メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

風のハルカ



みなさん おはようございます。
NHK広報ではありません、、、「メロンのゆったりフォト」です・・(^^)/

今、NHKの朝ドラ「風のハルカ」を楽しんでます。


20060130084107.jpg

20060130084123.jpg

この草原をかけおりてくるシーンが気持ちよさそう・・・。

最近 気が付いたのですが30年ほど前(再放送もずっとありましたが)にHNKで放映されてたアメリカドラマ「大草原の小さな家」にも主人公のローラが同じように草原駆けおりシーンがありました。
古くは映画でジュリーアンドリュース主演の「サゥンド・オブ・ミュージック」でも草原(高い山ですが)を駆けおりるシーンがあったと思います。
どれも好きな映画、ドラマです。


20060130084207.jpg

20060130084226.jpg

「風のハルカ」の主題曲の数分を何度か撮影してみました。
出演者の名前が出るので毎日微妙にシーンが違うようです。
タンポポにテントウムシが止まってるシーンが映る日はチョット、ニッコリです(^^♪
そのシーンは何度か挑戦してますがボケボケです・・・^^; UPできません。



20060130084240.jpg

今日は「風のハルカ」の番組のあとのHNKのCMを撮影してみました。
結構TV撮影も面白い!! 画像はこの程度ですが・・・!
  1. 2006/01/30(月) 09:10:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<本日の夕景と東京国際フォーラム     06.01.30 | ホーム | イルミネーションの花     秋葉原にて   06.01.24>>

コメント

こんにちは

風のハルカ観てないんですよ。
「大草原の小さな家」「サウンド・オブミュージック」
どちらも大好きで何度も観ました。
好い映画は心に残りますね。

  1. 2006/01/30(月) 11:22:28 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

へぇ~!

メロンさん、面白いわ♪
意表を突く被写体選びですね。(笑)
テレビ画面を写すと横にラインが流れたりするのにそれも出てないわね。
私も朝ドラのファンで毎日見ないと気になってね・・・
今、由布院に行かない方がいいみたいですよ。
人を見に行くようなものだとか、ハルカが終わってから訪ねるほうがいいかも。
メロンさんの着眼点に脱帽です!
  1. 2006/01/30(月) 12:55:17 |
  2. URL |
  3. 八千草 #-
  4. [ 編集]

micoさんへ♪

「風のハルカ」・・・・は残念!!
でも「大草原の小さな家」「サウンド・オブミュージック」は何度もなんですね~~♪
両方ともストーリーもいいですけど自然と各々の町の雰囲気もいいですね。。(^^♪
  1. 2006/01/30(月) 13:04:40 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

八千草さんへ♪

嬉しい! 朝ドラ仲間がいてくれて・・・・>^_^<
今の「風のハルカ」は気に入ってるんです。
脇役もいいですよね♪  朝ドラは楽しくないどダメですよね。
前は何だったかな?? すぐ忘れるわ・・・・^^;
検索したら 「ファイト」でした。その前は飛騨高山の「さくら」。
もちろん、湯布院温泉へ行ってみたいです♪
  1. 2006/01/30(月) 13:17:07 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

こんにちは。

朝ドラ、しっかり見ていた時期もあったのだけど
最近、見てないわあ。。
TVの画像を写すのも面白いね。
八千草さんのいうように、流石、メロンさんね
着眼点が違うね(^―^* )
明日から、朝ドラ見てみるね♪
  1. 2006/01/30(月) 16:59:07 |
  2. URL |
  3. 京花 #-
  4. [ 編集]

ビックリ!

一本取られたわ~。
意表を突くアイデイアね♪

昔はテレビっ子だったんだけど、
朝ドラを始め、全体的にTV観ない方かも。歳のせい?^^;
  1. 2006/01/30(月) 17:41:06 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

面白いですね

テレビを写すと縞が入るのでやりませんでしたが、液晶テレビだと大丈夫ですね。これからは撮ることもやってみます。
  1. 2006/01/30(月) 19:52:38 |
  2. URL |
  3. 横浜のおーちゃん #-
  4. [ 編集]

京花さんへ♪

朝ドラどころじゃなくて 鳥撮りでお出かけが忙しいのでは・・・(^^♪
朝はのんびりと7時半のBSで朝ドラをみて8時から最近ワイドショーを見てしまいます。
社長がどうなのかな??って! 元社長だわね・・・!
  1. 2006/01/30(月) 20:43:22 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

撮影とPCのせいでは??・・・(^.^)
TVをみてると、、、、「これを撮影したらどうなるかしら??」なーーんて思って。
鮮明ではないけど、、、たまには面白いかも!!
NHKのBSなどは綺麗な風景画像などが多くて目を見張るもの・・・♪
  1. 2006/01/30(月) 20:47:41 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

横浜のおーちゃんへ♪

私は横の線より縦の線が気になりました。
不思議なのですが線が入らない時もあるんです。
この「風のハルカ」だけでも4~5回撮影してみました。
アナログとBSと両方とか・・・。
山、鉄道、池、菜の花、カモメなどの映像なので面白いです!!
  1. 2006/01/30(月) 20:52:10 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

私も見てる、、

メロンさん、テレビってこんなに上手く撮れないよう、、、すごいね。
今、恋の行方が気になるところよね、直太郎さんの歌もいいね。
由布岳は7年ほど前に登ったのよう。友達と2人で。
歌でお馴染みの「坊がつる」から久住山と、、、2山
だから、毎朝この山を見るのが楽しみです。
あの草原から、頂上までジグザグ切って登るのよう、きつい。大阪から、「サンフラワー号」に乗って行きました。瀬戸大橋をくぐったのは夜中12時だったかなぁ、、、思い出話でした。
  1. 2006/01/30(月) 20:57:16 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #B1DnmyeQ
  4. [ 編集]

ふくちゃんへ♪

ワァ~!! さすがに凄い!! 登ったんですか??
眺めがとっても素晴らしいのでしょ!! TVコマーシャルで素晴らしい眺望があって。
たぶん 由布岳のようなんです。
風のハルカの主題曲の映像は朝を気持ちよくしますよね~~(^^♪ 歌もいいし♪

TVは引越しとともに新しいのを購入したんですよ。
やっと夫婦別々ので見ることができて嬉しいの(*^^)v
  1. 2006/01/30(月) 21:07:57 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

私は土曜日に衛星放送で流している一週間分を録画して見ています。
実はその録画をさっき見終わったところで此処へきました(笑)
なんとタイミングが良いのか ほんと笑ってしまいました
と言うことで私も「風のハルカ」隠れファンでした(ニッコリ)
  1. 2006/02/04(土) 19:22:39 |
  2. URL |
  3. gori #eBcs6aYE
  4. [ 編集]

goriさんへ♪

そうなんですかァ~~(^^)/
主人はその土曜日の一週間分をみてます♪
タイミングGoodでしたねェ~~(笑)
どうなるんでしょうか? ハルカと旅館道楽息子、、、それと猿丸さんも!!
でもハルカとどちらもお似合いでない感じ。。。。
ムラサキさんも好きなんですよ~~♪♪ 面白いですね(^^♪
  1. 2006/02/04(土) 20:02:06 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/422-5fc4ec8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード