メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

カワセミ (翡翠)   <ブッポウソウ目カワセミ科>   葛西臨海公園にて   06.04.13

昨日 ジャーーーン!! 見ました・・・カワセミ2羽!!
今日も行ってみましたが・・・いませーーん!
でもねェ~、、豆粒でしょ~、、トリミングしたいけど・・・ボケボケでダメでした・・^^;
35分間も飛んだり、ダイビングしたりのサービスでしたが近くに来ません・・・・(*_*;
葛西臨海公園にもいたんですねェ~。昨年は4羽だったそうです。





折角ですので・・・・売りの美しい背中もお見せいたします♪
060413PICT0198.jpg



このカワセミ君は一枚しか撮れなかったんですよ~♪ すぐダイビングして飛んでいきました。
060413APICT0266.jpg

  1. 2006/04/14(金) 18:10:20|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<セイタカシギ <チドリ目セイタカシギ科>    葛西臨海公園にて   06.04.14 | ホーム | ヒメシャクナゲ(姫石楠花)  <ツツジ科>    佃にて    06.04.09 >>

コメント

ぎゃおぉぉ~~!

オメデトウ!ついにやったわね♪
小さくても立派、りっぱ!
特徴ある嘴も背中も分かるもん。
ダイビングも見られたのね、良かったわね~。
いや~、メロンさん今日はいい日だったわね♪
お裾分けありがと~。何だか私もハッピー気分よ。
ブログ覗いてよかったわ。Thanks♪
  1. 2006/04/14(金) 19:44:43 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

ありがと~~ありがと~(^^)/
なにしろ、、、35分間もショーがありましたので
遠いけど撮り放題!!
皆さんのでお勉強させていただいてますからね♪
後ろ向き、横向きなどなど、、、たくさん撮りました。
ダイビングはあったけどホバリングはなしィ~♪
下の画像のカワセミ君だけは一枚しか撮れませんでした。
同じカワセミ君のようだけど・・・・違う子です(^^)/
  1. 2006/04/14(金) 23:15:02 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

こんばんは^^
やりましたね(^-^)V
翡翠、ゲット、おめでとう!!
2羽も見られてよかったね(^―^* )
  1. 2006/04/14(金) 23:21:41 |
  2. URL |
  3. 京花 #-
  4. [ 編集]

京花さんへ♪

ありがと~♪
近くではなくて東京の西部へいかないとダメかな~と思ってたので・・・(^_^)v

昨日は3時半ころにブラリとセイタカシギがいるかしら?と思い行ってみたんです。
ここのカワセミはどうも夕方が多いようです。 
最初に常連さんにお聞きしたら夕方とおっしゃてたんですが・・・^^;
  1. 2006/04/14(金) 23:35:17 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

いいなぁ~

メロンさん良かったですね。
カワセミを撮れて~♪
青い鳥ですものね!
私も見てみたいです。
  1. 2006/04/15(土) 14:29:59 |
  2. URL |
  3. 八千草 #-
  4. [ 編集]

八千草さんへ♪

八千草さん! お先に失礼・・・(^_^)v
そうですね~。。。
八千草さんのお好きなカラー・・・青い・・・・鳥ですもの。見なくてはね♪
でも 期待せずに、突然でしたから驚きました。
望遠でこの程度ですから・・・肉眼では・・豆です♪
  1. 2006/04/15(土) 16:00:54 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/584-424791ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブッポウソウ

ブッポウソウブッポウソウ生物の分類|分類界: 動物|動物界 Animalia門: 脊索動物|脊索動物門 Chordates亜門: 脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata綱: 鳥類|鳥綱 Aves目: ブッポウソウ目 Coraciiformes科: ブッポウソウ科 Coraciidae属:  Eurystomus
  1. 2007/05/31(木) 11:43:22 |
  2. ねねのブログ

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード