メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

ディズニーシーにて                       

思い立って母と2人で午後からディズニーシーへ行ってきました。
今日(13日)は実母の77歳のお誕生日なんです。
チョット膝が悪いのですが、、、、私の後から気ままについてきます(~_~)



先週は一人で外からの眺めでしたが、やはり入場しますと綺麗!!



20060214001358.jpg

2時半に到着したら 1日一回のウォーターカーニバルショーがド派手に華やかに繰り広げられてました。
船に乗ってるミィッキー達へ手を振り見物(*^^)v


20060213234705.jpg

アトラクションのゴンドラ、ストームライダー、マーメイドラグーンシアターなどなど、
冬の月曜日のせいでしょうか?? 並ばずに入場・・・(*^^)v
(母とお互いに心臓麻痺のおこらない程度の軽いアトラクションばかりです・・(^^ゞ



20060213234742.jpg

7時からは家族で夕食なので5時頃に中央右2階のラコスタホテルのレストランでコーヒーだけですが雰囲気を楽しむことができました(^^)/

3時間ほどですが十分に楽しく過ごせました。。。(本音、、、、もっと早くから遅くまで楽しみたかったわァ~~(^^♪
20年前に行ったきりのディズニーランドへも行きたくなりました。 
楽しみがどんどんと増えていきまーーす♪
  1. 2006/02/14(火) 00:19:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ネモフィラ・メンジージー 'ペニーブラック' <ハゼリソウ科>  銀座ケーキ屋前にて  06.02.14 | ホーム | クロホウシの雫・・・いろいろ・・・・>>

コメント

親孝行♪

いいですね~、揃って元気でディズニーシー♪
外国旅行の気分だったのでは?
それにしてもお母様のお年のお若いこと。
まだまだアチコチ出かけて、親孝行ができそうね♪
  1. 2006/02/14(火) 07:57:38 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

行かれたんだ~~!

あ~~んいいな~~(^_-)-☆私はまだリゾートラインにも乗っていません。一日乗り放題500円。ちゃんとリサーチはして準備万端なのに・・。

エキゾチックな写真に見とれてしまいます。
早く行きたい・・。
  1. 2006/02/14(火) 09:30:33 |
  2. URL |
  3. ゆう #N04G3fXU
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

ありがと~!! 今 いますので「お若いそうよ!!」と伝えました♪
「嬉しいわァ~~」と満面の笑顔でございまーす(^^)/
楽しい時間でした♪
  1. 2006/02/14(火) 09:41:34 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

ゆうさんへ♪

いいでしょう~~(*^^)v
>一日乗り放題500円。
そうなの?? グルグル回ってれば200円だけど・・・♪
乗り降りすれば乗り放題もいいかも~~♪
ゆっくりと行ってみてね~。ゆうさん宅からも近いものね(^^♪ ラコスタホテルもね(*^^)v
お天気がよければ夕景も最高よん~~(^^)/
  1. 2006/02/14(火) 09:47:46 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

母娘

こんにちは。
親孝行が出来て良かったわね^^
それにしても、選んだところが若いですね

私もディズニーランドはオープンしてまもなく行ったきりです(^.^;;
ディズニーシーは、勿論行ってませーん。
綺麗なところね^^
心臓麻痺を起こさない程度の軽いアトラクションだったら、いいね。
私、怖がりです(^―^* )
  1. 2006/02/14(火) 14:53:33 |
  2. URL |
  3. 京花 #-
  4. [ 編集]

そちらあたりだと

思い立ってぶらっと行ってみる、なんてことが出来るんですね。ちょっと羨ましいです。
いいお誕生日プレゼントになりましたね。
  1. 2006/02/14(火) 15:59:55 |
  2. URL |
  3. 横浜のおーちゃん #-
  4. [ 編集]

わぁい♪ディズニーシーだぁ^^

お母様、お誕生日おめでとうございました^^
シーの風景の切り撮り方がとても素敵ですぅ(≧∇≦)

大体、シーかランドに1年に1回は行っていたのですが
去年は行かずじまいでした(T-T)
メロンさんのお写真を見て行きたい気持ちが
強くなったです(*^^*ゞ
  1. 2006/02/14(火) 17:50:15 |
  2. URL |
  3. マァム #mQop/nM.
  4. [ 編集]

京花さんへ♪

母はヨーロッパが好きなんです。
でも もう旅行は行けないって、、、疲れて。。。。
このような風景だったら 作り物ですが、、お楽しみでいいかなァと思って。。。(^^ゞ

私はスピード・・・・・というか上がり下がり・・・弱いです、ジェットコースター・・・(>_<)
ディズニーランドの思い出は鳥がピーチクパーチク楽しくさえづるアトラクション、、、
名前は、、、「チキチキ???」何だったかしら。。。。

今 とても見たく思ってます(^^)/  
  1. 2006/02/14(火) 19:30:00 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

横浜のおーちゃんへ♪

おーちゃん宅からもブラっと充分いけますよ~~!!
こちらからでしたら横浜、鎌倉、湘南もブラッとののりですから~~(^^ゞ
3時間ほど楽しんでも・・・・ルンルンです♪
はい!! 楽しんでもらえたようです♪
  1. 2006/02/14(火) 19:33:27 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

マァムちゃんへ♪

やっぱりィ~~?? 好きそうでしたァ~~(^^♪
楽しいわネェ~。 息子が3歳頃にディズニィーランド開園でしたよ。
それから 3回ほどしかいってないけど。。。。
今は、息子抜きで楽しんでます、、、、。 もう、息子は付き合ってくれないからね!!
マァムちゃんはこれから、たくさん楽しいことがありそうね(*^^)v 
  1. 2006/02/14(火) 19:40:14 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

こんばんは

親孝行できてよかったですね。
「親孝行したい時には親はなし」
もし生きていても90歳一緒には
行けないと思いますが。
ディズニーシー開園当時行きました。
楽しかったですが疲れました。歳かな(笑う


  1. 2006/02/14(火) 20:56:57 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

micoさんへ♪

90歳・・・・足腰丈夫であればいいですけどね~~。
micoさんのように毎日花散策ウォーキング、山歩き、頭も鍛えてると
いつまでも大丈夫のような気がしますが・・・(~_~)
歳ではありませーーん、、結構 いろいろとドキドキワクワクする若い気持ちのせいだと思うのであります、、、♪
やはり3~4時間がいいとこでしょうか・・・・(^^ゞ 
  1. 2006/02/14(火) 21:12:14 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

お母さんと一緒

メロンさん  こんばんは
ディズニーシー、いいですね。ディズニーランドは5年ほど前の12月に孫達と行きました。
パレードがホントにキレイで踊りもバレーダンサーの本物で何回も行かれる方の気持ちが分かりました。近くの方が家族で10回以上も行かれてるのでそんなにいいところなのかな?ッて思っていたので納得したんですよ。

おかぁさんと行けたったいいなぁ~
私も何処へ行くのも母と一緒でした、毎日声を出して呼んでるわぁ~、返事はないけどね。
  1. 2006/02/14(火) 21:36:13 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #B1DnmyeQ
  4. [ 編集]

ふくちゃんへ♪

アトラクションのダンスなどは凄いエネルギッシュですし、人数も凄いですね。
一生懸命、踊ってるのがわかりましたよ~~。

ふくちゃんはお母様と楽しい思い出がたくさんあるんですね(^^♪
私は弟夫婦にまかせっきりでしたので、(いいお嫁さんなんです、以前 お話ししたかな?ふくちゃんって言うんです(*^^)v。。
私は、ようやくゆっくりとできるようになったので
少しだけ一人住まいの母のお付き合いをしてます。。。(^^ゞ
きっと ふくちゃんのお母様はお返事されてるんでしょ~~~(~_~)
  1. 2006/02/14(火) 23:10:03 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

分かるような

ランドもシーも一度も行った事がありませんが、一度行くと次も行きたくなる気持ちは分かるような気がします。
まるで外国に居るような雰囲気ですね。

嫁さんの父は小学生の頃、母は数年前に亡くなり、80歳になっても元気な両親を持っている僕は感謝すると同時に親孝行もしないといけないのに、考えると電話さえも掛けていませんでした。(^^;
親孝行されてるメロンさんに刺激されて、先ずは電話で元気な声を聞かせることから始めます。(^^)v
  1. 2006/02/16(木) 00:29:35 |
  2. URL |
  3. かうちぽてと #eXtUxIgM
  4. [ 編集]

かうちぽてとさんへ♪

夢のようで楽しい場所です、、、(*^^)v

そうですねぇ~~、、、私も偉そうにいえないんですけどね、、。
息子は今は一緒にいますが、自立したら、やはり、電話でもかけてくれると、
とっても嬉しいと思います。今は早く自立してほしいけど、、、、^^;
電話してくれるのをイメージするだけでも嬉しいものです・・・・・\(^o^)/
子供側から考えるとチョット面倒でもありますけど、、、、(^^ゞ
親側からすると明るく爽やかに子供に迷惑かけないようにしよう、、、とかいろいろと思うこの頃です♪
お電話してくださいねェ~~~(^^)/
  1. 2006/02/16(木) 09:35:36 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/443-8d2a6d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード