メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

夕景

今朝の虹にも驚きましたが、夕焼けも年に一度あるかないかの夕焼けでした。
明日は台風がきそうなのに、どんな朝の空になるのでしょう。



PM6:26 西に陽が落ちる頃


20060809001858.jpg

PM6;31 南西の雲が綺麗な柔らかいカーブに。


20060809001650.jpg

PM6:36 南西のそらが5分の間にこんな夕焼けに! 凄いとしかいいようがない!
いつもの夕焼け撮影は本物よりもオレンジがかってしまいますが
今日の撮影はオレンジが少ない。
本当の色はもっと強烈で鮮明なギラギラオレンジ。


20060809001727.jpg

PM6:59 夕焼けから闇への移行。
今日(8日)の夕焼けはドラマチックなショーでした。 美しいというよりも不気味なほどの凄さ。
  1. 2006/08/09(水) 00:39:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:22
<<PC勉強会 | ホーム | ミヤマシャジン>>

コメント

夕景

下の夕日もきれいだったけれど、きょうはもっと綺麗ね。
一番下のがお気に入り!
私、都心のこういう風景って大好きなの。

きょうの夕方はこちらもとっても綺麗な夕日でした。
門灯をつけようと玄関へ行ったら、玄関がオレンジ色に染まっていて
びっくり。リビングは雨戸を閉めて電気をつけていたので、
ぜんぜん気付かなかったの。
外へ出てまたまたびっくり。と~っても綺麗でした!

私も、カメラ!と思ったのだけれど、設定がわからず・・(苦笑)

明日の台風、心配ですね。九州へ出張に行った夫、帰ってこられるかしら・・・
  1. 2006/08/09(水) 01:17:52 |
  2. URL |
  3. nonnon #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

\(^O^)/バンザイ♪

良かったぁ~~!
昨日夕焼け撮りながら、メロンさん撮ってないかな~・・・
って思ってました。(^_^)v
期待通りの素晴らしい夕焼け!
二枚目、四枚目がいいわ~♪
四枚目、ジグソーパズルにしたいみたい。
ほんと、怖いような夕焼けでしたよね。
一夜明けても、ちょっと興奮気味よ~。^^

  1. 2006/08/09(水) 07:00:27 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

nonnonさんへ♪

v-482ご主人様は大丈夫かな?
飛行機の気流が心配ですよね。 お天気はどうなってるのか。。。

4枚目はあまりない空模様ですよね・・ありがと~(^^)/
私のカメラは夕景モードと夜モードなどあります。
真っ暗になると夜モードですが
夕焼けオートがいいかな?と思ってきました。
  1. 2006/08/09(水) 08:33:05 |
  2. URL |
  3. メロン nonnonさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

おはようございます

何処へ向かうのか台風。
いやいや、こっちへ来るよ!ということで、
以外な台風の動きに驚いています。

それにしても、昨夕の夕焼けは凄かったですね。
ちょうど、車を運転しておりました。
後部座席にカメラが昨日にかぎって無い。
う・う~。撮れない。

メロンさんは、撮りましたね。お見事。
やはり近ずく台風の影響だったのでしょうか?
  1. 2006/08/09(水) 08:33:55 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

虹に続いて

きれいな夕焼けですね。
昨日は夕方出かけるので、予報を見たら降りそうということで雨具を持って出たら、どんどんきれいな夕焼けが広がってきて、とても以外でした。
結局夜遅くなって降ったので、雨の合間にショーを見せてくれたのだと思います。
  1. 2006/08/09(水) 09:37:25 |
  2. URL |
  3. 横浜のおーちゃん #-
  4. [ 編集]

昼休みに、こんにちは。
きのうの夕日は、こちらでも見事でした。
風景も良いけれど、上手に撮れています・・・やはり、腕か??(笑い)
  1. 2006/08/09(水) 12:48:34 |
  2. URL |
  3. nakamura #-
  4. [ 編集]

しもた...

本当に、何年に一度の夕焼け模様でしたね
晩ご飯当番でなければ撮影に走り回れたのに...(ぐす...)

あの夕焼けの翌日(今日)、朝から雨が降りましたよね^^
やはり迷信だったのかな~(笑)
  1. 2006/08/09(水) 19:26:07 |
  2. URL |
  3. ボクネン #sQmTjxAk
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

v-482昨日の夕焼けには驚きましたね~♪
本当に 今日一日興奮です! 
佃辺りは雷はありませんでしたが雷も凄かったようですよ。
さすが 雅陽さん!! そうそう! 
2枚目、4枚目は普通の夕焼けではありませ~ん(^^)/
自然はあなどれません!! ありがとう~♪

<追伸 TBありがとう~。。こちらからも今TBさせていただきましたよ~(^^)/>
  1. 2006/08/09(水) 20:04:52 |
  2. URL |
  3. メロン 雅陽さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

和さんへ♪

v-482>後部座席にカメラが昨日にかぎって無い。
残念でしたね~~~(*^^)v  唸ってる姿を想像してます(^^♪
とにかく凄い夕焼けでしたね~。。。
今日の台風もどこへやら!! 
午後はPC勉強会でして・・行きは雨の中、帰りは晴天でした。

  1. 2006/08/09(水) 20:11:52 |
  2. URL |
  3. メロン 和さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

横浜のおーちゃんへ♪

v-482昨日の朝の虹も横浜と埼玉の雷雨の狭間!
夕焼けは雨の合間の狭間!
隙間産業のような合間のパノラマショーでした(^^♪
  1. 2006/08/09(水) 20:19:53 |
  2. URL |
  3. メロン 横浜のおーちゃんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

nakamuraさんへ♪

v-482お久しぶりのお昼休みにこんにちは~♪ 
でも・・・こちら今はこんばんは~♪ 今日はPC勉強会で留守してました。
やはり 関東一円は不気味なほどの素晴らしい夕焼けでしたね。

写真は腕というよりも・・・どうもカメラ性能かも。
私のデジイチは手ぶれ防止付きでして・・・夜景も三脚なしでも・・・なかなかです。
マクロ撮影はイマイチですが・・・^^;  でも ありがとうございま~す(^^)/
  1. 2006/08/09(水) 20:28:47 |
  2. URL |
  3. メロン nakamuraさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

ぼくねんさんへ♪

v-410晩ご飯当番でしたか~~!! 
私も万年夕食だけ当番でしたが撮影のため15分ほど夕食が遅れました。

本日はPC勉強会の帰りにデパ地下により・・・・・・・
例のチーズ及びハーフボトルのシャンパンをば購入しまして美味しく頂きました(^^)/
ボクネンさんもお食事当番があるのでしたら・・さぞかしメニュー等豊富でしょうね♪

>やはり迷信だったのかな~。
エッ また意味深!!
  1. 2006/08/09(水) 20:37:16 |
  2. URL |
  3. メロン ぼくねんさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

最後の一枚に..

こんばんは。

「一票」..。

素晴らしいの一言であります。
  1. 2006/08/09(水) 23:34:53 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡・管理人 #i104y3BE
  4. [ 編集]

夕暮れショー

山里だと夕暮れは寂しさが増していきますが、やっぱり都会の夕暮れはそれを補う華やかさがありますね。v-49
最近会社の真ん前にタワーマンションが出来て、以前のように夕焼けが見れなくなりました。v-260
新しい夕焼け観察スポットを見つけなくては。
  1. 2006/08/10(木) 01:12:17 |
  2. URL |
  3. かうちぽてと #eXtUxIgM
  4. [ 編集]

見たい!

おはよう!
凄い夕焼けね!
見てみたいわ~♪
みんな凄いけど、最後の1枚がいいわ。
やっぱり都会の夕焼けよね(^-^)V
  1. 2006/08/10(木) 08:36:50 |
  2. URL |
  3. 京花 #Fm81lUyk
  4. [ 編集]

こんにちは

素晴らしい夕焼け堪能させていただきました、
一番下の写真、都会ならではの夕景ですね。
  1. 2006/08/10(木) 09:52:11 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

管理人さんへ♪

v-410管理人さん 最後に1票ありがとうございま~す♪
最後の夕焼けは滅多に見られない光景でした。
輝く虹がでたり、不気味なほど素晴らしい夕焼け、台風がくるかと思えば
急に進路変更したりと忙しいお天気でした。
今日は普通の東京に戻ってます・・(^^)/  熱い!!
  1. 2006/08/10(木) 11:45:39 |
  2. URL |
  3. メロン 管理人さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

かうちぽてとさんへ♪

v-410私も夕暮れは寂しく感じます。
1~3枚目まだはビルの灯りがみえないですよね・・・・この自分の夕焼けは寂しいと感じます。
4枚目になると灯りが見えるので寂しさではなく華やかさになりますね(^^)/
人間にとって、“灯り”はホッとするんだと思いました♪v-483
  1. 2006/08/10(木) 12:07:11 |
  2. URL |
  3. メロン かうちぽてとさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

京花さんへ♪

v-410とにかく凄い迫力ある夕焼けでした♪
最後のはビルの灯りも見えて華やかね。 ありがと~♪
どうして3枚目まではビルの灯りが撮影されないのかが・・わからないのよ~???
設定か角度アングルなのかな~いつも撮影後に不思議と思います。
撮影のときは忘れてる。。。。。
  1. 2006/08/10(木) 12:12:58 |
  2. URL |
  3. メロン 京花さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

micoさんへ♪

v-410mikoさん お帰りなさーい♪
micoさんアイランドの青空は素晴らしかったですね~!
こちらの夕焼けは近年稀にみる夕焼けでした。不気味なほど!!
こちらの最近のお天気は忙しいです。
  1. 2006/08/10(木) 12:35:26 |
  2. URL |
  3. メロン micoさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

あれ?

メロンさん、夕焼けの翌日は晴れるって教わりませんでした?^^

私は子供の頃から、夕焼けを見ると「明日は晴れだ♪」って思って嬉しかったです
台風の季節には当てはまらない言い伝えだということにしておきましょうね(笑)
  1. 2006/08/11(金) 13:48:33 |
  2. URL |
  3. ボクネン #sQmTjxAk
  4. [ 編集]

ボクネンさんへ♪

v-39>メロンさん、夕焼けの翌日は晴れるって教わりませんでした?^^
そうそう そうでしたよね~~はるか昔はそのように思ってました♪
私は夕焼けは・・どうも寂しいように感じるんです。。。
明日は晴れて嬉しいという“前向きな空”なんですね~。

私はボクネンさんの“迷信”というような言葉をお聞きしますと・・・・何かァ~・・・・
何々と体が前にのめりこむんです~~♪ チョッと目がキラキラするかな!
  1. 2006/08/11(金) 15:10:05 |
  2. URL |
  3. メロン ボクネンさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/913-b361f430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕焼け (5枚目/8)

違う場所からも撮りたい衝動にかられましたが、夕焼けの展開が早いので車での移動は断念。体だけ回れ右して東側に流れる川をパチリ♪夕空の映った川面に、白鳥が集まっていました。(撮影 18時37分)
  1. 2006/08/09(水) 14:56:08 |
  2. 自画自讃

At the time of twilight

Canon EOS 10DCanon EF17-40mm F4L USMCanon EOS 10D (600X900)Canon EF17-40mm F4L USMCanon EOS 10DCanon EF17-40mm F4L USM燃えるような夕焼けを探しに空を駆け巡りました大切なエッセンス... 入道雲ご一行様が出払っており、背中を朱に染めながら寂しげに帰路に着きま
  1. 2006/08/13(日) 05:15:54 |
  2. Photograph Discovery

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード