メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪








060808PICT0039.jpg

今朝AM4:55頃の東京の虹です。 早起きの主人が「虹が出てるよ」と声をかけてくれました。

空全体とあたりが明るく光り輝いて素晴らしい~!!! 

ところが前夜、久しぶりに月撮影設定で三脚にカメラを取り付けたまま。
三脚を使い慣れてなく、自由にならず・・・虹はどんどんと消えていき・・・
三脚はずして設定しなおしたりオロオロしてるうちにこんな状態。。。。
空の輝きは全くなくなりどんより。

あんな素晴らしい光景をファインダーからではなくて落ち着いて自分の眼で見ておきたかった!!





060808PICT0030.jpg


その月撮影も上手くいかず。。。午前1時頃。
設定を忘れて過去の自分のブログを紐解いてるうちに雲にかくれてしまいました。
設定前の月とマーブル模様の空です



060807PICT0028.jpg

昨夜7時頃の富士山  オート撮影。 久しぶりの夏の夕焼け富士山でした・・(^^♪


そんなわけで私にしては睡眠不足なのでこれから少し寝ますゥ~~。。。。。^^;
それにしても 残念だった、、、あの素晴らしい空の輝きと虹!

  1. 2006/08/08(火) 06:11:03|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15
<<黄色の花 | ホーム | 花の都公園>>

コメント

神秘的♪

自然の成せる技を見せ付けられた感じですね~♪
昨夕、雲が虹色に光る現象を目撃。
肉眼では見えるのに、PCに取り込んだら夕日の光が邪魔して分りづらくて没でした。(>_<)
メロンさんの一枚目みたいに、建物があって絵になっていればUpできたのに、残念。
月のも夕焼け富士のもいいわぁ~~。
とても癒されました。感謝♪
  1. 2006/08/08(火) 07:07:38 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

綺麗な写真ですねえ。
夕べの富士は立川の高島屋ビアガーデンからも良く見えました。
こちらは写真よりビールでしたがね・・・・。
  1. 2006/08/08(火) 08:06:50 |
  2. URL |
  3. クマゴロー #-
  4. [ 編集]

早朝の虹

素晴らしいですね。
そのころ横浜では強い雨が降っていました。
  1. 2006/08/08(火) 08:09:23 |
  2. URL |
  3. 横浜のおーちゃん #-
  4. [ 編集]

こちらは雨

朝の虹って珍しい。しかも二重の虹ですね。
  1. 2006/08/08(火) 08:32:50 |
  2. URL |
  3. 緑の惑星人 #t1t2q.5s
  4. [ 編集]

こんにちは^^
空を見ていると、色んな現象に遭遇しますよね^^
だけど、写真に残しておこうとすると、実際の美しさを堪能できなかったり。。

昨日、お昼前にこちらの空に「環水平アーク」と「内暈」が見れましたが
ファインダーを覗いていたので、ゆっくり観察できず、薄かったので
画像としても失敗でした(^0^;

どちらを選ぶか、う~ん悩むわぁ。
  1. 2006/08/08(火) 12:24:28 |
  2. URL |
  3. 京花 #Fm81lUyk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/08(火) 12:30:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

v-410ウワッ! 雅陽さん たくさんのコメントありがと~♪
「虹が出てるよ」の言葉で先日の雅陽さんの虹を直ぐに思い出しました。
起きだしたときは素晴らしい光景でした。 
運が悪かった・・・・いつもだったらサッと撮れたのに。。。
虹を見ることができたのはラッキーだけどね(^^♪

>昨夕、雲が虹色に光る現象を目撃
だーーいぶ前に雅陽さんブログだったかな?
そのような現象の言葉がありましたよね・・・・滅多にない現象なんでしょ~!
その後しばらく雲の様子をチェックしていたけどスッカリと忘れてました。
その現象もみてみたいわ♪
  1. 2006/08/08(火) 13:49:15 |
  2. URL |
  3. メロン  雅陽さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

クマゴローさんへ♪

v-275ウワッ!! ビヤガーデン!! いい響き!!
あの時刻にいいですね~~♪ 
私は食事の準備をしたりしながらチョコチョコと夕景チェックでせわしない時間でした。
立川でしたらもっと巨大に真近に素晴らしい夕景でしたでしょうね(^^)/
  1. 2006/08/08(火) 14:32:59 |
  2. URL |
  3. メロン  クマゴローさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

横浜のおーちゃんへ♪

v-485横浜は雨でしたか!! 
そんな具合なので虹がみえたんですね~~。
何年ぶりかで虹をみましたが・・・撮影できませんでしたが素晴らしい輝きの光景でした(^^♪
  1. 2006/08/08(火) 14:37:19 |
  2. URL |
  3. メロン  横浜のおーちゃんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

緑の惑星人さんへ♪

e-491朝は珍しいですか?
お友達ブログでは先月の14日に千葉方面で虹発生ですが夕刻のようでした♪
また 発生してくれないかしら!! 
素晴らしい輝きのある光景でした・・・撮影できずに残念!!
  1. 2006/08/08(火) 14:54:28 |
  2. URL |
  3. メロン  緑の惑星人さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

虹が良く掴まりましたね!!
私も、時々マンションの窓から虹をみま~す。
虹だ!虹だ!・・・・・と、カメラを探したり、セットを
し損なったり、主人と二人で大騒ぎをしている内に、
ス~と消えます・・・・・たまに、微かな虹が撮れようものなら
鬼の首・・・・・友達にメイルしま~す。
去年の夏、軽井沢の山の上からゴンドラ虹をとりました。
都会の虹とは色が違うの・・・・・不思議ね~~
  1. 2006/08/08(火) 15:01:07 |
  2. URL |
  3. Flora #-
  4. [ 編集]

京花さんへ♪

v-481虹はどんどん消えていってしまうので残念でした。
「環水平アーク」と「内暈」・・・・検索してみました。
雅陽さんも昨日 撮れなかったけど見ることが出来たそうですよ~。
長雨だったり暑かったり今度は台風3つ一緒にきたり、
虹がでたり、「環水平アーク」と「内暈」がでたりと大変ね~。。。。
それだけ自然は素晴らしいというより・・・凄い!!
でも 今朝の虹の輝く光景はもう一度みたいわァ~~(^^♪
  1. 2006/08/08(火) 15:06:06 |
  2. URL |
  3. メロン  京花さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

おじさんも 朝の虹や 夕焼け富士が見える家に
住みたいなあ。

それはそれとして、
今朝(8/8)の落雷と豪雨はすごかったですね。
  1. 2006/08/08(火) 20:02:15 |
  2. URL |
  3. 気ままなおじさん #-
  4. [ 編集]

Floraさんへ♪

v-516虹もいろいろあるんですね♪
空の現象もいろいろあるいようです。雲が虹色になったり・・・・。
地面で小さな花を探したり・空を仰いで雲をながめたり・・・・
毎日忙しいですね~!
今日の虹も、あれよあれよいう間に消えていきました。
でも一日嬉しいです(^^)/・・・・ルンルン♪
  1. 2006/08/08(火) 21:28:25 |
  2. URL |
  3. メロン  Floraさんへ♪  #suHAv9C.
  4. [ 編集]

気ままなおじさんへ♪

v-352こちらは少々の雨。雷も遠くの遠くでかすかに。
でも我が家で虹が見えてる頃・・・横浜でも凄い雨と雷だったようです。
神奈川と埼玉がそんな状態のなか東京の一部が
夢のような素晴らしい虹の輝く空間のようでした~~エヘヘ!!(^^)/

湾岸地域は建設ラッシュ。 それも団塊の世代の購入が多いそうですよ~♪
私は森と♪泉♪が見渡せる場所に住みたいなァ~~。
  1. 2006/08/08(火) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. メロン  気ままなおじさんへ♪  #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/907-dd5ba4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猛暑の後に雷雨。そして夕方6時頃夕焼け。。。車で西に向かったのに、又雨が降ってきたので夕焼けを諦めて回れ右。わ~東の空に虹♪ 土手に上がってパチリ。空が暗いし、ちょっとしか見えない虹でしたが、数年振りに見た
  1. 2006/08/08(火) 22:07:03 |
  2. 自画自讃

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード