fc2ブログ


   メロンのゆったりフォト
   佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

メロン

  • Author:メロン
  • 人生半ばのメロンです。
    みずみずしくしなやかにゆったりと!
    今は山に憧れ訓練中!丘程度^^;
    一眼はKONICA MINOLTA αSweet D
    始まりはコンデジPENTAX Optio s
    スマホXperia →GalaxyS10

    風景に人物が入る写真が温かく大好きでアップしてます。
    でも、今の時代ですから人物が入っての写真アップは
    難しく、ご非難もありかもしれません。
    ご意見のあります方はどうぞコメントにてご意見を
    お願い申し上げます。

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード

 アメリカオニアザミ(亜米利加鬼薊 <キク科>     佃にて  06.07.23


バースデーのロウソクの数で~す(^^)/ そんなことはありませーーん♪                 月島にて 06.07.23
かうちぽてとさんから”オメリカオニアザミ”と教えていただきました。ありがと~♪
アメリカと付きますがヨーロッパ原産。
最初は棘が鋭いし、全体像が大きいと思いながらもノアザミと思いました・・・(^^ゞ

             
                                       


                                     晴海トリトンにて  06.07.13
             060613PICT0118.jpg


赤紫 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:10
(2006/07/24(月) 22:58)

<<マンリョウ(万両)  <ヤブコウジ科>   佃にて  06.07.20  | ホーム | 昆虫三昧!!                佃児童遊園にて  06.07.23>>

コメント
  もしやこれは?
トゲトゲが痛そうなのでアメリカオニアザミでは?
ちょうどさっきアップしたのでTBさせてください。
それにしてもこのアザミの紫は何度見てもいい色ですね。
マクロにすると吸い込まれそう。(^^)
URL | かうちぽてと #eXtUxIgM | 2006/07/25(火) 00:53 [ 編集 ]

  かうちっぽとさんへ♪
v-410かうちぽとさん! どうもありがとう~♪
野山にさくアザミとは少し違う・・・というか棘が凄いナァ~と思ってました。
納得ですね。 近所の雑草地域の中にポツンと咲いてました。
もしかしたらシベの様子もノアザミと違うかも・・・・^^;
TBありがとう、、こちらからも♪
URL | ★かうちぽとさんへ♪  メロン #suHAv9C. | 2006/07/25(火) 08:39 [ 編集 ]

  オ~!
ファンタスティック♪
朝なのに眠くなりそう。。。
ウソウソ、素敵です。
マクロって大好き。(^_^)v
誕生日のロウソク?
あ~、だから半分隠したのね。(笑)
URL | 雅陽 #mQop/nM. | 2006/07/25(火) 08:59 [ 編集 ]

  こんにちは
バースデーのロウソクに見えました~
アップで見ると別の物に見えますね。
アメリカアザミ、とげがことのほか痛そうです。
URL | mico #- | 2006/07/25(火) 14:20 [ 編集 ]

  雅陽さんへ♪
e-113私は今日は用事で外出してたので疲れたのか夕食中から
何だか眠くて・・・今も眠い。。。珍しい。。
電車も乗り越してしまうし・・・2分ほど寝てしまった!!

マクロはほんのチョッとの加減でロウソクが増えたり減ったり全くなくなったり・・・面白いけど大変♪
URL | ★雅陽さんへ♪ メロン #suHAv9C. | 2006/07/25(火) 19:41 [ 編集 ]

  micoさんへ♪
v-314ありがとうございまーす! みえましたか~(^^♪
マクロだと別世界ですね。
アメリカオニアザミの棘は凄いですよね。
間違っても傍で転ばないようにします!!
URL | ★micoさんへ♪ メロン #suHAv9C. | 2006/07/25(火) 21:02 [ 編集 ]

  アザミの花はこう撮れ..
と言わんばかりの迫力です。

いいなぁ~。
見る度ごとにため息が出ます。

なかなかあけぬ梅雨にうんざ
りしています。

もう少しの辛抱でしょうか?


URL | 地理佐渡・管理人 #i104y3BE | 2006/07/26(水) 18:37 [ 編集 ]

  管理人さんへ♪
v-410管理人さん ありがとうございます(^^♪
今日の東京は10日ぶりの晴天でした。
とっても気持ちいいのですが・・・・やはり・・・暑い!!
今も冷房せずに汗かきかきPCに向かってます!!
でも曇天よりははるかに気持ちのいい一日でした♪
オニアザミのシベはマクロ撮影では面白い被写体となりました(*^^)v
URL | ★管理人さんへ♪ メロン #suHAv9C. | 2006/07/26(水) 20:04 [ 編集 ]

  こんにちは
すごい!小宇宙。Big Bangの様子は、
こんなだったかもしれません。
何気ないアザミのなかに秘められた
美しい世界。
マクロを使いこなしてますな(*^^)v

URL | 和さん #JalddpaA | 2006/07/27(木) 16:01 [ 編集 ]

  和さんへ♪
v-469シマクロ撮影では数ミリ・・というか
ほんの少しの体の移動で小宇宙となりますね~。
面白いけど、、、、私には疲れる世界です・・・^^;
でも お褒めの言葉で・・・・またまた頑張ってみます(^^)/ ありがと~♪
URL | ★和さんへ♪ メロン #suHAv9C. | 2006/07/27(木) 23:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/875-31ab0e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  アメリカオニアザミ(亜米利加鬼薊)
キク科 アザミ属学名 Cirsium vulgare二年草花期 夏花径 約3cm原産地 欧州神奈川のアパート傍の空き地のアメリカオニアザミ。この棘は痛そう。
かうちぽてとガーデン | 2006/07/25(火) 00:55

copyright © 2005 メロンのゆったりフォト all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア