メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

今日の夕日       東京ディズニーリゾート付近にて  06.02.03

<ディズニィーリゾートラインの窓辺から  4時09分>


夕方 思いもかけず東京ディズニーリゾート付近にいました。
実家の帰りに夢の島の温室へ行こうと思ってたのですが
遅くなってしまい考えた末・・・・・京葉線舞浜へ降りました。
ディズニーランドは20年ほど前に数回行ったきり。
イクスピアリへ・・・と思ったら「ディズニィーリゾートライン」というモノレールがあったので乗ってみました。
結局3周しました・・・¥200です。^^;


<ディズニィーリゾートラインの窓辺から  5時>
20060203213404.jpg

これは3周目。一枚目は2周目。一周は10分ほどかな?
2周してイクスピアリでコーヒータイムで思案して3周目を決行!!



20060203213550.jpg

モノレールに飾られてるミッキー君!!



060203A.jpg

6時までに帰れば夕食の準備はOKです。
せっかくなので3周目にディズニーシィーで降りてHOTEL MIRAKOSTAへ行ってきました。



20060203213504.jpg

イタリアの街並みのよう♪ 




20060203225547.jpg20060203225604.jpg

ホテル・ミラコスタのエントランス付近の天井画と窓辺



20060203213527.jpg

ホテル ミラコスタからディズニィーシィーが見えます。
ベニス、フィレンツェのよう!! 
ディズニィーシィーの雰囲気がほんの少し味わえ楽しい時間でした・・(*^^)v 満足、満足♪
でも・・次回は入場したいと思いました。入場料は¥5,500のようです。きっとその価値あり!!
温室花撮影のつもりでしたのでマクロレンズ・タムキューだけの撮影となりました♪

  1. 2006/02/03(金) 22:07:33|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<月撮影 | ホーム | オオベニゴウカン(大紅合歓)と カリアンドラ・ハマトケフェラ‘アルビフロラ’ <マメ科> 新宿御苑温室にて   06.02.01>>

コメント

わお!

思いがけない画像の数々♪ 楽しいわね~。
行ったことないけれど、ほんとイタリアみたい!
う~ん、建物撮るのも奥が深そうね~。
夕日も綺麗♪ ちょっと右下がり? 私の癖と同じだわ。^^;
  1. 2006/02/04(土) 07:08:15 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

イタリアの古い町並みの再現の腕に驚きました!!
1.2.4枚目はモノレールのガラス窓からなので夕日の海辺の撮影の
縦、横ラインの設定が難しく3周も乗った次第・・・^^;
建物の時は垂直ラインを要注意ですがシャッターを押す時が問題なのね~~。
右下がりになりますゥ~~・・・(^^ゞ
  1. 2006/02/04(土) 08:31:09 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

異国情緒。

海外旅行した気分になりました^^
マクロレンズで、こんな風に撮れるのね。
それにしても、モノレールの中からだったら
難しかったでしょう(^―^* )
みんな、綺麗に撮れているね。ありがとう~♪
  1. 2006/02/04(土) 11:27:30 |
  2. URL |
  3. 京花 #-
  4. [ 編集]

京花さんへ♪

ありがと~♪
昨日の11時頃に佃堀に久しぶりにコサギを撮影でいたのよ~。
でも電車の中でいらないのをどんどん削除してたら
ボーっとしていてコサギも削除。。。(>_<)
 ガッカリ
今から外出だけど、、、寄ってみるわ~いるかしら!!
  1. 2006/02/04(土) 11:46:46 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

素敵な風景。外国みたいです。行けば直ぐにでも
行けるのに・・めったに行かない・・。
そうですか何周もね(^^♪いいことお聞きしました。私も真似したくなりました~。
それにしても簡単に写真を撮ってしまわれますね。
もう前からお使いだったような感じで・・。
望遠??素晴らしいです。
  1. 2006/02/04(土) 14:46:02 |
  2. URL |
  3. ゆう #N04G3fXU
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは
ホテル・ミラコスタもディズニーシーも懐かしいです。
開園まなしに息子に連れて行ってもらいました。
夕日が素敵ですね。
  1. 2006/02/04(土) 15:41:27 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

なんという色でしょう

2枚とも素晴らしい夕景ですね。
モノレールの中からとは思えません。
ディズニーランドに入らなく周辺だけでも結構楽しめるんですね。参考になりました。
  1. 2006/02/04(土) 20:14:01 |
  2. URL |
  3. 横浜のおーちゃん #-
  4. [ 編集]

micoさんへ♪

オォッーーーー!! 凄い!! 大阪からですか♪♪
いい息子さんですね~~(^^♪ よろしくね!!
ホテルミラコスタ外観は驚きですね。 ディズニィーシィーも楽しいのでしょうね~。
懐かしんでいただけてよかったです~~(^^)/
  1. 2006/02/04(土) 20:21:41 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

エキゾチックですね

夕景が素敵ですね♪
外国からの一枚のようです。
モノレールの窓辺からこんなにも綺麗に撮れるんですね。
メロンさんにはいつも驚かされます。(*_*)
  1. 2006/02/04(土) 20:25:56 |
  2. URL |
  3. 八千草 #-
  4. [ 編集]

横浜のおーちゃんへ♪

ありがとうございまーーす♪
結構 ホテルミラコスタをウロウロするだけでも楽しかったです。
イクスピアリもウィンドウを眺めてるだけでも楽しいし。
隣駅の葛西臨海公園も楽しめます。その隣駅の新木場には夢の島温室もありますし。。。
撮影は楽しめますね♪♪
  1. 2006/02/04(土) 20:34:45 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

八千草さんへ♪

うれしいです~~♪ ありがと~。
モノレールとかバスとか窓ガラスがあっても楽しく撮れますね。・・・(^^♪ 

近所の花散策はネタ切れですし、、、新宿御苑温室の花マクロ撮影も腕不足だし。。。。

今は外をみたら綺麗な三日月! 
撮影してみましたが思うように撮れません、、、(-_-;)

  1. 2006/02/04(土) 23:55:04 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

メロンさん  こんなにも素敵とは、、、ありがとう
又、楽しみ出来ました。
夕陽もいいしイタリアへ行ったような風景もいい、素敵でした。
  1. 2006/02/05(日) 00:56:08 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #B1DnmyeQ
  4. [ 編集]

ふくちゃんへ♪

楽しい場所でしたよ~!!
今日はディズニーランドのJR駅「舞浜」の隣駅の「葛西臨海公園」へいってきました。
ふくちゃんは確か、いらしたことありますよね?
今日は風が冷たかったです♪
  1. 2006/02/05(日) 15:58:24 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

ゆうさんへ♪

コメント遅くなりごめんなさい!!
ちょっと勘違いしてしまいました・・・・(^^ゞ
ゆうさんもお近くですものね、 すぐに行けますね。
でも なかなかですよね~!
3周して、いろいろと様子がわかり撮影ポイントもわかったきました♪
これは望遠ではなくてマクロレンズ(タムロン90mm)です。
花マクロ撮影と思って出かけたのでレンズは1本だけでした。
結構 使えるんですね~~! わからずに使ってます。
  1. 2006/02/06(月) 00:42:44 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/428-55bd627a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イクスピアリイクスピアリ (''Ikspiari'') は千葉県浦安市舞浜の東京ディズニーリゾート(TDR)内にあるショッピングセンター|ショッピングモール。TDR内にあるがウォルト・ディズニー・カンパニー|ディズニーのライセンスによるディズニーブランド施設ではなく、オリエンタル
  1. 2007/08/01(水) 19:37:56 |
  2. 街-NAVI

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード