メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

ミナヅキ  追加でアナベルも♪

20060914090415.jpg

ミナヅキ(水無月) <ユキノシタ科> 蓼科イングリッシュガーデンにて 2006-08-30

またまた登場! 好きなんです~(^^♪
八ヶ岳倶楽部のミナヅキは和のしっとり雰囲気でしたが
こちらはホワイトチェアをバックにエレガントに(*^^)v
両方が何となく違ってみえるけど・・・・間違ってたら教えてね~(^^)/



<9月15日追加・・・かうちぽてとさんのコメントでアナベルの話題がありました。
ヤッタッ~~・・・この写真も本当はUPしたかったんです・・(*^^)v
すみませ~ん バックは白いベンチです・・・ 好きですね~(^^ゞ >」
20060915173619.jpg

アジサイ‘アナベル’ <ユキノシタ科> 蓼科イングリッシュガーデンにて 2006-08-30

原産地:アメリカ 花期:初夏

つぼみの頃には緑色で,開くにつれて薄緑から真っ白に変わるそうです。
蓼科イングリッシュガーデンではまだこんなに緑色です。
これから真っ白で直径20cm以上の素敵なアナベルになるんですね~。
7月の山中湖の花の都公園のアナベルは真っ白でした
花期が初夏ですから正統派ですが・・・蓼科は秋に白い花となるんですね♪

  1. 2006/09/14(木) 09:15:14|
  2. 白:気品、清楚、清潔、弱い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ホソバタムラソウ | ホーム | ペチュニア(八重)   >>

コメント

8月のお盆に

切花で買ってお供えしました。
先日矢倉へ行ったときに夕日の滝の近くの家、で大きな木にいくつも房がついているのを発見しました。
なかなか見事でした。
カシワバアジサイとも違った雰囲気でいいですよね。
  1. 2006/09/14(木) 11:39:07 |
  2. URL |
  3. 横浜のおーちゃん #-
  4. [ 編集]

横浜のおーちゃんへ♪

i-260おーちゃん! この切花をお買いになるとは・・・お洒落・・(^^♪
お盆のお供えのためだったのですね~。
ご先祖様もお喜び♪

似てる柏葉とは一味違いますね~。。。

>大きな木にいくつも房がついているのを
綺麗でしたねしょうね~(^^)/
  1. 2006/09/14(木) 18:14:38 |
  2. URL |
  3. メロン 横浜のおーちゃんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

こんばんは。
エレガントで良いですねえ・・・(笑い)。
なお、
バックが白ではない方がさらにエレガントさが増したのでは・・・なんて、プロ・メロンさんに失礼でした(笑い)。
  1. 2006/09/14(木) 21:15:49 |
  2. URL |
  3. nakamura #-
  4. [ 編集]

nakamuraさんへ♪

i-260エレガントでございましょう~~(^^♪
ウーーン・・・・私はバックが白なので、とーーっても好きな写真なんです・・・(^^ゞ

左のカテゴリー欄の白のイメージをご覧くださいませ。
白は・・・気品・・・気品でございます(^^♪ 

でも なるほど 貴重なご意見ありがとうございます、参考にさせていただきますね~(^^)/
  1. 2006/09/14(木) 23:45:25 |
  2. URL |
  3. メロン nakamuraさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

おはようございます

ミナヅキ初めての花です、
清楚さと華やかさを備えた素敵な花ですね、
実物を見てみたいです、
  1. 2006/09/15(金) 09:22:56 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

探し物

うちのサイトに検索「白いあじさい 秋咲き」で来られたからがいました。
その時は「アナベル」のことかなと思ってましたが、8月末でも咲いてるってことは、この「水無月」のことなのかな?v-28
  1. 2006/09/15(金) 12:55:58 |
  2. URL |
  3. かうちぽてと #eXtUxIgM
  4. [ 編集]

こんにちは

とてもエレガントです。気品ですね。
私もバックは緑だったら花の白が引き立つよう
にも思えますが・・・。
と、かってに思ってます。

>息子はホワイトのほうが綺麗といってますが。。。。。
テンプレのHTMLをいじって背景を白に、文字を黒に
してみては如何でしょう。テンプレ名を教えて頂ければ、
やってみますが。
  1. 2006/09/15(金) 13:07:10 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

micoさんへ♪

i-260白い花は控えめな華やかさですね~。
白いダリアの花の最小の群生のコーナーも見事でした♪
  1. 2006/09/15(金) 16:10:59 |
  2. URL |
  3. メロン micoさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

かうちぽてとさんへ♪

v-410かうちぽてさん! ありがと、ありがとう~♪
アナベルの写真もUPしたかったのに・・・我慢してたけど・・UPしちゃいました(^^)/
↑の画面をみてね♪

>「白いあじさい 秋咲き」
まさしく これから白くなるアナベル 不思議に思ってたんです。
7月の山中湖では真っ盛りでしたから・・・♪
参考になるかしら??

アァ~~嬉しかった(^^)/
  1. 2006/09/15(金) 17:52:39 |
  2. URL |
  3. メロン かうちぽてさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

和さんへ♪

v-410ありゃ! 和さんも・・・(^^ゞ
でも またまたホワイトベンチがバックの写真2を追加してしまいました♪
懲りない・・しょうがないですね~~^^;

和さん いつもいろいろと教えてくださってありがとう。
今回は冬モードで黒にしたかったのでこのままにしておきます(^^♪
また わからない場合は教えてくださいね~~(^^)/
  1. 2006/09/15(金) 20:13:45 |
  2. URL |
  3. メロン  和さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

素敵ですね^^

花は緑一色なのに何故か惹きつけるものがありますねぇ~~
とっても綺麗です^^
そして背景のベンチはとても似合っていますね^^
こんなお庭の家で暮らせたら(゚∀゚)イイなぁ~~(^^;;

今年は彼岸花が足踏みでまだ|"-;) チラッっとだけです(^^;;
後1週間待ちかなぁ(^^;;
  1. 2006/09/15(金) 20:25:36 |
  2. URL |
  3. @ひろちゃん #-
  4. [ 編集]

@ひろちゃんへ♪

v-410ひろちゃん ありがと~♪
そうなんです~私もこんなお庭で暮らしたいなァと思いました。
もちろん お庭のお手入れを綺麗にしてくれるガーデナー付き!!
ついでに 露天風呂もあると・・・GOOD♪

あの素敵な彼岸花タマボケ・・・川面に反射した太陽光でしたか!!
本当に綺麗です。
来週半ば頃に仲間と彼岸花の撮影予定なんです。
あのような雰囲気で撮ってみたけど・・・・。
水面があるかなァ~~? なくても タマボケ狙って見ます(*^^)v
ありがとうございました~♪
  1. 2006/09/15(金) 20:53:49 |
  2. URL |
  3. メロン @ひろちゃんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

また、こんばんは。
プロ・メロンさんに失礼いたしました(笑い)。

失礼ついでに、
気品は隠せば隠すほど、さらに出てくるものかも・・・と、どこかの意地悪おじさんが言っております(大笑い)。
  1. 2006/09/15(金) 21:48:27 |
  2. URL |
  3. nakamura #-
  4. [ 編集]

nakamuraさんへ♪

v-410そうですね~気品は買えるものではありませんからね~。。。。
隠すも隠さないも・・・自然にかもしだされるものでしょうね(^^♪
大変参考になりました♪
どこかの意地悪おじ様へよろしくお伝えくださいね♪

いろいろなご意見があり・・・なるほど、なるほどと楽しんでます。
ありがとうございま~す(^^♪
  1. 2006/09/15(金) 22:02:22 |
  2. URL |
  3. メロン nakamuraさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

ミナヅキとノリウツギの違い

ミナヅキは通常のアジサイの様な咲き方で、
ノリウツギはガクアジサイの様な咲き方ですが、
どちらもそれぞれ魅力的ですね♪
  1. 2006/09/16(土) 17:55:25 |
  2. URL |
  3. パーセント77 #-
  4. [ 編集]

パーセント77 さんへ♪

v-410ミナヅキはノリウツギの園芸品種だそうですね~♪
ミナヅキはリウツギより花の咲くのが 1 ヶ月ほど遅いそうです。
そうですね~(^^♪ ノリウツギはガクアジサイの咲き方に似てます。
なんだかグルグル廻りますね~♪ コメントありがと~(^^)/
  1. 2006/09/16(土) 20:52:53 |
  2. URL |
  3. メロン パーセント77 さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/996-90f59b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード