メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

お江戸・・・・・・浜離宮庭園にて        06.03.12

午前中に浜離宮へいってきました。
浜離宮は寛永の頃までは将軍家鷹狩りの場所で、承応3年(1654)松平綱重の別邸となった庭園です。



今は背景には巨大な汐留の電通のビル!! 驚くほどに巨大な壁!!
9日にはたくさんいたメジロは風が強いせいか一羽もいません。



030612.jpg

こちらの「花木の園」にもメジロはいません。。 



20060312233407.jpg

9日は鳥よけネットが張られていた菜の花畑も綺麗な姿となってました。



IMGP1894.jpg

三百年の松の前では賑やかに・・・(^^♪



PICT0016.jpg

カワラヒワ  <スズメ目アトリ科>
見づらい画像ですが・・・・。お初なので・・・^^;





  1. 2006/03/12(日) 23:42:10|
  2. 赤:情熱、歓喜、興奮、怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<オオジュリン <スズメ目ホオジロ科>    葛西臨海公園にて 06.03.11 | ホーム | 穏やかな春の一日               葛西臨海公園にて   06.03.11 >>

コメント

こんばんは。

寒の戻りはあるようですが、菜の花畑が満開のようですから確実に春が近づいているのがわかります。

今日家に帰ってみると、隣の家の庭に先日こちらで紹介されていたトサミズキを発見。
今日はアップしたいのが他にあるので、明日か明後日ぐらいにアップします。
その時はTBしますのでよろぴく。

  1. 2006/03/13(月) 01:28:38 |
  2. URL |
  3. かうちぽてと #eXtUxIgM
  4. [ 編集]

お早う~。

梅と近代的なビルの取り合わせが面白いです。
一度は菜の花の時期に行きたいと思いつつ
ここもまだです~~。菜の花の前には行ったの
ですが・・。新橋から歩けるそうですね(^^♪
今週はなんとしても小石川植物園!
もう終わっているでしょうセリバオウレンを
見たい!!寒桜もね(^^♪
メロンさんは都内にお住まいでいいですね。
地の利を生かしてどんどんあちこちの公園の
紹介をお願い致します。メロンさんの情報が
頼りです~(^_-)-☆
  1. 2006/03/13(月) 07:16:18 |
  2. URL |
  3. ゆう #N04G3fXU
  4. [ 編集]

かうちぽてとさんへ♪

おはよ~♪  おかえりなさーい・・(^^)/
シンガポールお花情報ありがとうございました。。楽しめました♪
でも体力あるなと・・つくづく感心してます。。
トサミズキね!! TB待ってます♪ よろぴく!!
やっぱり 疲れてるかな?・・(^^♪ 私はいつもだけど・・・(ニッコリ)
  1. 2006/03/13(月) 08:20:30 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

ゆうさんへ♪

おはよ~♪
浜離宮は今週は16から18日は菜の花などライトアップで閉園が遅いのよ~。
小石川で余力があったら頑張ってみても。。
新橋からは徒歩15分、都営大江戸線の築地市場駅からは10分。
大江戸線は東西線の門前仲町乗換え便利だと思うけど・・??
東京の東部地域は任せてね!・・・(^_^)v・・・頑張ってみるね~~♪
  1. 2006/03/13(月) 08:48:31 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

春爛漫~♪

メロンさん、おはよう~!
浜離宮は一度は訪れて見たいと思っています。
癒されますね~。

昨日、沼津の香貫山へ行ってきました。
山といっても193mですけどウォーキングも兼ねて勿論撮影もですけどね・・(笑)
なんと山頂付近にトサミズキに似た花を発見!
でも違ったの。
メロンさんの撮ったトサミズキを見ていたのでね。(^^)v
その花はキブシでした。
ブログにUpしましたので見てください♪
  1. 2006/03/13(月) 11:00:04 |
  2. URL |
  3. 八千草 #-
  4. [ 編集]

八千草さんへ♪

こちらへいらっしゃた際には楽しめると思います。
結構自然が残ってるので面白いのよ♪

193mだったら私も大丈夫かしらね・・・(^^)/
ロールキャベツでなかったのねェ~! 残念♪
では お邪魔しますね♪
  1. 2006/03/13(月) 11:37:07 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

ん?

昨日の日曜日にお出かけ? 東京は突風は吹いてなかった?
こちらは出かけられないほど強い風が吹いていました。

都心と菜の花って結びつかない感じだけれど、
メロンさんのお蔭で、今まで知らなかった東京をいっぱい教えて頂けるわ。感謝!

人物の写真って、私は難しくてあまり撮ったことがありません。
メロンさん、雰囲気が伝わるいい写真ね。
動きが伝わって、いいわァ~♪
  1. 2006/03/13(月) 18:30:01 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

昨日は10時頃到着してお昼近くから風が強くなったので12時過ぎに帰宅しました♪
でも主人と別れて私は近所散策というか・・・・
早起き主人が佃公園でウグイスを目撃してるので行ってみたけど風強しで・・・・(-_-;)
あの女性2人いい表情でしょ!! 10枚ほど撮影したけど
断トツ右の女の子の表情がいいのでUPしました!!
残念なのが手前の女性なんですが・・・。トリミングしてみたけど・・・。
バランスわるいのでそのままにしました・・・(^^)/
  1. 2006/03/13(月) 19:52:37 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/492-80179fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード