メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

河口湖オルゴールの森

             060803MGP2973.jpg

             河口湖オルゴールの森です。     06.08.03
             今回は夫婦2人の旅行ですが不参加の母のお勧めの場所!
             “パスポートのいらないヨーロッパ”ですって・・・・(^^♪
             狭い場所なのでお年寄りにも気楽なようですね~。

             続きの写真は8枚です♪
         
         060803MGP2999.jpg

         エントランスホールのダンスオルガンは凄く大きな音ですが人形が動いて楽しい!




         060803IMGP2920.jpg

         スイスフェアで“アルプホルンが響き渡る湖畔のひと時”


         060803IMGP2905.jpg

         ランチはスイスフェアの本場チーズを絡めていただく大好きなソーセージセットと
         生ハムとチーズサラダ・・(^^)v




         060803IMGP2907.jpg

         レストランはテラスと室内の両方があり雰囲気、味ともに満足、満足♪



         060803IMGP2994.jpg

         ローズガーデンもありました。



         060803IMGP2984.jpg

         メルヘンチックで可愛らしい小道♪




         060803IMGP2971.jpg

         こじんまりしたローズ園ですがバラの季節に再訪したいと思いました♪




         060803IMGP2951.jpg


        

        

         060803IMGP3017.jpg

         ガーデナーは暑さにもめげずに大変!!


         最後までありがと~(^^)/

  1. 2006/08/05(土) 16:16:13|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<富士山 | ホーム | 忍野八海>>

コメント

驚いた~あ

お帰りなさ~い・・・・
楽しかったのね、写真が生き生きしてて、画面から
飛び出して来そう・・・・・
山中湖が、こんなにロマンチックな所になってるとは
知りませんでした。 その昔、若かりし頃、愛車を駆って
上って行った頃は、富士山と湖のひっそりとした所でした。
貴女の写真を見て、楽しく、びっくり・・・・・
貴重なお写真を有難う~~~
私も行ってみたいなあ~
  1. 2006/08/05(土) 21:00:03 |
  2. URL |
  3. Flora #-
  4. [ 編集]

ここ、テレビで見て行ってみたいなあって思ってたの。
メルヘンチックねv-345

どれもコンデジ?
う~ん、どれもクリアでよく撮れてますね~。
旅行にデジイチは重いものね。私は
どうしようか、今悩んでいるところ。

コンデジにするか、デジイチにするか・・・v-292迷う~~
  1. 2006/08/05(土) 21:36:50 |
  2. URL |
  3. nonnon #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

Floraさんへ♪

e-398たっだいま~~(^^♪ 楽しい旅でした。
山中湖は相変わらずテニスコートが多いです。
河口湖の周辺にこのような観光地が多くなってるようです。
ここは小さな小さな場所ですが整っていて可愛らしいです♪
新宿から高速バスで往復、あとはほとんどタクシー!
涼しくなりバラの季節がお奨めです(^^)
  1. 2006/08/06(日) 08:58:00 |
  2. URL |
  3. メロン Floraさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

nonnonさんへ♪

v-300小さな場所でメルヘンチック(^^♪
エントランスホールなどでは巨大なオルゴール演奏も楽しめて面白いわよ~♪
風景はコンデジでいいけど。。。。
花撮影はバックボケがないし、、、、
私のコンデジは液晶画面が小さくて明るい場所では反射でみえないのでダメを覚悟で持っていきました。
やはり・・・花撮影はチョッとね~~。
私達はマイカーではないので荷物は宅急便にしても、とにかく身軽でないと歩けないので。。。
やはり 迷いますね~~~。。。。。。
  1. 2006/08/06(日) 09:04:49 |
  2. URL |
  3. メロン nonnonさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

メロンさん、お帰りなさいませ~。

「パスポートのいらないヨーロッパ」
ぴったりな表現ですね♪
ローズガーデン。バラの花もですが、緑が生い茂っていていい感じですね。
メロンさんの写真で、私もヨーロッパに行った気分になってます~。
  1. 2006/08/06(日) 13:37:47 |
  2. URL |
  3. ひらぽん #mmVObwro
  4. [ 編集]

ひらぽんさんへ♪

v-410少しのヨーロッパ気分を味わっていただきありがと~♪
本場ヨーロッパに行きたいけど。。。。(^^ゞ
ローズガーデンも狭いのですが楽しめました♪
お土産に買った(自分用です♪)ローズジャムに関しては
アカオハーブガーデンのほうが美味しかったと思いました!! 好みだけど、、香りが強かった!!
  1. 2006/08/06(日) 20:25:51 |
  2. URL |
  3. メロン ひらぽんさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/896-9d23b08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード