メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

オンネトー、摩周湖へ

20050811142652.jpg

十勝温泉からオンネトーへ
観光バスは47名、私たちは5月に申し込み1番だったからかしら、
バス席は窓が広い一番後ろとか一番前が多くてラッキー(^_^)v
上のブルーはバスの上窓ガラス!!


20050811142737.jpg

オンネトーのバスは毎日1便ネ!!


20050811142807.jpg

オンネトーは雌阿寒岳山麓にたたずむ五色沼

20050811142836.jpg

ウーーン!!裏磐梯の五色沼の方が印象深いかな~~。


20050811142930.jpg

この3枚の写真は思い出の3枚かも!!
「虫さん」をスーパーマクロモード撮ろうとおもってしゃがみこんでたら!!
同じツアーのいつも三脚かついでカメラ機材もいろいろと肩から下げてた男性から
「25cm離れないと撮れないよ」とのアドバイス!!
そうなのかしら??私のは一眼レフではないけれどスーパーマクロモードにすると6cmから20cmの
被写体が撮れるとあるんだけど~??
「でも、いい子なので撮れるんですよ」とお返事したけど・・・。
体調も悪いし集中力に欠けてマクロではなくなっちゃった。
まっ いいかっ、これから これから!! 勉強してみましょ!!



20050811142956.jpg



20050811143202.jpg



20050811144853.jpg

霧の摩周湖ではなくてよかった!!(^_^)v
透明度日本一!!神秘の湖!! 綺麗だけどお花なないと盛り上がりに欠ける!!


20050811144929.jpg



20050811145005.jpg

  1. 2005/08/11(木) 15:24:29|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<知床へ 05/07/22 | ホーム | 今日でHotel Daiheigenともお別れ!!       05/07/22 Hotel Daiheigenにて>>

コメント

わ~ぉ、オンネトー湖だ!

嬉しいで~す。オンネトー湖は想い出の湖?(笑)
最近は観光客が増えて雰囲気が変わってしまったとか!
秋から冬への湖は深い静寂の中にあって素敵でしたょ。
今日は私も沖縄の思い出画像を載せました。
蝶繋がりでTBさせて下さい。
ありがとう。久しぶりにオンネトーに合えて?嬉しゅうございましった!
  1. 2005/08/11(木) 16:24:22 |
  2. URL |
  3. 沙羅 #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

沙羅さんへ♪

ウフッ!!思い出の湖ですか~~。いいなあ~。
2年前の11月中旬に北海道へいって北海道の
雄大さと透明感のある景色に魅せられました。
紅葉とスキー客の来ない期間のオフシーズンの頃。
真っ直ぐな道路の両脇の葉を落とした木々が
スッキリ綺麗でした。(女4人旅で格安ということも嬉しかった)
  1. 2005/08/11(木) 17:48:22 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

懐かしい・・・

摩周湖・・・って言っても修学旅行以来だから・・・
黴が生えるぐらい昔のことですけど。(^^;)
堪能させて戴きました。ありがと~♪
続編楽しみにしています。ぺこ <(_ _)>

  1. 2005/08/11(木) 21:18:49 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはよう~♪

お花がなくても神秘的な湖は素敵でしたよ~
どれもいい写真ですね~私は3枚目の写真が特に好きです。

オンネトーって面白い名前ね^^

  1. 2005/08/12(金) 07:37:45 |
  2. URL |
  3. 風花 #-
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

修学旅行が北海道だったのですか(^^♪
私は、なんと中,高とも京都ですよ~~(-_-;)
今は海外の修学旅行もあるようですね!!
  1. 2005/08/13(土) 00:02:42 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

風花さんへ♪

北海道の漢字の地名もわかりづらいです。
バスのガイドさんの「地名あれこれ」というコーナーがあり漢字の地名の読み方を教えてもらいましたよ。
  1. 2005/08/13(土) 00:08:30 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/65-9ce4a951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オアシス!

ー涼を求めて・その3-澄み切った 高原の空気麦わら帽子に 遠い日の想い出蝉の合唱を聞きながら 丘を登れば  そこは別世界花咲き乱れ  蝶が舞う癒やしの空間  緑のオアシス  渓流の奏でる 美しいハーモニーの中記憶を懐かしみながら ノスタルジックな気分に浸
  1. 2005/08/11(木) 16:14:13 |
  2. 四季点描

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード