メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

アッサムニオイザクラ

アッサムニオイザクラ

アッサムニオイザクラ (別名:ルクリア)  <アカネ科> 白河にて

いろいろな種類があるようですが、このお花は厚みのある花びらで
色も濃いピンク色でした。
今、ソフト~~~な感じの撮影をしたいわァ~~と思ってます。
思い通りにいかないので加工しちゃいました!!
  1. 2016/11/17(木) 09:01:00|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コスモス 佃にて (2)

161102コスモス1
コスモス  <キク科>

連日、コスモス撮影です。
昨日と違った感じと思い、花びらの裏からの透明感と思いましたが
曇りで光線がなく透明感は出ず。。。。
同じようなアングルとなって・・・・。 少しばかり動きのあるのをUP♪





161102コスモス2






161102コスモス3
動きはないのですが、やはりね~~コスモスはピンク色が良いのです♪
  1. 2016/11/03(木) 09:00:00|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモス 佃にて (1)

161101コスモス1
(1)
コスモス  <キク科>
近所で2m四方のコスモス畑があり撮影。
浜離宮より、管理されていて綺麗にそろって咲いてます。
浜離宮のコスモスは1mほどの高さでしたが、こちらは40cmほど。
品種が違うのね。





161101コスモス2
(2)





161101コスモス3
(3)





161101コスモス4
(4)
  1. 2016/11/02(水) 09:00:00|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コスモス  浜離宮にて (2)

161026コスモスマクロ1
(1)

昨日はコスモスを引いて撮影したものですが今日はマクロ。
何枚も撮影しましたが・・・・自分では工夫して撮影してみようと・・・・。
同じようなマクロのような・・・・。
好きな6枚をUPしてみました。



161026コスモスマクロ2
(2)





161026コスモスマクロ3
(3)





161026コスモスマクロ4
(4)





161026コスモスマクロ5
(5)




161026コスモスマクロ6
(6)
最後までご覧いただきありがとうございました♪
  1. 2016/10/28(金) 09:00:00|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コスモスとペンタス

161016ペンタス1
ペンタス <アカネ科>
可愛らしく撮れました~~^^





161016ペンタス4
コスモス  <キク科>





161016ペンタス2

  1. 2016/10/16(日) 17:00:59|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オキザリス 5枚

161015オキザリス1

オキザリス  <カタバミ科>
あれやこれやのカタバミです。




161015オキアリス2




161015オキザリwス5





161015オキザリス3






161015オキザリス4



  1. 2016/10/15(土) 16:20:19|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オキザリス

2016年10月7日オキザリス
オキザリス  <カタバミ科>
オキザリスにはいろいろな色がありますが
やはりピンクが可愛らしい。
この花でマクロ撮影練習したいわ~~~。
  1. 2016/10/13(木) 19:52:21|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハゼラン

2017年10月11日ハゼラン
ハゼラン  <スベリヒユ科> 

やはり 小さなお花撮影がすきだわ~~。
でも ピンボケかな???
  1. 2016/10/11(火) 23:26:34|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マルバストリム


マルバストリム <アオイ科>
先日micoさブログで拝見し見たいわぁ~~と思っていたら
極々ご近所にひっそりと咲いてました。
ボケボケ写真ですが・・・・可愛らしくて好きなので強引にアップです(^^♪
(後日 再挑戦と思って行ってみましたら枯れてました。。。。。。。)
  1. 2009/06/30(火) 11:35:47|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バラ


ほんの少し痛んでるのが残念!!
中心が淡いピンク色で可愛らしいでしょう(^^♪
  1. 2009/06/09(火) 16:02:13|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

佃の桜

またまたご無沙汰してしまいました。。。
先月は胆石による肝臓機能障害でお水も飲めず点滴につながれた
10日間の入院、そして寝てたので腰が痛いと思ってましたら
ぎっくり腰になり・・・・さんざんでした。
でも数ヶ月の間、滅入っていた気分も春の陽気とともに回復気分なので嬉しいです。

歩くのがまだイマイチですが近所の桜を撮影してきました。
みなさん これからもよろしくね♪


7日の佃公園の桜は満開で風がそよそよ気持ちよく花吹雪も楽しめました。




090407PICT0032.jpg
下り坂の桜並木。
手前ではシートを敷いて子供連れのママさん仲間が楽しそうにお食事♪
会社の夜桜宴会用のシートも確保されてました。
夜は賑やかになりそうですね。



090407PICT0026.jpg
地面に落ちていた数輪の桜の花。
鳥がついばんだのでしょうか。
桜の花の色は本当に淡い色ですね~~♪


  1. 2009/04/09(木) 14:52:13|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

コウバイ


コウバイ(紅梅) <バラ科> 佃にて 2009-01-26
近所は鉢植えの梅が沢山ありますが、ほとんどが終盤です。
新鮮な梅を探してパチリ。 春が近くなってますね♪
  1. 2009/02/02(月) 14:33:33|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大粒ブルーべりー

090113PICT0001.jpg
大粒ブルーベリー  <ツツジ科>   佃にて 2009-01-13
我が家のバルコニーのブラックベリーです。
薄いピンク色の花で可愛らしいです。
昨年小苗を購入しましたが一株はダメにしてしまいました。
  1. 2009/01/13(火) 16:54:54|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キルタンサス   


キルタンサス  <ヒガンバナ科> 佃にて 2008-11-26
11月下旬に撮影しましたが今でも綺麗に咲いてました。
花の色がピンクとオレンジの中間色で優しい色です。
3~4年前に初めて見た時は大興奮でした♪
  1. 2008/12/20(土) 13:35:26|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

フジバカマ


フジバカマ(藤袴)  <キク科> 小石川植物園にて 2008-10-17
秋の七草の一つですね。
ゆらゆらとした蕊が動きがあり面白いです。
  1. 2008/10/20(月) 19:40:45|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コスモス 


コスモス  <キク科> 佃にて 2008-10-03
コスモスは秋の花ですが最近は夏でも咲いてますね。
品種改良の技術が進んでるんですね。
でも やはり秋の花です(^^)v
  1. 2008/10/05(日) 21:30:38|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード