メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

バラ(薔薇)           聖路加国際病院にて   06.05.11

みなさん ご心配ありがと~(^^)/

先月末から風邪で回復したと思うとまたぶり返してました。
嫌な予感で昨日病院へ・・・ピンポーン!! 軽い肺炎になってました・・・^^;
7年前にも経験済なんです・・・気管支が弱くて。
2週間後に肺の薄い影が残ってるか確認です。今度のは右下に薄い500円玉位の影。
以前はもモヤッとして濃い影でした。
入院は免れました。昨日は熱が下がってるので気分は楽。カメラを持参です♪
熱がなければ近所のお買い物程度はOKなんですよ♪


こちらが病院の屋上庭園の薔薇です。 
雨が降ってたので傘さしながら撮影!!  思考する力はさすがにありません。
ただカシャリカシャリです。 でも綺麗ね。。(^^♪ カメラは偉い!!
060511PICT0004.jpg




060511PICT0028.jpg




060511PICT0059.jpg




060511PICT0105.jpg

この黄色だけは聖路加看護大学構内の庭で!




  1. 2006/05/12(金) 17:52:36|
  2. 薔薇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<サンサシア・レモン     ネメシア <ゴマノハグサ科>    佃にて   06.05.09 | ホーム | ピンクのバラ(薔薇)     聖路加国際病院にて    96.05.11>>

コメント

油断大敵

お大事になさってください。
でも、これだけ綺麗な写真が撮れるのだから大丈夫ですね。
どのバラもとても素敵です。
  1. 2006/05/12(金) 18:27:53 |
  2. URL |
  3. 横浜のおーちゃん #-
  4. [ 編集]

お大事にね

心配してました。 もう一日待って、メイルしてみよう
と思っていたところです、元気になって良かったあ~
健康第一・・・・無理をしないで下さいね。
私も度々、聖路加病院へ行きますが,屋上ガーデン
へは上がった事がありませんでした。 綺麗なバラが
咲いてるんですね・・・・びっくり・・・・
パラより魅力的なメロンちゃん,元気で頑張って
ください・・・・
  1. 2006/05/12(金) 18:52:35 |
  2. URL |
  3. Flora #-
  4. [ 編集]

無理は禁物。

この冬、私も咳だけだったのに肺炎で点滴を打ちました。
これが寄る年波というものかと、気落ちしたのを思い出しました。
うま~く騙し騙し、長持ちさせるように心がけるしかないのかもね。
無理は禁物!と、肝に銘じたものでした。

雨の中でバラ撮影!?
これを褒めるべきか、否か。。。悩みます。
おだいじにね♪
  1. 2006/05/12(金) 18:59:27 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは

肺炎ですか、風邪を拗らせてしまったんですね。
お大事になさってください。
バラが美しい季節ですね。
真っ白のバラが無力的です。
  1. 2006/05/12(金) 19:10:04 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

こんばんは

>右下に薄い500円玉位の影。
って、肺炎って影がでるんですか?
申し訳無いのですが、なった事がないので良くわかりません。
話にはよく聞きます。熱が下がって良かったですね。
ゆっくり静養して下さい。

転んでもただでは起きない。
病院にカメラ持参とはおそれ入りました。
素敵な薔薇が撮れているので少しは安心です。
  1. 2006/05/12(金) 19:50:05 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは。

大変でしたが・・良かったですね。カメラを持ち出されて
いるから大丈夫でしょう。聖路加は懐かしい~~。
不妊治療で通った事があります~~(^_^;)
今、高校の友達もここで働いています~(^^♪

雨に濡れたバラも趣がありますね。
これからバラが続々・・・楽しみです。
明日出かけようと思っていたら午後から雨。
雨ばかりです~~(>_<)
  1. 2006/05/12(金) 21:06:32 |
  2. URL |
  3. ゆう #N04G3fXU
  4. [ 編集]

こんばんは。
元気が何よりですので、病院への「カメラ持ち込み」はやめましょう・・・(笑い)。

大変でした・・・。無理は、自分の感覚と体が一致しないところにあるようです。
どなたも同じ経験をされているのかも知れません・・・。「がんばりすぎる」のかも・・・。メロンさんらしいかも知れませんが、お気をつけ下さい。
私などは、気持ちと体が合わないで、けつまずいたり、ねんざしたりとお粗末なことが多くなっております・・・
なお、バラがきれいに撮れております・・・。
  1. 2006/05/12(金) 21:54:09 |
  2. URL |
  3. nakamura #-
  4. [ 編集]

無理しないでね♪

こんばんは^^
ばらの写真を綺麗に撮っているので
良くなっている証拠と安心しました^^
でも、無理しないでね~体調の悪い時は、休んでね。
  1. 2006/05/12(金) 22:02:05 |
  2. URL |
  3. 京花 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

メロンさん、無理をしないでね・・・
バラを撮る元気があってよかった!
白いバラが綺麗の撮れていますね。
でも体調が悪い時はやっぱ安静休養ですから
お大事になさってくださいね。
  1. 2006/05/12(金) 23:20:29 |
  2. URL |
  3. 八千草 #-
  4. [ 編集]

横浜のおーちゃんへ♪

v-46ありがとうございます♪
病名がわかって何だか安心してます(^^♪
ゆっくりとやっていきますね~~。。。
  1. 2006/05/13(土) 09:33:42 |
  2. URL |
  3. ★横浜のおーちゃんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

Floraさんへ♪

e-398ありがとうございます♪
聖路加へ行く時は高熱以外ですと病気ながら花散策を楽しみにしてます。
6階の屋上庭園と聖路加看護大学構内です。
何だかいろいろと調子悪くて恥かしくなります。
(特に水彩PCの方には・・・・^^;)
>パラより魅力的なメロンちゃん,
最高のお言葉ありがとうございま~~す(^^)/
でも そのお言葉をFloraさんへもお返しさせてください♪
とても励まされますし私のこれからの生きていく姿勢の模範ですよ~~(^^♪
これからもよろしくお願いしますね~~♪
  1. 2006/05/13(土) 09:43:09 |
  2. URL |
  3. ★Floraへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

v-516ありがとう~~♪
>私も咳だけだったのに肺炎で点滴
咳だけで~~?? 点滴って凄い!! さすが雅陽さん!!
熱もなにも寄せ付けないのね~~(^^♪
>うま~く騙し騙し
ほんとに騙し騙しですね~~。
お互いに正直者だから騙すのも大変ね・・(^^)/
いつもありがと~~。。。
  1. 2006/05/13(土) 09:49:20 |
  2. URL |
  3. ★雅陽さんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

micoさんへ♪

v-441ありがとうございます♪
なんでも拗らせるの得意のようなんですよ~~(^^♪
これから素直に生きますね~~♪
白の花撮影は白トビしがちなんですが
この日はカシャリしただけで綺麗に撮影できました。
白は晴れてる日より曇天がいいのでしょうかね!!
micoさん いつもありがと~~(^^)/
  1. 2006/05/13(土) 09:56:39 |
  2. URL |
  3. ★micoさんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

和さんへ♪

e-491どうもありがとうございま~す(^^)/
>って、肺炎って影がでるんですか?
そういえば・・・・肺に影ができるものと思い込んでました。。。
とにかくレントゲン撮影で影がなくなるか
徐々に影が薄くなっていくとOKのようなんですよ~。
先回の私の経験では数カ月おきに一年ほどレントゲン撮影しました。

>転んでもただでは起きない。
そうでしょ~~(笑) 熱がなかったので余裕がありました♪
お陰で雨の日って綺麗に撮れるんだ・・・とわかりましたね。。。
いつも ありがとうございます♪
  1. 2006/05/13(土) 10:05:23 |
  2. URL |
  3. ★和さんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

ゆうさんへ♪

e-404ありがと~~(^^)/
>不妊治療で通った事があります~~
>今、高校の友達もここで働いています~
あらら・・・そうでしたか~~!!!
ほとんどの科には首を突っ込んでます・・・私以外も含めて・・・^^;
行っても気持ちがいいので嬉しい病院ですよね♪

ウーーン 今日も雨ですね・・・って言ってる間に梅雨も近いわね~!!
ゆうさんの撮影行動場所が楽しみです・・・・(^^♪



  1. 2006/05/13(土) 10:14:16 |
  2. URL |
  3. ★ゆうさんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

nakamuraさんへ♪

v-212ありがとうございます♪
↑のお陰で病気になってもこのようにみなさんから励まされて嬉しいですね~(^^♪

>無理は、自分の感覚と体が一致しないところにあるようです。
なるほど!! それなんですね~~♪ 数年前までは一致してたんですね。。。

>けつまずいたり、ねんざしたりと・・
nakamuraさんのそのお姿をイメージさせていただいておりま~す♪・・(ニッコリ)
いつもありがとうございます(^^)/
  1. 2006/05/13(土) 10:26:26 |
  2. URL |
  3. ★nakamuraさんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

京花さんへ♪

e-312ありがと~~(^^)/
体力なくて嫌になってしまいますが・・・気長にやっていきますね~♪
この薔薇撮影は自分でも驚いてるのよ~♪
雨空で傘もって適当にカシャリしてもPCに取りいれたら・・・あ~~ら不思議!!
なんだか自分で『ああでもない、こうでもない』と試してるよりも綺麗なんだもの!!
そんなで気をよくしてま~す。
いろいろとありがと~~♪
  1. 2006/05/13(土) 10:39:17 |
  2. URL |
  3. ★京花さんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

八千草さんへ♪

e-485ありがと~~(^^)/
みなさんに励まされて気分も爽快!!
ってこれでまたルンルンになるといけないのよね~~♪
静養、静養・・・・(^^♪

>白いバラが綺麗の撮れていますね。
そうなの・・・・自分でも驚いてます・・・無欲の撮影がよかったかな!!
軽い病気だとPCで暇をつぶせるので嬉しいです。
いつもありがとね~~♪
  1. 2006/05/13(土) 10:47:03 |
  2. URL |
  3. ★八千草さんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/679-4bfff994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード