メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

都心の爽快マリンスポーツ! でも危ない!! 隅田川のウォーターバイク!!     佃にて   06.05.21

11時半頃・・BS放送で『国際バラとガーデニングショー』を楽しく見ていたら
ふと外を眺めると・・・・サイレンが鳴ってたのかな???
勝どき橋の向こうにウォーターバイクの一団とその後ろにパトシー?(水上警察の船?)。
右上の緑は浜離宮!




続きは7枚もあります→をクリックしてネ♪
勝どき橋から上流は隅田川で川幅が極端に狭くなります。
下流はお台場・・東京港。
勝どき橋で早くもパトシーがウォーターバイクを追い越します。
右上の黄色い船は『もんじゃ船』・・・船内でもんじゃ焼きを食べながらお台場辺りを眺める船のようです。
060521PICT0010.jpg



パトシー・・・速い・・ビューーン猛スピード!!
060521PICT0016.jpg



パトシーに追い抜かれたウォーターバイク一団!!
でも 凄ーーく速くて・・・競艇のよう・・・(@_@。
060521PICT0021.jpg



ン!! 佃公園沿いで先回りしてたパトシーが2艘、U-ターンして一団をトオセンボ! 
と思いきや!!
『ゆっくり、、、ゆっくり、、ゆっくり~~』とマイクの音声。。
060521PICT0027.jpg



ン!! 上流を眺めやると・・・水上バスの『龍馬』がのんびりと~~~。。。
060521PICT0033.jpg



なるほど!! そうだったのね♪ そうよ!! 危ない!!
パトシーがトオセンボのようにしたあたりからは急カーブです。 
060521PICT0037.jpg



その後はなにもなかったように一団は隅田川上流の永代橋方面へ。
日曜日の隅田川はウォーターバイク、レジャーのモーバーボートが往来してます。
たまにウォーターバイクの総会なのか100台近い一団もあるんですよ~。
水上バスの往来もあるし気をつけないと・・・・。
水上警察というのかしら? パトシー??さん・・・ありがと~~♪
060521PICT0040.jpg



と記事を記入してるとまたまた来ました一団が2時25分!!
今度は佃の三角洲を廻ったのでそこから荒川方面まで行くのかしら。
以前には荒川河口で撮影しました・・・。その光景はこちら

都心の気持ちのよさそうな・・・でも・・危ないマリンスポーツ情報でした(^^)/
  1. 2006/05/21(日) 14:55:18|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<エケベリア  別名:七福神  多肉植物 <ベンケイソウ科>   佃にて    06.05.19 | ホーム | 今日の夕景・・・・インディペンデンス・デイのような空     佃にて   06.05.20>>

コメント

凄い!

007みたいね~。スピード感が伝わってきます。
ナマで見られたのね~。ちょっと興奮ものだったんじゃない?
その昔、実家近くの海岸線を暴走族の爆音が長時間凄かったことを思い出しました。
怖いもの見たさで、見に行って親に叱られたものです。
でも、ちょっと興奮ものだったわよ。(;^_^A アセアセ
  1. 2006/05/21(日) 16:54:23 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

爽快ですね

うあ~迫力あるう~~~
パトシーの追跡・・・面白い、なかなか、こんなシーンを
撮るチャンスないもの・・・・タイミングのつかみ方が
うまいですね。
我が家の前は山手通り・・・・パトシーならぬパトカーが
毎日うなって通過しますが、とても、とても、写真に
収める腕前はありません、ざんね~ん!!
  1. 2006/05/21(日) 17:00:07 |
  2. URL |
  3. Flora #-
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

v-391グフフ・・(^^♪ 雅陽さん!! 嬉し懐かし!!
007ねェ~~(^^♪ やはり ショーンコネリーがいいわよね♪

実家近く海岸線って神奈川湘南あたり!! カッコイイ~~!!
でも・・長時間って・・・忍耐ね~~。。。
今日も興奮でしたよ~~・・・なんせ・・・パトシー(?) が速い速い!!
ウォーーーーて感じ!!
  1. 2006/05/21(日) 20:29:51 |
  2. URL |
  3. ★雅陽さんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

Floraさんへ♪

v-392我が家の新婚5年は中野坂上と新中野の真中新中野寄り。
青梅街道沿い。 消防署と警察署のご近所。。。常陽銀行となり!!
そりゃ・・・消防車とパトカーのサイレンが凄かったです!!
スーパーオリンピックとか高野はどうなってるのかな!!
高野2件はなくなったかな~??
  1. 2006/05/21(日) 20:38:53 |
  2. URL |
  3. ★Floraさんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

すごい臨場感

いまや水の上も暴走族の心配が出てきたのですね。
もんじゃ船というのがあるのですか。ちょっと興味がわきます。
  1. 2006/05/21(日) 21:26:03 |
  2. URL |
  3. 横浜のおーちゃん #-
  4. [ 編集]

横浜のおーちゃんへ♪

v-299暴走族もいいとこかも・・・です! 
凄いスピードですし団体で横幅があります、、、あぶないですよね♪

オッ・・・おーちゃん!! お若いですね~♪
もんじゃ船は・・・「もんじゃ屋形船」・・・でした(^^♪」
数年前に出来ましたが人気のようですよ!

http://4900yen.com/index-.html#4
  1. 2006/05/21(日) 21:47:47 |
  2. URL |
  3. ★横浜のおーちゃんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

こんばんは

こちらでも問題になってます。
久慈川の河口に、陸からエントリーできる場所が
あるので休日ともなると集結します。
海水浴シーズンにはビーチにまで来るし危ないですね。
私も一度グアムで乗ってみましたが、独りで乗っても実につまらない乗り物です。
だから群れたり、ギャラリーが欲しいのでしょうね。
グアムなどでは、完全に規制してるのでビーチでバイクを見ることはありません。
日本でも規制すべきですね。

連続写真は実に見事!
  1. 2006/05/21(日) 22:26:28 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さんへ♪

v-518>独りで乗っても実につまらない乗り物です。
なるほど!! そういえば・・・一艘で走ってるのは見かけません!!
隅田川は昔にくらべますと綺麗になりましたのでマリンスポーツがくりだすのは
嬉しいことですが・・・・いかんせん・・・危ない!!
今日も水上バスに体当たりだって考えられたことです。
パトシーがよく追跡してきたと思って感心します。
はってたのかもね。。。。。
  1. 2006/05/21(日) 22:35:35 |
  2. URL |
  3. ★和さんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/696-d72a0712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリンスポーツの感想

もう少し、細かな情報が載っていると思ったのですが、内容が薄くてがっかりでした。海へ行くための必需品!ポイントはもちろん、レンタルショップ、近くのお店など細かく載っている。この本とサーフボードを車に乗せて海へLet'sGo!・[娘。][妄想]冬にマリンスポーツ・stock
  1. 2007/07/25(水) 20:38:31 |
  2. スポーツが最高によかった

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード