メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

スウィート・アリッサム <アブラナ科>             佃にて 06.02.22       



ピンクのスィート・アリッサムです。
花びらが4枚で昨日UPした菜の花・アブラナと仲間です♪


<3月2日追加 白いアリッサムです。 可愛いですね!!>
20060226153312.jpg



<おまけ・・・ホトケノザです、、、22日はホトケノザを綺麗に撮りたいと思って出かけました。
でも、後でわかったのだけど「絞り優先」で撮ろうと心ではわかってたのに、、、、。
シャッター優先で写してました。。。これまた勘違い!! ↑のスウィートアリッサムも。
でも 綺麗なので・・・(^^ゞ おまけでUPです。
またチャレンジしてみます、、、ちなみに雅陽さんのホトケノザのイメージで撮ろうとでかけたのでした、、、(*_*;
オレンジ色の雄しべを撮りたかったのに、、見比べて笑わないでね!>

20060224215711.jpg


  1. 2006/02/24(金) 22:01:26|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヒナギク(雛菊)  <キク科>    佃にて   06.02.22 | ホーム | アブラナ(油菜)  <アブラナ科>         越中島公園にて    06.02.22>>

コメント

可愛い♪

アリッサムって、ほんとナズナにそっくりね♪
本物よりマクロ画像の方が可愛く見えるわ~。

仏の座、貼って下さってありがとう(^^)/
うれしハズカシ気分です♪
  1. 2006/02/25(土) 10:56:50 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

でしょ~~(^^♪ そっくりですよね!
マクロのほうが可愛いかも・・・・(^^)/

ホトケノザは最近購入しました撮影の本のホトケノザより雅陽さんは上をいってますよ~~!!
春の季節のうちにあのようなマクロ撮影ホトケノザに挑戦!!
  1. 2006/02/25(土) 20:35:30 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

花色

マクロに望遠にと大忙しですね。
悪戦苦闘しながら、それを楽しんでる様子が目に浮かびます。(^^)
庭には白ばかりなので、紫色のスイートアリッサムは新鮮にみえます。

  1. 2006/02/25(土) 22:52:05 |
  2. URL |
  3. かうちぽてと #eXtUxIgM
  4. [ 編集]

かうちぽてとさんへ♪

そうなんです、、、忙しいんですよ~~(^^)/
悪戦苦闘ぶりがわかっていただけましたかァ~~♪
自分でも何だか可笑しくて、♪、♪、、楽しんでます♪♪♪
これから花撮影が多くなると花図鑑、検索時間が増えるでしょ~~。
ますます、、楽しくなりそうです、、すみませんねェ~、お仕事されてる方には、、、(^^ゞ
そろそろお疲れも出てきてるのでは?? 体調に気をつけてくださいね~~♪

  1. 2006/02/26(日) 16:27:34 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/456-fa194530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード