メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

富士山

ただいま~~♪ 楽しんできました山中湖への夏旅行!
富士山は雲はかかってますが見えました(^^)v

この富士山のほかに洋風景と和風景をUPしましたので見てくださいね。

腰痛と体力が心配なのでコンデジ撮影となりました。。。。。
 


やはり富士山はいいですね~~♪ パノラマ台から撮影です。 06.08.03
裾野の自衛隊演習場は土、日は入ることが出来て野草、野鳥の宝庫だそうです。 
行きたい!!



060803AIMGP2860.jpg

富士スバルライン5合目では雲の切れ目から頂上が見えたり隠れたり。
観光客は半分が台湾、韓国の方だそうです。


  1. 2006/08/05(土) 16:18:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<リナリア   | ホーム | 河口湖オルゴールの森>>

コメント

お帰りなさい。

夏の富士もまたいいものですね。
美しい山です。
忍野は行ってみたいと日頃思ってる所です。
美しい水。梅花藻の花は咲いてませんでしたか?
オルゴールの森も何だかとても良さそうです。
ヨーロッパの雰囲気が感じられます。
レストランの感じがとてもいいですね。
生ハムにソーセージは、さぞ美味しかったでしょう。
二人だけの旅とは、またうらやましい。
  1. 2006/08/05(土) 16:45:08 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さんへ♪

v-263忍野の水は驚きの透明度でした。
梅花藻の花は気がつきませんでした・・・^^; 
水底には藻があるのでしょうが表面には浮いてなかったような・・??
オルゴールの森は狭い場所ですが楽しめる場所でレストランもgoodでした♪
以前は2人は面白くなかったのですが
昨年からは体の調子がイマイチで我儘を言えるので二人が楽です(^^)v
  1. 2006/08/05(土) 17:07:19 |
  2. URL |
  3. メロン 和さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

こんばんは

お帰りなさい
富士山、涼しかったでしょうね、
写真から涼風が渡ってきそうです、
富士の裾野散策してみたいです。
  1. 2006/08/05(土) 19:29:16 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

micoさんへ♪

v-263たっだいま~~(^^)v
本当に自衛隊の裾野の広大な土地には驚きます!!
散策したいですよね~♪ お天気がよくて雲もない晴天な時に!
富士山はいいですね~~♪
  1. 2006/08/05(土) 19:56:14 |
  2. URL |
  3. メロン micoさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

お帰り~

天気が良くてよかったですね。
(この時期なら当たり前か^^;)
花の方の収穫はどうでしたか、アップ楽しみにしています。
私も一度は行ってみたい富士山。
  1. 2006/08/05(土) 20:37:39 |
  2. URL |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

平家蟹さんへ♪

v-263お天気はよかったのですが富士山がスッキリとしませんでした。
姿を拝めただけいいかなァ~~♪
裾野までスッキリと青空のもとで眺めてみたいと思いますね~(^^♪
花撮影はね~~。。。。。ボツばかり! コンデジは風景はいいのですが。。。
数点これから探してUPしてみます♪
  1. 2006/08/06(日) 08:31:27 |
  2. URL |
  3. メロン 平家蟹さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

よかったね♪

おかえりぃ~♪
よかったね、富士山が見えて!
写真見せてもらったら、のんびりするのが分かりますよ~
自然がいっぱいね^^
↓の河口湖のオルゴールの森、メロンさん好みでとっても
素敵なところね(^-^)V
  1. 2006/08/06(日) 10:07:45 |
  2. URL |
  3. 京花 #Fm81lUyk
  4. [ 編集]

おはよう、お帰りなさい!
富士山、良いですねえ・・・(笑い)。

疲れを取るには、寝る事です・・・(笑い)。
  1. 2006/08/06(日) 10:51:33 |
  2. URL |
  3. nakamura #-
  4. [ 編集]

京花さんへ♪

v-263たっだいま~♪ ありがと~。
よかった、よかった富士山少し見えて(*^^)v
お昼はのんびりと言うか・・・結構歩くので疲れました。
本当はヨーロッパに行きたいけど・・・・今は体力に自信がなくて。。。。
オルゴールの森は“パスポートのいらないヨーロッパ”というキャッチコピーでした。
体力に自信のない私にはピッタリ・・・^^;  
情けないなァ~~!! 体力作りをがんばりたいけど。。。(^^♪
  1. 2006/08/06(日) 11:58:48 |
  2. URL |
  3. メロン 京花さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

nakamuraさんへ♪

v-263ただいま~♪ 富士山はやはり綺麗ですね~!!
旅行中はもったいないので(貧乏性でして)・・・たくさん歩きます♪
でも夏の旅行は悔しいながら歩きたくても・・・避暑地でも木陰のない場所は暑くて暑くて。。。。。

寝ることは大好きです・・・寝床に入る時が一番嬉しくてニッコリです(^^♪

  1. 2006/08/06(日) 12:07:32 |
  2. URL |
  3. メロン nakamuraさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

おかえりなさい♪

リフレッシュできたようで何よりです。
空の色がいいですねぇ~♪ メロンさんらしい画像に、何だかホ~っとしてます。
私たち夫婦も、チョコチョコ日本のよい所を周って写真を撮ることを夢見ています♪
ほんと、夫が一番心置きなくてイイというお年頃になってしまったのよねぇ~。^^;
  1. 2006/08/06(日) 12:44:35 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

久しぶりの..

こんにちは。 久しぶりです。

富士へ行かれたんですねぇ~。
懐かしいです。富士山。
大学時代はバイクを走らせ、
時折富士方面へと言ったもの
です。
個人的には、大菩薩峠からの
富士が最も思い出深いですねぇ~。

もう随分昔のこととなってしまい
ました。
  1. 2006/08/06(日) 18:19:01 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡・管理人 #i104y3BE
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

v-263あっという間でしたが充実してました(^^♪
蓼科の替わりにとった宿ですのでチョッと適当に決めました。
私の好きな露天風呂が・・・何と・・・なかったのが残念。大浴場もなくて・・・。
2日間タクシーで違う温泉へ行きました!
マイカーがないのも残念!! しょうがないけど。。。。。
カメラ撮影の趣味がなかったら旅行の楽しさは半分以下だと思いました(^^♪
  1. 2006/08/06(日) 20:17:01 |
  2. URL |
  3. メロン 雅陽さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

管理人さんへ♪

v-263管理人さん 昔といえどもバイクで富士山とは!!
活動派ですね~♪  お尻が痛くなりませんでしたか~(^^♪
大菩薩峠ってよく耳にしますが富士山の眺望は素晴らしいのでしょうね。
裾野からの富士山のスッキリした姿を見たい今日この頃です(^^)/
  1. 2006/08/06(日) 20:31:27 |
  2. URL |
  3. メロン 管理人さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

お帰りなさい

富士山がくっきり見えなかったのはちょっと残念でしたが、雄大さは満喫され楽しまれたようでなによりでした。
オルゴールの森も雰囲気は良さそうなので行ってみたいですね。

気持ちはあるのに体力が・・・
これはちょっと分る気がします。
実は去年からずっと嫁さんに神奈川に来て東京観光を誘っているのですが、神奈川まで行くまでの体力に自信が無くて未だに実現していません。
盆明けの多摩川の花火大会は楽しみにしてるのですが、直前にならないと調子がどうなるかわからないので実現するのかどうか・・・。
メロンさん夫婦のような二人での小旅行は憧れです。

  1. 2006/08/06(日) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. かうちぽてと #eXtUxIgM
  4. [ 編集]

かうちぽてとさんへ♪

v-263ありがとう~♪ 楽しんできました。

お嫁さんの気持ちはわかります。
新幹線で3時間ほどでも遠い不慣れな土地はとても不安。
山中湖でも道路事情で3時間ほどかかってしまいますが
やはり東京から近いし何となく知ってる土地ということもあって行ってみる気になります。
不安がまた精神的ストレスになっての悪循環となって。。。。
また今の時期は蒸して暑いし更に不安がつのります。 
お嫁さんの体の調子がどんなだか、わかりませんが
一番は自由に気楽にさせててもらえる状況が何より感謝です。
そんな生活を優しく許してくれる夫が何よりですね(^^♪ 
感謝、感謝・・・お嫁さんも感謝されてることでしょう!

お医者さん曰く・・・睡眠、食べること、ストレスなくすこと・・・3点に尽きる!!
といっても誰でもストレスはあるわよ~~。。。。
気にしないでと言われてもデリケートなんだから!!チョッと愚痴です、、、^^;

そうそう ですから きままに直前に予定を決めるようにしたい気持ちとなるんです(^^ゞ
でも 花火大会とか人出が多くて華やかな賑やかな場所は疲れそうだなァ~~。。。
元気な主人も昔はいろいろと自分が行って気に入った場所を誘ってくれました。
ありがたいけど疲れるんで億劫な時ってありましたよ~~。。。。。
誘ってくれなくても寂しいけど、、、、難しい!! 
ようやく最近私モードがわかってきてくれてるような気配!!

でも お嫁さんとの小旅行を祈ってますね~~。 やはり気分転換にはなります!! (^^)/




  1. 2006/08/07(月) 10:48:37 |
  2. URL |
  3. メロン かうちぽとてさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

メロンさんへ

8月4日、富士山に登っていました。山中湖がよく見えましたよ。
8月5日に下山したんですが、やたらと山中湖方面が込んでいるんで何かと思っていましたら、TVでメロンさんお出かけになった場所が放映されてました。ついでに寄ってくれば良かったかなと、後悔しています。
私のカメラは、安物のデジカメなので上手く下界は撮れませんでしたが、朝の影富士は撮れましたので、後日BLOGに載せます。
美しい花、ありがとう御座いました。
  1. 2006/08/07(月) 16:34:48 |
  2. URL |
  3. okegawa #-
  4. [ 編集]

okegawaさんへ♪

v-263何と okegawaさん 4日に富士山登山!!
4日は早朝から素晴らしい富士山の眺めで
富士山好きカメラマン達は富士山撮影の絶好ポイントで満喫だったらしいです。
4日は午前は忍野から午後は山中湖畔から富士山頂上付近が見えましたよ~(^^)/
嬉しいですね~~富士山つながり・・・・・(*^^)v

  1. 2006/08/07(月) 16:47:48 |
  2. URL |
  3. メロン okegawaさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/895-7ce9d766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード