メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

連休一日目・・・皇居東御苑へ行ってきました。。。   06.04.29



お天気はどんより!! 普通は大手門から入園してます♪



                  060429PICT0001.jpg

                  大手門脇の木・・・・・ラクウショウ(落羽松)
                  実の頃も大変きれい。 4~5月が花期とあります。撮影すればよかったァ~!!



                  060429aPICT0011.jpg

                  孟宗竹。。。撮影してたら女性が筍の数を数えてる様子・・・。
                  47.48.49・・・へぇ~~!!




060429PICT0045.jpg

ツツジ・・・7分咲き アマチュアカメラマンが三脚立ててました。
人が来ない時間から撮影してるらしい。。。




                  060429PICT0192.jpg

                  午前中に帰宅する予定でしたから・・・忙しい・・^^;
                  日本橋のデパートまで歩きました。 このビルの時計を見る度に。。
                  撮影しようと思ってたけど・・・撮りました(^^)/  
                  なんといいましょうか・・イギリス風!! 立派です。




                  060429PICT0188.jpg

                  丸の内仲通りをみると・・・(^^♪ 
                  大好きなルピナス・・・それも色とりどり。
                  そこでカシャリカシャリしました。 
                  主人は・・サッさと・・デパ地下へ。 
                  昼食、夕食、お酒を買って帰宅。

                  連休第一日目・・・終り♪





  1. 2006/04/30(日) 01:14:43|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<ルピナス  <マメ科>     丸の内にて   06.04.29 | ホーム | スイバ、ヒメウズ、キキドオシ、ツリバナ、ハナイカダ     皇居東御苑にて   06.04.29>>

コメント

パセリさんへ♪

v-22TBありがと~♪
なるほどね~!  
そういえば筍も気品高い場所にお暮らしだけど
都心ではチョットかわいそうかな~(^^♪
  1. 2006/04/30(日) 07:47:15 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

東御苑の一角には

竹の仲間がいろんな種類ありましたね。
よく成長して・・・筍掘りはしないのでしょうか。
東御苑はいいですねえ。スイバやツリバナも見たいです。
  1. 2006/04/30(日) 08:07:23 |
  2. URL |
  3. 横浜のおーちゃん #-
  4. [ 編集]

横浜のおーちゃんへ♪

v-391たくさんの花が咲いてましたよ~。
キンラン、ギンラン・・・ゆっくりと探せば楽しい雑木林。
鳥もいろいろ・・・。
今日は鳥さん目的で北の丸公園へこれから行く予定でーす。
  1. 2006/04/30(日) 08:25:03 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

竹林?あまり気にしてなくてあったっけ?
こんあ写真も面白いですね。

一番好きな写真は最後の写真。
ルピナス、バイク、歩く人が素敵ね~(^^♪
  1. 2006/04/30(日) 10:46:36 |
  2. URL |
  3. ゆう #N04G3fXU
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
いつもご主人と一緒ですね^^
ツツジ、きれい。
街も綺麗ね~時計はビッグベンを意識してるのかな?
一緒に散歩している気分になれましたよ(^―^* )
  1. 2006/04/30(日) 20:24:17 |
  2. URL |
  3. 京花 #-
  4. [ 編集]

昨日、掘りたてを頂いて食べました。
まだ顔を出してない白子さんとのことでした。
こちらの黒子さんは随分大きくなりましたね。
竹になるのでしょうか?

躑躅も、白、赤、ピンク、緑がちょうどいい感じ
ですね。


  1. 2006/04/30(日) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは。
お江戸の情緒は良いですねえ・・・。意外と自然が残っている、それが江戸かも知れません。
  1. 2006/04/30(日) 22:01:58 |
  2. URL |
  3. nakamura #-
  4. [ 編集]

ゆうさんへ♪

v-391孟宗竹は二の丸休憩所の側と対角線に位置する天守閣跡の側に。。。
天守閣跡の方は数種類の竹があります♪
一番下のは私も好きでこんな感じを撮りだすと別の方面に向かっていきそうですよね~♪
いろいろと楽しんで撮影してみます!
  1. 2006/04/30(日) 23:01:43 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

京花さんへ♪

i-262ありがと~♪
>いつもご主人と一緒ですね^^
そうなんだけど~~。。。 いいようで~~。。。 
やはりジックリと撮れないかな・・・^^;
日本橋界隈はロンドンを意識して整えたらしいですよ~♪
ガラス貼りのビルも素敵ですがクラシカルな雰囲気のビルも偉い!!
  1. 2006/04/30(日) 23:12:24 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

和さんへ♪

v-229
>まだ顔を出してない白子さんとのことでした。
美味しそうですね~♪ そういうのは頂いたことありません。。。
イメージだけでもGood!! 筍のおさしみにもなるんでしょ~(^^♪
ツツジも藤の花もなんでも咲き始めが気持ちいいですね~♪
  1. 2006/04/30(日) 23:32:28 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

nakamuraさんへ♪

e-53私もブログを始めてから再確認しました。
お江戸には大きな公園がたくさん整備されて残ってるそうな♪
そういえば・・・大自然はありませんが整った大きな公園、植物園はありますね。
花撮影をはじめてから重宝させていただいてます(^^♪
  1. 2006/04/30(日) 23:44:54 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/642-42fc80b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たけのこ

  竹やぶでオバサンが  筍の数数えたりするのは  きっとこんな事情  でしょう
  1. 2006/04/30(日) 04:07:00 |
  2. Parsley は parsley

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード