メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン



8月30日の午後は中央線茅野駅からバスで25分・・蓼科高原バラクライングリッシュガーデンです。

昨年は9月9日に来て感激しましたが今年は10日間ほど早かったの花が多くて興奮♪
昨年の写真よりは上達してます・・・(*^^)v

7月の来訪予定が大雨でしたので8月末となってしまいましたが
6月7月ですとバラも見事だったのでしょう♪

この日はたっぷりと3時間。
9月1日も雨でしたのでピラタスロープウェイをあきらめてこちらで2時間楽しみました。

続きは8枚です・・・(^^♪・・↓

               


               060901PICT0098.jpg






060830PICT0392.jpg

雑誌でこのレストランを数年前に見てからバラクライングリッシュガーデンに興味しんしんでした。
1日は雨でしたのでお客様も少なくてゆっくりとできました。
6月からはお庭にもレストランが出来てます。




060830PICT0383.jpg

入園すると、ここでため息・・・ガーデンが見渡せるのですが写真ではわかりませんね~^^;




060830PICT0371.jpg

左手にはショップのウィンドウ。





060901PICT0209.jpg

ウィンドウ下の花。






060901PICT0174.jpg

ハンギングバスケットの花が見事。何箇所も素晴らしい花々が♪





               060830PICT0268.jpg

               ガーデンの中央は広々とした芝生と白樺。




060830PICT0328.jpg

ガーデンからショップの眺め。
今の時期はダリアの花が種類豊富でした。 後日にまとめてUP予定です。

  1. 2006/09/05(火) 16:30:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ハクサンフウロ と エゾフウロ? | ホーム | 蓼科高原バラクライングリッシュガーデンのチェア       2006-08-30/09-01>>

コメント

まぁ~♪ ^^

素敵ですこと♪ 素晴らしいですわ。
  ↑
本当は、「ウウォ~~!!凄い!!!」って言ったんだけど、
画像に合わせて、お上品に言い換えました。^^;

メロンさんが計画しただけはあるわね~。
そのまんま後ついて行きたいようだわ~。

アングルがいいから、お花も映えるのね~♪
椅子に注目するなんて、唸っちゃったわ。さすがネ。
ほんと、どれも素敵、何回でも見たい感じよ。アリガト

奥様にお付合いなさった、ご主人にも拍手!エライ!!(^_^)v
  1. 2006/09/05(火) 17:54:36 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

v-46雅陽さん ごきげんよう~どうもありがとうございます・・・←お行儀よく・・(^^♪

主人は初めてなので最初の日は付き合ってましたが
2日目は・・・レストランでお食事してました。
それでも 花撮影すると全てに通常の何倍もの時間をかけてるので・・感謝ですね~♪
お花、自然は私よりも楽しむ人なので・・・・・・
私も花撮影の趣味ができてよかったと思ってます(*^^)v

では また ごきげんよう~~♪ どうもありがとうございました(笑)
  1. 2006/09/05(火) 18:17:29 |
  2. URL |
  3. メロン 雅陽さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

こんばんは。

又体調を悪くして三日間寝込んでしまいました。
レンゲショウマの翌日に一日パソコンとにらめっこ。
これがひびきました・・。明日は病院の日、薬も切れて
薬~薬~と騒いでいます(>_<)

メロンさんは蓼科ですか~~。↓の森の巣箱の写真
きれいね。涼しげです。

1枚目の色々な花の群生。こんな写真って難しいと
思うけどきれいに撮られていますね~。
雰囲気があの熱海でしたっけ?似ていますね(^^♪
  1. 2006/09/05(火) 20:45:57 |
  2. URL |
  3. ゆう #N04G3fXU
  4. [ 編集]

こんばんは^^
とっても綺麗~♪
色んなお花が咲き乱れていますね。
ガーデニングに懲りだすと、一度はこういう雰囲気の
お庭にしたいなあって思います。
スペースも根気もありませんが。。

とっても夢のある建物とお庭ですね(^-^)V

  1. 2006/09/05(火) 21:14:08 |
  2. URL |
  3. 京花 #Fm81lUyk
  4. [ 編集]

日本じゃないみたい(^^;;

どれも素敵な風景ですねぇ~~
食卓のあるガーデンや白樺林間の風景がとっても素敵で
異国情緒を感じさせますね^^
私も雅陽さん同様、メロンさんについて行きたかったなぁ~~(^^;;
  1. 2006/09/05(火) 22:08:30 |
  2. URL |
  3. @ひろちゃん #-
  4. [ 編集]

ゆうさんへ♪

v-46ゆうさんも! やはり外出はいいけれど
次のパソコンと向かいあう時間が問題なんでしょう~♪
私も旅行は楽しいけど、、、写真整理などって結構時間がかかりますよね。
パソコンの時間が体の調子をおかしくしてるようです。
やはり時間を少なくして運動をしなくてはいけないと思ったり。。。。

お大事にしてくださいね~。

熱海のニューアカオハーブガーデンは山の斜面を生かしてる公園。
こちらの面積は1/10もないと思いますが雰囲気は・・・・こちらかな~(^^♪
  1. 2006/09/05(火) 23:23:58 |
  2. URL |
  3. メロン ゆうさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

京花さんへ♪

v-46フランス式のようにカッチリしてないのが好きです。
たくさんのお花が無造作だけで計算されてる美しさ♪
私などは自分ではとても無理ですが・・・・・・。
イギリス本場のがみたいわァ~~(^^♪
  1. 2006/09/05(火) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. メロン 京花さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

@ひろちゃんへ

v-46こちらもひろちゃんの行動半径内だと思います。
いいですね~(^^♪ こんど寄ってみてくださいね~。
フードショップのバラアイスが美味しいです。
主人は滑らかなバラソフトクリーム派!!
来年は7月前後に行ってみたいと思います~♪
  1. 2006/09/05(火) 23:32:16 |
  2. URL |
  3. メロン @ひろちゃんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

すてきv-237
なんて素敵なんでしょう。一日楽しめますね。
何度も見てます。
こんなところ、撮ってみたいなあ。

蓼科はなんども行っているのに、
こんなところがあったなんて。
今度、ぜひぜひ行ってみます。
  1. 2006/09/06(水) 17:15:20 |
  2. URL |
  3. nonnon #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

nonnonさんへ♪

v-46nonnonさんへ♪ 素敵な場所ですよ~♪
ガーデニング好きな友達から名前が聞いてたのですが
私も蓼科へ行っても数年は行きませんでした。
昨年 初めて行きましたら・・・ビックリ♪
イギリスからガーデナーも来て管理されてます。
是非 いってみてね~♪
  1. 2006/09/06(水) 20:47:59 |
  2. URL |
  3. メロン nonnonさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

八ヶ岳に来られたんですね^^

ご無沙汰してます(^^ゞ
八ヶ岳南山麓住民のパーセント77です。

車山・蓼科・大泉でエンジョイされたんですね。
来られる前にブログ訪問しておけば良かったなあと反省<(_ _)>

1枚目の花も2枚目の花もとても素敵に撮れてますね(^^)
これからは秋の紅葉も良いですよ~♪
  1. 2006/09/06(水) 21:17:59 |
  2. URL |
  3. パーセント77 #-
  4. [ 編集]

パーセント77さんへ♪

v-46パーセント77さん こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰してま~す(^^ゞ

八ヶ岳麓にお住いとは・・いいですね~。
きっと素晴らしいビューポイントをたくさんご存知なんでしょうね。
こちらからも日帰りでも楽しめそうですので・・・・秋も行ってみたいな~(^^♪




  1. 2006/09/07(木) 00:14:30 |
  2. URL |
  3. メロン パーセント77さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

花に囲まれて

花撮影に夢中になってるメロンさんが目に映ります。v-212
写真では伝えにくいけど伝えたい気持ち、僕がそこに行ってたら同じように夢中になりそう。

今は急な仕事にも対応しないといけないので仕事以外での旅行は無理ですが、数年後には1枚目の写真のような花に囲まれた椅子に座ってぼ~としたい気分です。e-361

  1. 2006/09/07(木) 00:49:44 |
  2. URL |
  3. かうちぽてと #eXtUxIgM
  4. [ 編集]

かうちぽてとさんへ♪

v-47花撮影はアッと間に時間が経ちますね。
お仕事が忙しそうですが・・・・私としましては海外出張を期待してしまいますね・・・(^^ゞ
やはり外国の風景、花は日本と違って楽しみです!!

ゆっくりとベンチに座り綺麗な風景を眺めたくて座っても
きっと頭の中は「アングルとか珍しい花はないかなァ~」と急がしそうですね・・・お互いに(^^♪
  1. 2006/09/07(木) 09:39:14 |
  2. URL |
  3. メロン かうちぽてとさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

おはようございます

あまりの素晴らしさに息を呑みました、
時間が経つのを忘れてしまいそうですね
行ってみたいです。
  1. 2006/09/07(木) 10:28:45 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

micoさんへ♪

v-46micoさん おはようございまーす♪
可憐な山野草とはちがいますが是非お奨めします。
フワッとした柔らかいガーデニングのように思います。

女性好みのお庭ですが、我が家の「おい」も
バラソフトクリームなどを食べながら喜んでおりました(^^♪
私はフードショップで売られてるカップ入りのバラアイスクリームがお気に入り!
  1. 2006/09/07(木) 11:05:02 |
  2. URL |
  3. メロン micoさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

素敵すぎ!

ため息がでます~。主人と有紀を呼んで見せました。二人とも感心してました。有紀は「さすが!」って。私は自慢げに「そうでしょう~!?」って。ご夫婦で豊かな時間を一緒にされて羨ましいですわ。うちはまだまだ・・・。いつの日かきっと・・・!
  1. 2006/09/09(土) 00:28:18 |
  2. URL |
  3. きらりんこ #-
  4. [ 編集]

きらりんこさんへ♪

v-410あらら~~(^^♪  ご主人様と有紀ちゃん!! 
懐かしくて~~。。。。涙がウルルンです~~よろしくね~♪
こちらはですね~♪ どんどん毎日が日曜日になりつつありまして~~。。。。。
主人も以前とは違ってきまして~~~。。。
会社へ行っても6時頃前には必ず帰宅。。。。。信じられないでしょ~~。。
朝食は各々勝手に好きなメニューで食べてますが。
スーパー通いが趣味となりお昼夕食などは作ってくれたりしてます。
お洗濯は以前から好きだったでしょ~。。。文句は以前の10%かなァ~~(^^)
夫一人でも綺麗に生きていけるモード!!  
でも やはり・・・・・。私一人の世界がないので~~~~~~。。。。。。。。
  1. 2006/09/09(土) 20:17:27 |
  2. URL |
  3. メロン きらりんこさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

こんばんは

花の植え方といい、
レストランのテーブルクロス、椅子カバーといい、
もう、何処も此処も完璧ですね。

公共の植物園には無い繊細な心が感じられます。
それをキッチリ写し込んだ、
メロンさんの腕の確かさを感じます。

美しい写真ありがとうございました。
  1. 2006/09/09(土) 20:30:13 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さんへ♪

v-410和さん ありがと~♪
そうなんだわ~~! 完璧に近いんですね~♪ 
イギリス本場ではないのですから・・・・それに本当近いのね~。
本場は知りませんが~~!! いつか 行くぞ~~!! (^^)/

でも飛行機に乗らなくても楽しめる場所なので年老いても行けますね~。
和さん こちらこそ ありがと~♪
  1. 2006/09/09(土) 21:09:55 |
  2. URL |
  3. メロン 和さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/968-acb3fffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード