メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

アカオ ハーブ&ローズガーデンの風景           06.06.20







060620PICT0024.jpg

行ってまいりました(^^)/
熱海の「アカオ ハーブ&ローズガーデン」・・・大、大満足!!
18日の日曜日にヒョッと思い計画した場所ですが もう ビックリ。
イングリッシュガーデンが好きなので本場は行ったことないけど
日本ではプロフィール写真に掲載してますが蓼科の「バラクライングリッシュガーデンが一番」と思ってました。
そこに匹敵・・・こちらは海が見えるし・・・あちらは高原・・・どちらも素晴らしく好きな場所です。

他に13枚も「続き」があります・・・是非 みてね(^^♪
今日は ガーデンの雰囲気を!! ↓をクリックして下さい。




060620PICT0032.jpg




060620APICT0040.jpg




060620PICT0043.jpg

窓の外にピーターラビットが・・・・。
シークレットガーデンにもいました(^^)/  ご夫婦のラビットも!



060620PICT0044.jpg

こちらで美味しい「バラアイスクリーム」を・・・(^_^)v
京成バラ園のバラアイスも美味しかったです・・・こちらは少し濃厚♪
お土産もGet! バラジャム等々・・・・。



060620PICT0134.jpg





060620PICT0113.jpg

今の時期は立ち葵が満開・・・バラもいいけれど・・・この風景も大好きです♪



060620PICT0110.jpg

園の入り口からシャトルバスで山の上まで連れてってくれます。
そして・・下りながら花々をみるというようになってます。
77歳の実母も頑張りました(^^)/  私のほうが疲れた!!




060621PICT0130.jpg

ウエディングガーデン♪  ここの雰囲気も抜群!




060621PICT0012.jpg

身長15cm・・・(^^♪




060621PICT0063.jpg

右腕の先がなくなってる・・・・かわいそう・・・(+_+)



060620PICT0146.jpg

山の上から花を眺めながら下ってきたんですよ~~♪




060620PICT0153.jpg




060621PICT0019.jpg

日本庭園は最初にできたようです・・・熱海だものね!
巨大な盆栽庭園のよう。

最後までありがとうございます・・・・(^^)/
次回のUPは宿泊した熱海の初島風景です♪
  1. 2006/06/21(水) 09:50:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22
<<熱海旅行風景と昆虫4種               06.06.19/20 | ホーム | コオニユリ(小鬼百合)  <ユリ科>    佃にて  06.06.14>>

コメント

おはようございます

いいね~。
建物の雰囲気(洋風木造建築)が好きですね。
こんな家に住みたい。

ターシャ・テューダーの放送に「私のタチアオイを観て」
という場面がありました。
こちらの庭にも美しく咲いてますね。
いい季節にいい所へ行きましたね。


  1. 2006/06/21(水) 10:38:23 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

おかえりなさい♪

私も大々満足です!とても素敵♪
二日間共、お天気も良かったし、親孝行もできたし、言うことなしね~。

こんな素敵なところが熱海にあるなんて知りませんでした。
構図がいいせいかしら、ほんとイングリッシュガーデンの本を見てるようです♪
もう一度見てこよ~っと。 ありがと~(^^)/
  1. 2006/06/21(水) 10:46:22 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

素敵!

おかえりなさーい^^
とってもメルヘンチックなところですね♪
どこかに行きたいなーって思っていたんだけど、行った気分になれたわぁ。。
親孝行が出来て良かったね(^-^)V
  1. 2006/06/21(水) 11:34:35 |
  2. URL |
  3. 京花 #Fm81lUyk
  4. [ 編集]

アカオって、あのホテルの?

こんないい所があるのですね。初めて知りました。
今度熱海へ行ったときは寄ってみます。
最後の盆栽の松はすごいですね。
  1. 2006/06/21(水) 14:37:45 |
  2. URL |
  3. 横浜のおーちゃん #-
  4. [ 編集]

和さんへ♪

e-398ウオォ!! 和さん 見ました、見ました(^_^)v
ターシャ・テューダーさんの放送!! 素晴らしい世界ですよね~。
永い月日を楽しんでコツコツ・・・生きる姿勢と心が見事♪

このガーデンは私も何といい季節に行ったのかと興奮でした。
これほどのタチアオイ・・・・山の斜面に一面に・・・咲きはじめで。。。

ローズガーデンハウス・・・私もこんな家で暮らせたら・・・と夢のような家。
窓からは海も見えます。 外観、内装インテリアとも・・・GOOD・・ですね♪
  1. 2006/06/21(水) 15:28:47 |
  2. URL |
  3. ★和さんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

e-398雅陽さんも知らなかった?? 
私も宿泊ホテル検索から知りまして・・・・小さいガーデンかしら?
行ってみてビックリ仰天。ニューアカオの一部なんですね。
ニューアカオを見直しました♪ 大満足! ありがと~(^^)/
  1. 2006/06/21(水) 15:33:21 |
  2. URL |
  3. ★雅陽さんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

京花さんへ♪

e-398そうですね、、、、、優しい雰囲気濃厚ですね♪
家庭の暖かさを感じるような・・・・・・
私にはホッとする雰囲気のように思います♪
ここにいるとニッコリといつも微笑にでいられそう。
  1. 2006/06/21(水) 15:41:26 |
  2. URL |
  3. ★京花さんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

横浜のおーちゃんへ♪

e-398おーちゃん! そうです・・・あのニューアカオホテルの一部!!
今回はニューアカオを見直しました、、ホテルは知りませんが・・。
たまたま、このハーブ&ローズガーデンで昼食と思いましたらレストランが改修中。
そのために森の妖精(ニューアカオの一部)というレストランへ送迎してくれました。
ガーデンとレストラン、送迎の方すべて・・皆さん・・親切!!
森の妖精からは錦ヶ浦が一望でラッキーでした♪ 明日 UPしますね♪
大きな盆栽がモーターでグルリグルリと廻ってました!
  1. 2006/06/21(水) 15:50:15 |
  2. URL |
  3. ★横浜のおーちゃんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

ターシャの庭

おかえりなさい!さっそくのお返事ありがとう!
とっても素敵ですね,ハーブ・ローズガーデン。私もこの間、岐阜可児市の世界の薔薇園にいってきました。そこはドイツのライプチヒのサンガーハイゼンバラ園を上回る7000品種を揃え世界一だそうです。それはそれはもう広くて凄くて薔薇薔薇に酔いしれてきました。タチアオイも綺麗でした。そこで、ターシャの庭と家を再現していてしばしターシャのおうちで休憩してきました。下手だけどターシャのお台所送るね。ターシャクラブの方が売っていた絵本を買いました。ブルーへブンのアイスも食べましたよ~♪来年は私も母を連れて行こうと思っています。でもアカオの方が品があるような気がします☆
  1. 2006/06/21(水) 18:49:24 |
  2. URL |
  3. きらりんこ #-
  4. [ 編集]

きらりんこさんへ♪

e-398そうですね! この世界はきらりんこさんには必需品ね(^_^)v
ふと・・・セントポーリアとかYの幼稚園時代のの絵本のこととか思い出しながらニッコリとしてます♪ 
あの当時・・・和室にまでビニール温室つくったりしました♪ 
ターシャのお台所・・・・・って興味しんしん! 電気のない昔のお暮らしでしょ。。。
どんなして作ったのかな? 楽しみに待ってますね♪♪♪
7000品種を揃え世界一のバラ園にも興味♪ 日本にもいろいろとバラ園がありますね!
  1. 2006/06/21(水) 20:19:39 |
  2. URL |
  3. ★きらりんこさんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

こんばんは。

ゴメンね~~。先週、今週と忙しくて、気ばかり
焦ってダメでした~~。

その間に熱海ですか~~。お母さんと一緒で良かったですね。
おまけにこんな素敵な雰囲気のバラのガーデン。
ここでは花より景色が素敵。
何より自然な感じで植物が植えられていていい感じ。

これではキリが無いくらいに写真を撮りたいね。
ここはワンコはダメでしょうね。後で調べてみよう!
  1. 2006/06/21(水) 22:03:36 |
  2. URL |
  3. ゆう #N04G3fXU
  4. [ 編集]

こんばんは

メロンさん、素敵な写真が目白押しだったんですねえ♪
実は京成バラ園のところでブックマークしてしまったみたいで、
まったく更新しない状態・・・で今まできてしまいました。

で、ゆうさんのところからお訪ねして、びっくり!目が点状態(苦笑)
素敵な写真がた~っくさんあったなんて。
ずっと損をしてきた気分です~。
ゆっくり拝見しました。

こんなあわて者ですが、懲りずによろしくです^^;
  1. 2006/06/21(水) 23:21:34 |
  2. URL |
  3. nonnon #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

良いところです

おはようございます。

豊かな緑と花々につつまれた庭園です。
しばし現実を忘れさせてくれる。
そんな場所のようです..(笑)。

とくに、緑のトンネル状の場面はグッドでした。
  1. 2006/06/22(木) 05:58:50 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡・管理人 #i104y3BE
  4. [ 編集]

ゆうさんへ♪

e-398ゆうさん! ありがとう~(^^)/
バラはものの見事になかったです。 
枯れた花も綺麗に摘みとってるのかしらね~。
偶然にもいい時期に行ったようでラッキーでした。
こういう風景は好きなので夢のよう♪
そうか! ワンコちゃんはダメな公園もあるのね~~。。。
ここはどうかな? 大丈夫だといいけど・・・・♪
  1. 2006/06/22(木) 06:33:46 |
  2. URL |
  3. ★ゆうさんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

nonnonさんへ♪

e-398そうでしたか!! これからはヨロシクお願いしますね(^^)/
でもお出かけは京成バラ園とこの熱海だけだと思いましたが・・・♪
みなさんによく出かけてると言われるのですが
本来は出不精でして・・・ゴロゴロ家にいます。
それを外に少し散歩できるようになったのは花撮影とブログのお陰(^_^)v
みなさんのコメントにも大変励まされてます。
元気・ハツラツと過ごしたいですね♪
nonnonさんのお褒めの言葉・・・・嬉しいで~す(^^)/ ありがと~!
  1. 2006/06/22(木) 07:46:26 |
  2. URL |
  3. ★nonnonさんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

管理人さんへ♪

e-398新幹線で50分の熱海ですが旅行気分満喫でした♪
やはり・・・のんびり暮らしていても・・・気分転換は必要ですね!

緑のトンネルはローズガーデンですから数箇所ありました。
やはり緑のトンネルっていいですね~~(^_^)v
バラが咲いてなくても・・・・嬉しいものです。
今回はバラがなくて木立ち葵でしたが・・・そのほうがお気に入り!!
また行ってってみたいと思う場所でした♪
  1. 2006/06/22(木) 07:53:08 |
  2. URL |
  3. ★管理人さんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

素晴らしい!

v-22レモンさ~ん、
お母様とご一緒だったんですね。
本当に素敵なところ。

私も森の妖精でお茶してきたいな。
熱海なら行けるかな~?


  1. 2006/06/22(木) 11:07:26 |
  2. URL |
  3. takopd #NdcHSqMo
  4. [ 編集]

takoさんへ♪

e-398母も一緒でした(^^)/ 
一人で住んでるのでたまの親孝行です。。。

このバニラアイスクリームを食べたところは
アカオ ハーブ&ローズガーデンの「ローズハウス」なんですよ。
花の妖精は少し離れてる場所でランチしました。
そこは錦ヶ浦を一望できる場所です。
またUPしますから見てね♪
熱海からバス、タクシーでもすぐですよ(^^♪ 
是非 でも暑くなると花は少ないですね!
  1. 2006/06/22(木) 12:16:01 |
  2. URL |
  3. ★takoさんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

結構親孝行されてますね。見習わなくては!
ウエディングガーデンも在るってことは結婚式ができるんですね。
誰かこんな雰囲気のところで結婚式あげてくれないかな~。
それとバラのジャムが有るなんて知らなかったので食べてみたいです。(^^)
タチアオイはこれだけ集まるとやっぱり壮観ですね。
TBありがとうございます。
こちらかもTBさせてもらいま~す。

  1. 2006/06/22(木) 13:10:15 |
  2. URL |
  3. かうちぽてと #eXtUxIgM
  4. [ 編集]

こんにちは。
いいですねぇ♪
熱海にこんな所があったんですね。
知らなかった!
緑に囲まれタチアオイがちょうど見頃のようね。
古びたレンガの小道からターシャのような庭へと誘う
そんな雰囲気を感じました。
私も是非行ってみようと思いました。
  1. 2006/06/22(木) 15:28:21 |
  2. URL |
  3. 八千草 #-
  4. [ 編集]

かうちぽてとさんへ♪

e-398壮観でしょ~~・・・実際は数倍見事でした!
バラジャムはこのローズハウスでいただきましたローズアイスクリームに
添えられえてましたよ・・・美味! 薄味でお上品でございます(*^^)v

親孝行はやっとね・・・母は足腰めっきり弱くなってきました。。。。

気候のいい時、お花の時期に行ってみてくださいね。
TBもありがと~♪
  1. 2006/06/22(木) 16:12:02 |
  2. URL |
  3. ★かうちぽてとさんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

八千草さんへ♪

e-398平成元年ころに山の上に日本庭園を造って
その後数年で作り上げたようですよ~~。。。
期待しないで行ったせいか・・・とっても満足しました(^^)v
お花の時期がちょうどよかったのね!
ローズハウスへ一番行きたかったのですが大当たり・・・大好きな場所となりました。
お近くだから お天気 お花状況がわかっていいわね・・♪
  1. 2006/06/22(木) 16:18:16 |
  2. URL |
  3. ★八千草さんへ♪ メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/815-48410b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タチアオイ(立葵)

アオイ科 タチアオイ(アルケア)属学名 Alcea rosea L.(=Althaea rosea (L.) Cav.)英名 hollyhock, garden mallow, great mallow, holy mallow, jagged mallow別名 ホーリーホック、ハナア
  1. 2006/06/22(木) 13:08:31 |
  2. かうちぽてとガーデン

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード