美人さんに撮ってもらってますね。
おちついたら、またぜひ再開して下さいね!!
  1. 2005/12/18(日) 17:26:09 |
  2. URL |
  3. ひらぽん #mmVObwro
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

ただいま 復活しました~(^^)/
遅くなりました。 やはり疲れました。
では お邪魔させていただきまーーす。
  1. 2005/12/19(月) 11:40:48 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

京花さんへ♪

コメント遅くなりました。
引越し作業から本日復活しました。
また よろしくね~♪
こちらでは ヒヨドリは結構 撮りやすいです♪
  1. 2005/12/19(月) 12:01:17 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

沙羅さんへ♪

ご無沙汰してしまいました。
ほんとに引越しは疲れますね~♪
沙羅さんはお引越しをいろいろとされてるのね~。
また これからヨロシクお願いしますね(^^)/
  1. 2005/12/19(月) 12:07:12 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

マァムちゃんへ♪

ご無沙汰しました~~!
本日 復活です。 
ダンボールはまだまだありますが・・・^^;
また これからも よろしくね♪
  1. 2005/12/19(月) 12:10:22 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

ゆうさんへ♪

数百メートル離れてる場所に引越しました。
距離は短くても作業は同じなので・・・・疲れましたァ~。
やっと 一段落です。これからもよろしくね~♪
  1. 2005/12/19(月) 12:25:57 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

ひらぽんさんへ♪

復活しましたァ~!!
寒いですがお元気ですか~~?
私は疲れましたが どうやらこうやらパソコンに向かえる状態となりました。
これからもよろしくね~(^^)/
  1. 2005/12/19(月) 12:28:17 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/381-31a1f83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード